ダンスI

ダンスI

ダンスはやっぱり見ものだよね〜。始まり始まり。見覚えのある仮面をつけてEXILEしてる人やら、あのKARA(やった〜KARA出たよ><)のヒップダンスとか、(日記記者が)盛り上がるにはもう十分でした!それから、最初は男女全員が男子の制服を着ていましたが、今度は全員女子の服装に着替えてAKB48!女子顔負けスタイルの方々がいらっしゃいました!

合奏

リコーダー演奏 マリオ

ジブリの歌が演奏されたような。リコーダーと鍵盤ハーモニカって、なんか哀愁ありますね。 途中でマリオ的な奴が出てきましたが、大岩君風に言うと、「俺の知識外」です(笑) 申し訳ない(^^;) 

クイズ「とある教師の秘密写真」

題名からもう3年生は興味津々。絶対ウケ狙いだと思うけど、選択肢にいちいちM内先生の名前がありました(笑) それにしてもまさか、あの写真があの先生の過去だとは〜!!先生達もよく公開に踏み切られたものです。

合唱I・II

合唱

クラス全員で合唱するなんて、中学以来ですよね。コブクロの「君という名の翼」ほか、いろいろ。1年生が教室で朝練していた光景を思い出しました。

劇「PEACH☆BOY」

物理の先生、科学の先生、地理の先生

うん、桃太郎のことなのね、と思いきや、桃太郎はかぐや姫と浦島太郎を従えて登場(笑) 彼らはなぜか学校にやって来て、3年生の先生方に出くわすことに。「酸素さん赤パンツ」の化学の先生、ふんぞりかえってる(オーバーだよw)物理の先生、地球儀装備の地理の先生。おもしろい。なんか似てるし特徴捉えてるし(゜∀゜)!こりゃあ、3年生もかなり興奮してました。めちゃくちゃ笑った気がします。途中で天人がひらひらぱたぱたやって来て、かぐや姫を連行しようとするシーンもありました(なんとなく見覚えがある?)。全身青タイツの人もいたなあ(^p^) でも、最終的にどうやって終わった?

短編映画

毎年毎年、スピーカーはうまくいかないのね(泣) 今年の映画は1年生の2クラス合同作品でした。パク・チソンが分かる人は、あんまりいなかったみたいだね。あとは、机を蹴ってる不良やら、少女時代の「Gee」を歌いだす男子やら、その途中に窓から侵入してくる人やら。スピーカーの不調で、あんまり内容が聞き取れなかったのは悔しい。

ダンスII

ダンスII

ああ〜また女子顔負けスタイルの男子だ。。。そして今度は少女時代。それにしても最近韓国きてるよね。私もはまってるけど(笑) でもあのダンス難しいですよね。ここには全身黄色タイツも登場。「ば〜な〜な〜の王様〜」をやってた気がします(笑) そしてまさかの楽しんごをあのistn先生が(゜□゜)!うわあお。3年生にラブ注入されました。ははは。ありがとうございます。どうしてそんな気になってくださったんでしょう(笑) そしてこっちのダンスにはアンコールが仕組まれていたような。女子制服姿の男子が再び踊ってくれました。しかし、ダンス中に約1名スカートが落ちそうに!!ドンマイ!でも、ウケてたからよかったのでは(^▽^)?

ミュージカル

ミュージカル

これはなんか新しい?マジックには限界があったのかな(笑) ミッキーや白雪姫、アラジン、シンデレラたちが次々と出てきました。オリジナルを交えたストーリーで、先生達に声優を担当してもらっていたところもなかなかでした。

合唱III

合唱III ジャグリング

これは2年生の合唱で、普通に聞いていたら突然余興が始まり、大道芸的な球のやつ(説明が苦しい)、「赤信号!青信号!俺、○○シンゴ!!!(本名)」などなど(笑)、楽しませてもらいました(^ω^)

スライド

いつの間にこんなの撮られたんだろうという写真がサラサラ流れます。1年やら2年やら、本当に懐かしすぎますね(T_T)

先生方の劇

先生たちが高校生へ化ける

やっぱりこれ見ないと終われません!まず陸上部顧問のM原先生がなんとかレンジャー系の衣装で舞台袖から登場し、手短にご挨拶。ふむふむ。ブーという音ともに(鳴ってないw)緞帳が上がりました。内容は野球部のヘタレ(風)富校生が、突然「甲子園目指すぞ!」的な流れでした。舞台上でキャッチボールするO井先生は、演技なのかリアルなのか何回もキャッチし損ねられ、3年生にボールを拾ってもらってました(笑) そこに、レインボーモヒカンY田先生、超リーゼントO黒先生、アフロ&赤TのS口先生の不良軍団が乱入(^q^) ヘタレと不良がもみ合いに。しかし、超怖いと評判のS田監督がやってこられ、叱責をうけ、全員一丸となって甲子園行こう!となっていきました。体育バカ(?)のA井先生だけはうまかった。

シーンが変わり、ヘタレのうちの丸メガネ(担任w)のお家。父はT中先生、母はK本先生。まるで本当の家族みたいでした(笑) 丸メガネが「甲子園に行きたいんだ!」と打ち明けると、父は「なんやとぉ!」とちゃぶ台(ダンボールだけど)をひっくり返しマジ切れ。爆笑。でもそのあと仲間達がお家に乱入し、和解したんでしたっけ。

最後に私たち3年生にむけて、監督からメッセージがありました。泣きはしませんでしたがジーンときました。思い出が確かに走馬灯のようによみがえりました。本当にいろいろあったね。ちなみにM原先生は何回か着替えておられたような。

書き上げた。

はい、約2ヶ月経過してますがやっと記事になりました。前に日記にも書いたけれどカメラの充電が切れなくてよかったです。後輩たちも頑張ってました。しかし、今年の縮小開催は〜!!満足はしてるけどやっぱダンス部とかみたかったです。1年のうち1回しかないんだし、長引いたっていいんでないの?(笑)

じゃ、どうもありがとうございました〜♪