5月21日(金)


足湯気持ちよかったです!


とあるお店で見つけました。 N○KE 笑


飛騨牛の集い

こんにちは(^O^)

今日は遠足でした! 2年生は飛騨高山に行って来ました。 現地滞在時間(約3時間)よりバス乗車時間(往復で約4時間)が長いという何とも言えないスケジュールでしたが(笑)、短い時間の中でも充実した活動ができたと思います。

行きのバスの中では、各班で出し物をしました。 心理クイズや先生方のものまね、コントなど、各班とても面白い出し物をしてくれました(^^)/ 先生方のものまねは本当にクオリティーが高くて、あたかも多くの先生がバスにおられるような感じがしました。笑

現地に着くと、班ごとに分かれて行動しました。 古い町並みが美しく、感動しました。 その景観から、飛騨高山が小京都と言われるのも分かる気がしました。 外国人の観光客も多くおられましたよ!

古い町並みを楽しみながら、飛騨高山グルメも満喫しました(^q^) 個人的には飛騨牛コロッケが1番美味しかったです!笑

クラスの楽しい思い出がまた1つ増えました(*^^*) 次の行事は球技大会ですかね! もっともっと仲いいクラスになれたらいいな…!

それでは〜

> 卒業以来、初めてこのHPに立ち寄りました。私の時とほとんど行事が変わっていないことに驚きです。昔を懐かしみ、楽しく拝見できました。日記掲載頑張ってください。私も今日一日また頑張ります。 (数十年前の卒業生

富高のよき伝統は今も脈々と受け継がれているのですね(^O^) ありがとうございます。

> めっちゃ楽しそう〜☆ところで探究科ってクラス替えあるの?

1年生から2年生にかけてはありました! 今の2年生のクラスは、人文社会科学科と理数科学科で分かれているので、おそらく3年生もこのままでいくのだと思います。 詳しいことは分かりませんが…(汗)

5月17日(金)


勉強の合間に♪ 美味でした!

こんにちは!

今日はテスト最終日でした。 皆さん本当におつかれさまでした(^O^)!! テストが終わると解放感がありますね! しかしさすが富高、私達に休む暇を与えてくれません… 今日も、テストが終わるやいなや、1日目のテストが返却されたり、新しい課題リストが配布されたりしました(泣) 大変ですが、富高生である以上がんばるしかないのですね(ノД`)

勉強に部活に忙しい富高生ですが、来週には遠足があります! とっても楽しみです\(^o^)/ それでは〜!

5月15日(水)


勉強の合間に♪ 美味でした!

こんにちは(^O^)

今日は中間テストの中休みです。 初日の怒涛の4教科、昨日の2教科を終え、少しホッとした気分ですが、まだまだ気は抜けません! 日本史の先生に聞いたのですが、1日に4教科テストをしたのは本当に稀なことで、先生方も初めてだったそうです。 1日4教科はとても大変でした(汗) テストを受けると、肉体的にも精神的にも削られる気がします(*_*) 受験となると、もっともっと長期間・長時間の戦いになるので、体力や集中力をつけなきゃいけませんね!

最近は割と高頻度で学習室を利用しています。 テスト期間になると、いつもよりたくさんの人が学習室を利用していて、富高生の意識の高さが表れているなぁと思います。

それでは残り2日間もがんばっていきましょう\(^o^)/

5月12日(日)


先日の北日本新聞に富高の記事が載っていました〜!

こんにちは!

最近なかなか更新できずすみませんでした(汗) テスト週間なので、山で勉強修行してました(盛大な嘘)笑

さて、いよいよ明日から1学期中間考査が始まります! 国語のS先生曰く、「1学期中間考査は、1年間のテストで最も範囲が狭く、最も簡単なテスト」だそうです。 確かにそうなのかもしれませんね…汗 個人的には、2年生になってから本格化してきた理科社会の教科が心配です(;´Д`)

これから5日間、長い戦いになりますが、現時点での自分の力をしっかり出せるようにがんばりましょうね(^O^)!!!

それでは短いですが失礼します(汗)

5月04日(土)


SPRING CONCERT 61st !!!


母が買ってきてくれたお菓子〜♪ 可愛い(*´艸`)

こんにちは〜(*^^*)

今日はぽっかぽかで気持ちいい1日になりましたね! 最近は春だというのにとても寒かったですからね… 今日みたいな天気になることをずっと願ってました(^O^)笑

昨日、スプリングコンサートのDVDが届いたので、早速家で鑑賞しました! 1ヶ月前のことなのでまだ記憶が鮮明でしたが、本番の時のテンションでの自分の記憶と、しばらく時間を置いてから見た映像は、少し違った感じがしました。 映像となった自分たちの演奏を聴いてみると、良かった点も反省点もたくさんありました。 でも、映像の中の自分や自分の仲間はとってもとってもキラキラしていて、改めて吹奏楽部でよかったなぁと思いました!!! 吹奏楽部大好きです(*´∀`*)

最近部活ネタばかりでごめんなさい(汗) 勇気を出して教室ネタや生徒会ネタにもチャレンジしますので乞うご期待〜!笑

> 更新楽しみです!がんばってくださーい (125期生

ありがとうございます(^O^) コメントは本当に心の助けになります!

> 日本史と世界史の教科書みたけどあんな分厚いのいつ終わるのですか?やっぱりもうセンター試験間近なんですか? (富高いきたい

中学生さんですか!? 富高は楽しいのでおすすめですよ(*^^*) いつ終わるかは明確には分かりませんが、他教科に比べたら終わるのが遅くなってしまうと思います(汗)

5月3日(金)


対面式の全体会の後、パートごとに集まっています! よいひとときを過ごすことができました( ´∀`)

こんにちは!

今日は自学講座の後部活がありました。 そして部活が終わった後、OB・OG1年の先輩方が来られて対面式をしました。 先輩方と会うのはスプリングコンサート以来だったので、現役部員はここ数日、この行事をとても楽しみにしていました。 先輩方は前にも増しておしゃれでキレイになっておられました(*ノェノ) まさに女子大生という感じで、大学生活を楽しんでおられる様子が伝わってきました。 先輩方を見て、私も2年後あんな風になれたらいいな…と憧れの気持ちが強くなりました! 勉強がんばらなきゃ〜(・・;)

勉強といえば10日後には中間テストが迫っています。 昨日テストの範囲や実施日程の一覧が配られたのですが、驚愕したことがあります! 私は日本史選択なのですが、テスト1日目、2年の日本史選択者は4教科もテストがあるのです(;´Д`) しかも数学α・英語のライティング・化学と日本史という大変な4教科(汗) 体力的にも精神的にもキツイです。 でもやるしかないのですね!! だから今回のGWのうちにしっかり勉強しておくことにします!!! 富高生の皆さん、お互いがんばりましょう!


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ