3月31日(土) あばよ古井康介

最高裁判所前にて
写真は東京見学、最高裁判所前にて

昨日今日と合宿でした(*≧∀≦*)

ということでさよなら号が遅れたことは許されませんかね?(;つД`)

もしだめだと管理人さんが判断されればこの記事は日の目をあびないということで

いまあなたがこの記事を読んでいると言うことはまぁ

OK許す(。-∀-)

ってことで

はい 後期が終わりました 早かったです

やっぱ日々の休み時間、部活、放課後の道草、休日が富高生である幸せを実感させてくれる気がします

某学校はこんなに自由がきかないくらい勉強をさせられてる…らしいです

文武両道が大切だよ

と 高校生のときにしかできないことを、高校生であるぼくたちにさせてくれるのはすごい幸せなことだと思います(^-^)

あ、一応進学校ってのが前提かな?(じゃないと自由があたりまえだろうしね。-∀-)

だからやっぱ僕はそこの出来事を伝えたかったし

それらを見た未来の高校生が 富山高校入りたいと思ってほしかったわけで

更新あまりしなかったのはだめですね

引き受けた以上期待に応えるもんにすればよかったなと

それはごめんなさい

なんやかんやで閲覧数はありましたね 見てくださった方々、ほんとうにありがとうございます

どうぞこれからも富高の杜をよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に、現役富高生と未来の富高生、それからいままでの富高生のみなさん

自分は魅了あふれる富山高校になれるよう勝手にいろんなアクションをもちかけてきました(。-∀-)←とくに新二年生は知っていただけてるかな?笑

そこでいつかみなさんに声をかけさせていただくことがあるかもしれません

そのときはどうぞまずは話くらいは聞いてやってください

うん

いっしょにあそぼう☆

> お疲れ様ー (ジャネ

3月26日(月)

東京方面大学見学行ってきましたー(^O^)

まず一日目から話しますと、 朝駅地下に集合し班ごとに電車はくたかに乗り込みます その日は3月の末とは思えない寒さと雪が!まあ電車の運行に影響はなく、新潟、越後湯沢で新幹線“MAXとき”(なかなかいいネーミングセンスだ?)に乗り換え一挙華の東京へ しかしなんといっても途中の新潟 富山と比べものにならん積雪(∋_∈) どうなるものかと思いながらもやっぱり東京へ着くと、太平洋側は別の郷で。きれーな快晴でしたよ?

そうして間を空けずに即、東大見学に。駅を降りるとなにやらレンガの建物郡が見えます ほほぉ、あれはなんだろうとそれに沿って進むとかの有名な赤門登場。はいここが東大なんだね!写メの嵐が降り注ぎます それから敷地を案内され安田講堂に もう何がすごいってスケールがでかいのよ。建物のはなし。 明治時代の最先端技術を駆使しつつ、それぞれの時代の最先端をあますとこなく組み込んでいったのがわかる いま工事してるのもいくつかあったし、それだけ国からお金もでてる東大だからできるわけで

それからOB現役東大生案内のもと敷地内を散策 意外にも緑が多くて高い樹がいっぱいあって鳥の鳴き声とかよくきこえます

そのあと学食をたべ 午後からは東大教授、准教授による講義と研究室訪問が 時代の最先端の考えや技術の鱗片がいかなるものか見て聞いてきました〃

その後ようやくホテルへ さきほどのOBの現役東大、一橋、お茶の水生に話をきいて懇談会 考えてることが違いますね彼らはやっぱり 一年生、入学当初から東大入ることがすべて。カラオケ、ボーリング、彼氏とのイチャつき一切なし!あたしにはいらない!のすごく芯の通った東大生から、熱くこれからの世の中をどう生きていくかかたるOBまで もうその威力に圧倒されるばかり それぞれの考えかたは違ってはいるものも、自分のなかに組み込んでいくうち 深く考えさせられる一日となった


2月の日記
1月の日記
12月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ