6月29日(月) 期末考査1日目

つくえ
つくえ - スクールバッグ買いなおしましたww←

2年文系は英語W(ライティング)と日本史/地理。ちなみに私は地理選択。2年理系は3教科を受けたらしいです。1年生や3年生もそうなのかな(・・?)

今日は今年度2度目の日直。黒板を消す作業も最小限で済み、ちょっとラッキー☆ 学級日誌に富校の杜の宣伝を書きました。5組の人は日直がまわってきたときに見てみてください(*・∀・)ノw

突然ですが。この前の金曜に伊太利屋に行くと、1年前の日記記者・松井先輩がっ♥ 松井先輩とは小学校から一緒で、私が中二のとき生徒会選挙で立候補した際に応援演説をしてもらったりと、お世話になった大好きな先輩なんです(*≧v≦) その松井先輩が、なんとショートカットになっていました!! 勝手に日記で公表していいのか分かりませんが書きます♫←

早く夏休みが来ないかなー*†*。.

RADWIMPS/ふたりごと

> あっという間に夏休みだよ☆

あっという間に夏休み…ですね♪笑 最初で最後の17歳の夏休み!!!! 楽しみたいです(。・Д・)ゞ 宿題の量も多いとは思いますが、今度こそはちゃんと正当な方法で宿題を終えて見せます!! 今年はオープンキャンパスやライブに行く予定なんです☆ 文活もこつこつと頑張って取り組んでいきたいと思います♫ 映画「MW」も観たいんですよねー。。 誰か…誰か、誘ってください←w

> 久しぶりにのぞきにきた15代の日記記者です(・∀・)初めまして。また可愛らしい子が日記記者をされているんですね♪忙しいとは思いますが、楽しんで更新してくださいね。またいつか記者祭りでお会いできるのを楽しみにしています。 (大学3回生(関西なので)になりました。

かおり先輩!! はじめまして(◆*>Д<bp) 感想メールを頂けて本当に嬉しいです!! 日記記者はつながりが深くて、いつも先輩日記記者の方に助けてもらっています(/□\*) ミス奈良のかおり先輩にそんなことを言われるなんて恐縮です; 右上の真っ黒クロスケ写真の自分を見てみると、眉が薄いことに気がつきました…orz 楽しんで更新させてもらっているので、ぜひまたのぞきにきてください!! はい!!先輩にお会いできるのを楽しみにしています(。ノω\。)

> テストお疲れ様でした☆ 私も3教科でした(´・ω・`) 最後の方は集中力持たなくなっちゃうんだよねー… ところで今日はRADWIMPSの『ふたりごと』、6月24日はBUMPの『アルエ』と、私の大好きな曲ばっかりなんだけど゜+。((*uεu*))。+゜ もしかして音楽の趣味、一緒だったり(・∀・)?? 今度また教えてくださいな♪ (ω

オメガ——っ(゜∀゜)♥!! テストお疲れさま☆ あとちょっとだね…!! 実はRADWIMPSは全然詳しくなくて曲も持っていないんだけど、この「ふたりごと」は中三の時に一度だけ聴いたことがあるんです♫ その時に、声や歌詞が優しいなーってぼんやりと思っていたのをなんとなく覚えてる。。 あぁいう優しい雰囲気が好きです。基本的に、男の人がボーカルのロックが好き♪ で、今回日記に載せてみましたb BUMPは私の中で永遠に不滅だよっ(*/∀\*) 全曲網羅してます♡www

> 3年倫理選択者は3日目1教科という奇跡 (G

Gさんお久しぶりです(´・∀・`) …ということは、Gさんは1コ上の先輩ですね?? 1教科ですか(lllOдO) それは先生方が何か思惑があってのことなのでしょうか、それとも単なるラッキー☆なんでしょうか。。 私は1日1教科、というテストを経験したことはないのですが、その前日はその教科の学習を全力でできそうですね!! すごいです。感想メールありがとうございました!! これからもよろしくお願いします♫

> 地理赤点まっしぐら\(^o^)/

地理夏休みの補習授業まっしぐら\(^0^)/ この顔文字をよく使う友達が私の身近にいるのですが、もしかしたらその子ですか?? もしそうだとしたら何か分かる名前を書いてくださいww それとも、私と同じ地理選択の同級生さんですか♫?? 感想メールありがとう(●ノωノ) 地理難しかったですよね。。 テラローシャ、テラロッサ。「BW」を漫画「ワンピース」アラバスタ編のバロックワークス・砂漠と関連付けて覚えていたのは私だけですか?? 「ET」を毎回「ツンデレ気候」と書きそうになって踏みとどまるのは私だけですか??←

> MWの主題歌良い曲☆

いいですよねっ( *´艸`) 実は、この日の感想メール1通目の返信に書いた「ライブ」というのはflumpoolのことなんです!! 映画「MW」が観たい!というのも完全にflumpoolの影響を受けていますね。。 今気付いたのですが、今日(7/1)は新曲「MW 〜Dear Mr.&Ms. ピカレスク〜」の発売日らしいです∑(〇Д◎ノ)ノ 早くウォークマンで聴きたいなぁ…。どうでもいいことですが、私が美容院で髪を切ってもらっている美容師さんとflumpoolのベースさんの髪型(黒くて横にふわふわ)が似ています。笑

> あら、本当に書いたのね(・・笑)今日はたくさん喋って楽しかったよ。・*★明日休んでまた頑張ろーね! (松井。

本当に書きました!!笑 ありがとうございます☆ 私もバスで松井先輩とおしゃべりできて楽しかったです(。・ω・。) 本当に幸之介さんの結婚式に行きたいですよね!! 私や先輩が大学生のうちにそうなる日がきますかねー…?? 楽しみです♫ テスト前半戦終了、お疲れさまでした!! また先輩とおしゃべりできるのを楽しみにしています(*vωv`*)

> 本当に友達にツンデレと書いたツワモノがいt…おっと、誰か来たようだ。 (@120

ツっこんでくださってありがとうございます(o´∀`o)ノシ 日記を読み返していると、感想メールの返信がやたらと長くて自分にびっくりしています。余計なことを書きすぎなんですよね。。 この「ET」もそのひとつなわけですが、こういったメールが来るとメールカウンターにも目を通してくださる人がいることを実感して、また余計なことをぐだぐだ書いてしまいますww← 本当に「ツンデレ」と書いた人がいるんですかw(゜ロ゜; そのお友達は本気で書かれたのでしょうか。。 「ツンデレ」という言葉は中学の時から知っていますが、いまいち意味が分からなかったりします。笑

> 化学のテストでオクタノールを“オワタノール”と書いたのはいい思い出。

オワタ\(^0^)/www という感じですねb笑 でも、そういう風に似た言葉と関連付けて覚えると思い出しやすいような気がします。テストで間違えて「オクタノール」を「オワタノール」と書いてしまっても、そのことによって下手にテストで間違えるよりも記憶が定着するような気もします。…どうなんでしょうか(`ω´ノ;)ノ??笑

> 幸之介さんの結婚式が楽しみなのはわかりますが、そもそも魔法使いの資格を失っているのかどうか気になr…おや、誰か来たみたいだ

本当に魔法が使えたら素敵ですね☆ オーランド・ブルーム似の幸之介さんなので、魔法はもう使えないと思います(*b´▽)b← (金山

トントン!こんにちは!お届け物です! (魔女

6月26日(金) 期末考査まであと3日

一休み☆
一休み☆ - 放課後の5組。ビスケットアイス、おいしかったです!!

体育大会特集記事がついに(やっと)公開されました∵・(゜∀゜)・∵ !! 特集記事を書くにあたっての私のテーマは「写真いっぱい・文章少なめ」。体育大会の華である応援合戦の写真を撮りたい!!けど私は出場するために撮れない…ということで生徒会執行部Jちゃんに協力してもらったり(ありがとう♥)、「がんばれ団長さん」の前に団長さん3人に「ポーズをお願いします!!」とひかり先輩と頼んだりと、それなりに頑張りました。ちなみに幸之介さんに送った写真は80枚弱です(実際はもっと撮りました)。その中から幸之介さんが選び、上手く構成・加工してくださいました♫ ぜひぜひぜひぜひ見てみてください(*・∀・)ノ♥ 良ければ読者の声を頂けると幸いです☆

テストムードの富校。家ではなかなか勉強しない私は放課後、教室に1時間半ほど残っています。ずーっとみっちり勉強しているわけではなく、たまに周りの友達話したりもするのですが。でもそれが逆に良い刺激になったりします。人数はクラスに10人弱くらい。メンバーはだいたい固定されています《◎・ω・》 今日、O君とM君が5組居残りメンバーの代表として伊太利屋(富校正門横のコンビニ風なんでも屋)へアイスクリームを買いにおつかいに行ってくれました!! 決してパシリなわけでもパセリなわけでもありません★← もちろんお金もちゃんと払いましたよw 写真を撮った時に「ネット上に公開してもいい??」と訊くと「うちの親が見てるんだよねー」とのこと。「富校の杜」という言葉を出していないのに、通じたことにちょっと感激しました。富校生のお母様お父様、今後もご愛顧よろしくお願いします<(_ _`*)!!

大塚愛/プラネタリウム

> 期末がんばれ〜BASE BALL GIRL?っていう人たちのCMソングいいですよね〜☆

「Base Ball Bear」ですね!! 4/29・5/26・6/15の日記で曲を紹介させてもらいました(*≧v≦) ベボベ(「Base Ball Bear」の略)は2年生になってからラジオで知ったバンドなのですが、最近かなり好きです!! 平日はほぼ毎日「17才」(6/15日記にPVあります)を聴いて登校しています♫ CMに使用されている新曲(「ブリーズガール」?)は一昨日ラジオで聴いたのですが、いいですよねっ★ ボーカルさんが、あのCMの北乃きいが走っている場面を一時停止しながら曲をつくった、と言っていました♡笑

6月24日(水) 期末考査5日前

ヤンヤンつけボー
ヤンヤンつけボー - 明治製菓。クラッカーにはなぞなぞがプリントされています。

ヤンヤンつけボー」を知っていますか(*・∀・)ノ?? 知りませんよね!! 3日前ほどに4組の友達に「ヤンヤンつけぼーが食べたい」と唐突に言われ、「何それ??」と訊くと大変驚かれました。「ねるねるね〜る」的な、実践的な幼児向けのお菓子とのこと。「ヤンヤン」の意味がいまいち分りませんが。。 そして今日、彼女が学校に例の「ヤンヤンつけボー」を持って来てくれました。お昼休みにみんなで試食《◎・ω・》 …意外とおいしいww

BUMP OF CHICKEN/アルエ

> 知ってますょ♪ただ、チョコが最後まで綺麗にとれんくて…(´;ω;`)

知ってるんですか(`ω´ノ;)ノ ヤンヤンつけボーってもしかして有名なのでしょうか。。 確かにチョコがとれにくかったです!! 砂糖?がつけにくくて、さらにその砂糖のおかげで食べるとむせてしまいました; ヤンヤンつけボーって、いわゆるポッキーの太いバージョンですよね!!(?)

> ヤンヤンつけボー・・・知ってますよ♪ 小さい頃、よく食べてました。。最後にチョコだけが余った気が(笑 (さな@123

さなちゃんまで知ってるの(`ω´ノ;;)ノ 4組の彼女は食べている時に「童心にかえるよねー」と言っていました。「ヤンヤンつけボーには夢がある」とのこと。。 ちなみにどうでもいい情報だけど、5/8日記のふせんの子です。笑 ご名答!!← 最後にチョコが大量に余りました!! 「食べて」と言われ、言われるままにフォークですくってそのまま食べたけど、甘ったるかったよ。。;

> ヤンヤンつけぼー!!!知っとるよぉ〜!!ヤンヤンは…そのパンダの名前なんじゃないか、と私は推測します☆期末…気づけばあと4日(`ω´ノ;)ノ諦めずにお互いがんばろ‐ね♪ (りんご@123

りんごちゃんまで知ってる…(`ω´ノ;;;)ノ 知らないのは私だけなの?? いやいや、でも私の周りでは知ってる子のほうが少なかった気が。。 なるほど!! パンダの名前かぁ♫ 「リンリン」「ランラン」(?)っていう名前のパンダが上野にいたよね☆(?) どうせなら子供的には「ランラン」のほうが楽しげな気がする。。w 期末…(´Д`。)

> あたしも3年生のときにクラスのみんなで「ねるねるねるね」やりましたw懐かしいw (@119

感想メールありがとうございます!! 「ねるねるね〜る」ではなく、最後にもうひとつ「ね」が必要なんですね; クラスのみんなでお菓子ですか(*>ω<*) 「ヤンヤンつけボー」は一部の女子のみでしたのですが、どうせならクラス全体でしたほうが楽しいですよね♫ 「ねるねるねるね」はあまり食べたことがないのですが、創作系の子供向けお菓子は楽しいということを知ったので、今度挑戦したいです★ 2学期のHRで提案してみようと思います!!笑

> 知ってます!!!私も昔大好きでした★結構おいしいんですね〜これがwまたたべたくなりました!@123

「ヤンヤンつけボー」は有名なお菓子であるということが分かりました(|||´Д`) 今回の日記はおそらく今まででいちばん短い文章なのに、たくさんの感想メールが来て(特に同級生さん)びっくりしています。。 いやいや、皆さまの愛ですね♡ 123期生さん大好きですww スティック1本1本になぞなぞがプリントされていてびっくり!! 問題「いつも滑っている鳥は??」 答え「ツル」みたいなww☆ 楽しくおいしいお菓子です(。・∀・)ノ゛

> 知ってる!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!おいしいよね〜動物クイズが書いてあるんだよね笑4組のお友達さんナイスだよ☆

「大好き!!!!!!」ということは、かなりの「ヤンヤンつけボー通」さんですねっ(*・´∀`・)b 問題「さかさまになると3増える数字は??」 答え「6」 みたいなのもありましたよ!! 幼児向けにしては難しいですよね; 問題を読んですぐに答えがでなかったのは私だけでしょうか…笑 きっとこの感想メールの多さに4組の友達もびっくりするだろうと思われます☆ 日記写真を撮る際、正面からパンダを撮ろうとしていた私に「中を撮ってよ!!ここには夢がある!!」と言ってくれたのは彼女でした(。-`ω´-)ww

> 知ってます!!とても夢のあるお菓子ですよね。 (´^ω^`)

ヤンヤンつけボー日記はケフィア日記(6/8)以来の人気です(〃・ω・〃) 普段の徒然な日記よりも、こういった意外性のある日記?のほうがみなさんにとって面白いのですね♫ 日記記者任期の折り返し地点にある今、とても勉強になります...φ(-ω-*) 幸之介さんに対する意見的なものではなく、私の日記に対しての感想メールが多いことは非常に嬉しいです!! ありがとうございます♡ 幸之介さんが更新・公開すべきものをしていればそうならないはずなのですがね。。 お菓子にはおいしさだけではなく、食べる楽しさ・夢・希望も大切な要素であることを、ヤン02つけボーから学びました。o○笑

6月23日(火) 爽風日

世界史資料集
世界史資料集 - 万物の根源・水垂れスwww

いよいよ夏っぽくなってきました《◎・ω・》 昨日は私を含め半袖女子はクラスに3人のみ!でしたが、今日は半分くらいの女子が半袖だったと思います。やっぱり暑いですよ(;´Д`) 長袖はキツいです。確かにリボン付きのほうがかわいいですが。。

1限は体育。この前の授業ではバレーをしたのでみんな大喜びだったのですが、今日はいつも通り走りまくっていました。私はバレーが苦手なので、球技と走るのとのどちらが良いかはなんとも言えないのですが、今日の授業は確実にバレーが恋しくなる授業でした。一体(第一体育館)で追い抜き走。1000mのタイム順に振り分けられた7人ほどのチームでまとまって走ります。タイムの速さによってチームに課せられる周数は少し違うのですが、私のチームは「20分以内で一体を31周」でした(l|l =д=) えっと、一体は一周80mらしいので、はっぱにじゅうし。。 2.5kmくらいですねd(ゝ∀・*)!! 走っている最中、「このまま意識が遠のいて、気がつくと保健室だったんです」状態になるのだと何度も確信しましたが、なんとか走りぬきました。とにかくもう嫌です。外に出ると、風が気持ちいい。グラウンドでサッカーをしている男子がとっても楽しそうに見えました☆

UVERworld/Colors of the Heart

> 追いぬき走ww去年やりました。でも外だったょ?笑 中はキツイね;;今理数科ではもうバレーやってるんですよー☆陸上はやけに短かった!先生がちがうんですよね?!走るのも頑張ってください!!@123

先生によって授業内容は結構違うんだねヘ(; >д<)ノ 体育館は蒸し蒸しでした; 夏休みに閉め切った場所で練習する卓球部・バド部さんたちはもっと大変だろうけど。。 明日(今日は6/25)は1000mをまた測定すると先生が言っていたのだけど、もう嫌ですよ??笑 バレーも苦手だけど。。 ボール取れないし。。orz 理数科は男の先生だったっけ(´・∀・`)?? 2年間女の先生に受け持ってもらっている私にとって、男の先生も新鮮です☆

6月20日(土) エアコン解禁

自学講座・英語
自学講座・英語 - 会議室。歴代の校長先生の写真がズラーっと。

スモールのトリプルは400円
スモールのトリプルは400円 - また太るwww

本日は自学講座(自学講座については5/2日記を参照)。1限国語、2限数学、3限英語を受けました(´・ω・`o) 他校の高校生が半袖を着始める中で、富校女子は長袖ブラウスを曲げて頑張っています。今日、私が学校で半袖を着ている女子を見たのは学年で3人くらいでしょうか。私も来週から半袖を着ようかな。。 暑いです。そんな中、1限の最中に突然、窓を閉め始める動きが。そうなんです、エアコンが入ったんですΣ(o>艸<) 高校はエアコンがあって本当に快適。小・中学校はなかったので、授業をする先生方も大変そうでした。でも附属中はエアコンがあったんですよね?? 羨ましい…。

自学講座の後は、高二になってから2度目の31。6月はトリプルが安いらしいです。コーンの上にアイスを3つ乗せてみたいという気持ちもあったのですが、さすがに怖くて断念(づω-*) おとなしくカップにしました。今回は富校日記に載せるためにアイスの色合いを考えて選んだのですが、カップの柄で隠れてしまってあまり意味がありませんでしたw よく31のアイスでありがちな、水色のアイスにチョコチップが入っているの(チョコレートミント?)を頼んで初めて食べたのですが、歯磨き粉の味がしました。笑 これからは普通に自分の好みのを選びますww

スピッツ/チェリー

> 写真はカップのトリプルでしょうか??かわいいですねー(∀)ノ私も食べてみよーっと♪

はい!! カップのトリプルです(。・Д・)ゞ 店員さんはプラス30円?を出すと買えるワッフルコーンを薦めていましたが、普通にカップにしました。笑 ワッフルコーンは食べたことがないのですが、あれっておいしいのでしょうか♡?? カップの柄、かわいいですよね♪゜+ あのピンクのカップを持って集団で食べている男子を見てみたいです( *´艸`)w 31が富校に近くて嬉しいです!!

> 「スプリングコンサート写真集は6/20 までに公開する」 やっぱり間に合わなかったね!!

「やっぱり」というのがとっても悲しいです。もう幸之介さんに対して期待を抱いている人はいないのでしょうか。スプリング写真集はもちろん!!のことですが、体育大会特集記事もUPしてほしいです( ノω-、) 体育大会当日の夜に書いて送ったのに。。 私が写真を多く撮りすぎたのがいけなかったでしょうか。。。 幸之介さん(´゜д゜`#)?? (金山

体育大会のほうはまもなく公開に至ります(^ω^;) (幸之介

> 10日間で31へ3回行ったよw ふつうコーンでトリプルは去年大失敗しました(;ω;) ロッキーロードおいしいよ♪ ここにきて初コメです。(はるか@121

初コメントありがとうございます!! 富校の先輩方から頂くコメントは、後輩の私にとってとても嬉しいです(*≧v≦) 10日で3回!! 羨ましいです。。 私は中三の時、「富校に合格したら放課後は毎日31」だと本気で思っていました。笑 やはり普通のコーンは難しいのですね。。 大失敗ということは、アイスが落ちてしまったのでしょうか(´;ω;`) 私は、ほかに何がおいしいかわからない・失敗するのが怖いという理由で、ほとんどジャモカアーモンドファッジしか食べないので、オススメのものを教えてもらえると大変嬉しいです♫ 今度、ロッキーロード食べてみます♥♥

6月17日(水) ルーキーズ☆

ルーキーズ
ルーキーズ - 女性客ばかりでした。

ルーキーズ派ですか?ごくせん派ですか? それとも金八先生派ですか?? …私はというと、断然ごくせん派です(*・∀・)ノ とは言ってもルーキーズと金八先生はまともに見たことがなく、ごくせんは「ごくせん3」を見たことがないので、一概に比較することはできないのだと思いますが。ルーキーズは父親がハマっていたので私も便乗して見ようと試みたのですが、セリフが青春っぽすぎて照れてしまい、結局見ませんでした。「ごくせん」「ごくせん2」は最高でしたねヾ(`∀´)ノ 今思えばごくせんも十分にくさすぎるセリフだらけのドラマでしたが、ルーキーズよりもどことなく爽やかさがあったような気がします。ごくせんには水嶋ヒロや松山ケンイチも出演していたらしいですよw(゜ロ゜; 松山ケンイチは保護者面談のシーンでみつけることができましたが、水嶋ヒロってどこにいたんですかねー;?? 謎です。

さて。本日は日曜の振り替え休日ということで、富校生はお休み☆ 毎週水曜はレディースデーということで、千円で映画が見れちゃうんです!! 友達とファーボーレ東宝へ。

ルーキーズはおそらくとても感動する映画で、青春がいっぱいつまった映画です。が、ドラマを見ていない私にはあまり伝わってきませんでした; ドラマを見なくても理解できるストーリーなのだと思いますが、ひとつひとつのセリフの意味を感じとることが困難で。。 周りでは鼻水をすする音が(。´Д⊂) ただ、感動的な雰囲気は感じとることができました。見れてよかったです(´・∀・`) 今度はごくせんを見たいなー。。 でも、ごくせんも「ごくせん3」を見ないと感動できない映画なのかな;??

GReeeeN/遥か

> 体育大会おつかれ〜!体育大会なんて高校生までだから、来年もしっかり楽しめるようにね!!!

ありがとうございます!! そうですよね…。大学生になったら体育大会はない(んですよね?)ですし、体育大会に参加できるのは来年のあと1回だけですね。。 そう考えると、高校生活のどの行事も大切でありしっかりと楽しまなくては!!と思います(*vωv`*) 文活も、テーマにクラスで取り組めるのは今年が最後ですし。今はちょうど文活のテーマを決めているところなんですよ(。・∀・) 今年の全体テーマは「和」です。行事をまずは楽しんで、そして頑張っていきたいです☆

> ごくせん派です☆

ですよね、ですよねっ( *´艸`)♫ 小学校低学年?の頃に見た「ごくせん」が特に大好きでした!! 成宮寛貴・小栗旬・松潤などなど今をときめく俳優さんがたくさんで、私はこれがきっかけで成宮くんを知り、更に「オレンジデイズ」でファンになりました☆ 1週間前ほどに(今日は6/21)「オレンジデイズ」の再放送の録画だめを見終えたのですが、もう最高ですね(。ノω\。) 「ごくせん2」も好きです!! 赤西・亀梨・もこみち・小池徹平・小出恵介などなど。。 最近、小出恵介と佐々木蔵之介の夏スーツCMが大好きです((*´Д`)ノ笑

6月16日(火) 体育大会

救護係の友達と☆
救護係の友達と☆ - 元1年4組。2人は理系さん。

赤鳳☆
赤鳳☆ - 頑張りました!!

お昼休みに友達と☆
お昼休みに友達と☆ - 元1年4組。仲良しです♫

今日の写真は個人的なものばかりですが;、…いつも富校の杜を愛読してくれている友達に愛をこめて。これからもよろしくね(*vωv`*) 体育大会特集記事に、体育大会での富校生の素敵な姿をたくさん載せました。ぜひぜひ見てください!! 応援合戦でかっこよい写真をとってくれた生徒会執行部Jちゃんありがとう♡♡

熱ーい体育大会が終わり、まだふわふわとした気持ちが残っています。私は運動オンチでノリもそれほど良いほうではなく、小中学生の時は「運動会」「体育大会」といったものに苦手意識(敵対心?)を抱いていました。が、高校での体育大会は単純にすごく楽しいんです(*≧v≦) 結果は、総合優勝が黄鷹、次勝は青龍、そして赤鳳でした。応援優勝は青龍。

声をからして応援して、勝って、負けて、嬉し涙・悔し涙を流して。そういったことに闘志を燃やしておられる先輩方を見ていると、心を打たれるものがあります。本気になれるのは、今、私達が高校生だから。私達が富校生だからなのかな、とも思ってみたりもします。先輩方は本当にかっこよくて、素敵で、超えられないものを感じます。富山高校、万歳っ!!!!

絢香/Real voice

> 富高、マンセー!!

マンセーとは「万歳」の韓国語・朝鮮語の読みのことなんですね(´・∀・`)♥ 体育大会の閉会式でお決まりの万歳三唱が何気に好きです。富校、マンセー!!!!

> どもです(^O^)/ お久しぶり〜♪ 体育大会も終わって…今日は爆睡してました(笑) 昨日はお疲れ様☆☆ 一緒に赤鳳団で頑張れてホントに楽しかったよ!! ありがとうww 来年も一緒の団だと良いね(*・∀・)ww 体育大会の特集記事、楽しみにしてますー (ω

久しぶり(*・∀・)ノ!! オメガ、本当に昨日はお疲れ様でした!! 赤鳳で頑張りぬいていたオメガはとっても素敵だったよ(●ノωノ) 私のほうこそ本当にありがとう!! ぜひぜひ来年も同じ団がいいなっ♫♪ 学年主任の先生が言っておられていた通り、来年はいよいよ私達が中心となるんだよね。またオメガの頑張る姿を近くで見ることができたらいいです(*≧v≦) ちなみに体育大会の特集記事は昨日(6/16)のうちに幸之介さんに送ったから、今、幸之介さんが写真を編集されているところだと思う☆ ぜひ読んでねっ♥:*゜

> 私がおるーー(◎o◎;)(笑)さとみにはお世話なっておりますありがとううううう!体育大会今年も楽しかった。 (おーた選手…(´^ω^`)

二度目の感想メールありがたうwww 写真撮影に協力してくれて感謝です♡ もう1人の子には(も)結局了承とれなかったんだけど、大丈夫だよね??笑 今日(6/18)学校で会っても普通に話してくれたし♥ いえいえ、こちらこそいつもありがとう!! 私のさっぱりさが上手く効用するならいつでも相談に乗ります((ヾ(・д・。) 本命は石川遼選手です(6/10の日記)ww でも太田選手かっこいいよね。。うん。。 この日の日記は文章量と写真枚数のバランスが悪かったのですが、その差を埋めるかのように感想メールが来て嬉しい限りです(*/∀\*) ケフィアの日記(6/8)で思ったのですが、日記の文章量(私の頑張り)と読者さまからの感想メールの量は比例しないのですね。。 はい。愛を、ください←

> こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています♪体育大会お疲れさまです!ところで、デコレーションの優勝はどの団ですか?昔デコに全力を注いだ身として気になります…そしてぜひデコの写真もアップしてください☆

感想メールありがとうございます!! 楽しく読んでいただいて嬉しい限りです(*≧v≦) デコレーションの優勝は赤鳳でした!! 今年のデコは昨年のように「獣と人」(?)というスタイルではなく、獣(動物?)一匹がどーんと描かれているという感じでした。…百聞は一見にしかず、ですね;; デコの写真ももちろん撮ったので、ぜひぜひ体育大会特集記事を見てください!! もうすぐUPされる予定です(*・∀・)♥ これからも富校日記をよろしくお願いします!!

> 体育大会、楽しかったねー☆私も赤鳳でした❤逆転されて悔しかったね(´・ω・`)

体育大会お疲れさまです(〃・ω・〃) 同級生さんでしょうか♥?? それとも初(?)の1年生からの感想メール、もしくは先輩でしょうか?? 感想メールありがとうございます★ 赤鳳ということは、一緒に団席の前で応援をしていたんですね(*・∀・) 赤鳳は個人種目に力を入れていたので午前中は1位でほかの団と100点くらいの差をつけていたのですが…; 優勝!?と思っていただけに、逆転されたときは悔しかったです; 赤鳳を引っ張って頑張ってくださった先輩方、本当にお疲れさまでした!!

6月15日(月) 体育大会予行練習

赤鳳☆
赤鳳☆ - 5組の友達!!頑張ろうねっ♫

あまり晴れずすっきりとした天気の今日は、暑くもなくとっても予行練習日和な一日でした(*b´▽)b 着替えを済ませてから8時40分に教室でSTをし、9時にグラウンドに集合して予行練習がスタート。富山高校って…富山高校だけでなくどこの高校でもそうなのかは知りませんが、団席のテントがないんですよねー。本部・保護者席・係・デコレーションの後ろにしかテントがない。。 今年はテントが出るかも!?という噂もあったのですが。それとも今日出ないだけで明日学校に来てみたらテントがっw(゜ロ゜;!!ということなのでしょうか。 …諦めます(。´-д-)

中三の時、生徒会役員で体育大会の仕事をしていると、技術科の先生が富校を目指していた私(達?)に向かって「富山・中部くらいになると、体育大会も生徒の指揮が9割だから」とおっしゃっていました。それを聞いて私は富山高校に萌(燃?)えていたわけなのですが。9割という数字が本当かどうなのか、もっとそれよりも更に大きいのか小さいのかは分かりませんが、本当に「生徒主体」ということには間違いないです。中部高校の体育大会は有名ですが、富山高校だって、、富山高校だって、素敵だと思いますo(`ω´*)o …中部の体育大会は見たことがないのですが(`ω´ノ;)ノ 今更遅いかもしれませんが、中学生のみなさんは体育大会を見に来られると面白いと思います。7月のオープンハイスクールもいいですが、行事を観るのもきっととってもいいことです。ん?? 中学生さんは、というか普通学生さんは平日は学校ですよねww 体育大会は無理ですねごめんなさいorz

女子は日焼け止めが必需品なわけですが、私は今日、日焼け止めが目に入って痛くて痛くて大変なことになりました(´;ω;`) 友達からは「聖実の目、普段の3分の1しか開いてないよ;」と言われ…。いわゆるポケモンのタケシ状態な感じですねb とても痛かったです;

団長・副団長・団リーダー・団員、それぞれの力が結び、いよいよ咲き誇ります。決戦は、明日。

Base Ball Bear/17才

> 最近忙しかったからみてなかったけど・・・今日体育大会だったのか!!!!!結果はやくおしえてくれ〜!!

久しぶりに富校の杜に足を運んでいただいてありがとうございます!! 結果は…(´・∀・`)!! 今日(6/15)の日記にも書いたとおり、総合優勝が黄鷹、次勝が青龍、その次に赤鳳という結果になりました。応援優勝は青龍、デコレーションは赤鳳です。体育大会特集記事も見てくださると、とても嬉しいです!! これからもよろしくお願いします<(_ _`*)

6月14日(日) 体育大会まであと2日

数学授業開始5分前
数学授業開始5分前 - 宿題で当たっている人は休み時間内に黒板に解答を。

今日は日曜日なんです。朝、バスに乗ると富校生でいっぱいいっぱい。ぎゅうぎゅう詰め。右にも左にも後ろにも富校生。しかも同級生ばっかり(。-`ω´-) 沢中からは毎年10人強くらいが富山高校に進学します。今年の1年生は確か12人…?? 2年生は11人…なはずですb 2年生は普通科にしか進学していないので、普通科のクラスの2人くらいは沢中出身ということですね。はい。

今日の5限は総合。ディベートのクラス代表を決める話し合いをするわけで、私はチョークを持ちつつ司会をしていたわけです。クラス代表…(;´・д・) 悲しいことに立候補者は出ず、推薦で決めることに。…なんと、推薦も出ない(;;;´・д・) 困ったディベート委員は14番(本日は6月14日)の人を当てたり20番(6+14)、8番(14−6)の人を当てます。縦、斜め、横の席の人も道連れにして。それで、です。なぜか私の名前が出てきました(。´-д-) 不思議です…私はまたでしゃばってしまったのでしょうか。。 クラス代表は立論、反対尋問①②、最終弁論の4人。今日は7人くらいの名前が最終的にしぼられたので、後からそのメンバーで話し合って代表の4人を決めることに。もしも代表に選ばれるのならば頑張りたい思いますが、私よりも適している人はもっともっといるはずですよ(/□\*)!! ちなみに実施日時は一回戦が7月8日、準決勝が10日、決勝戦15日。決勝戦は二体で行います。今年は全校生徒の前では行わず、二年生内のみで行うんですよねー。理数科さんが決勝戦を観ることができるかはまだ分からないみたいです。ちなみにちなみに、5組はシード(゜∀゜)!!!! 最終的にどのクラスもですが、肯定・否定の両方を考える必要があります。議題は「臓器提供の年齢制限を撤廃するべきである」。難しいからこの議題ダメじゃない??という声も上がっていますが…(`ω´ノ;)ノ

くるり/ばらの花

6月12日(木) グラウンド砂嵐

友達と☆
友達と☆ - 4限柔道場にて。5組は楽しいです♫

体育大会ポスター
体育大会ポスター - 体育大会まであと4日。

4限HRは団活動。赤団は柔道場に集まり、入退場・個人種目の並び方を確認したり団体競技での作戦を立てたりしました。私は100m走とがんばれ団長さんに出場します(´・ω・`o) がんばれ団長さんが楽しみです♫ 大縄跳びや3人4脚も楽しそうですが…☆彡

5限は体育。普段授業を担当してくださっている先生が出張だったらしく、いつもとは違う男の先生が担当してくださいました。なんだか新鮮。今日は日差しが眩しく、かつ、風がとても強い日でした。となると、グラウンドでの体育は大変なことになるんです。顔・腕・脚が焼けるー!!と嘆きつつ、グラウンドの砂が風で舞って舞って、脚に当たって痛い痛いヾ(li>д<)シ))) 富校の杜!(幸之介注: そっちは正しくは「太郎丸の杜」ですw)の木々からの葉っぱがたくさん舞っています。時には砂が目に入ることもあるんです; コンタクトを落としたー!!という子もいました。大丈夫かな(;´Д`)??

6限は応援練習。またもやグラウンド砂嵐。見よう見まねで踊りつつ、隊形移動をしたり、声を出したり。でも、団リーダーの方々は声を張り上げて頑張っておられます(P>□<。q) 私(達)の何倍も何十倍も大変ですよね…。団リーダーの先輩方(もちろん2年生も!)はとてもかっこよくて素敵です。尚且つかわいい人が多い気が…(*≧v≦) グラウンドに長くおられると思うのですが、肌が白いです。羨ましい限りです( ノω-、)

日曜日も学校へ登校です。その代わり体育大会の翌日である水曜日がお休み。o○ 水曜日の授業を日曜に行うわけです。体育大会が、近いです。

椎名林檎/丸の内サディスティック

> 体育大会めっちゃたのしみだねー!!!!今度はあたしとも写真とろう(-ω-)★!わら 幸之助さんいろいろとスプリングの件等大変ですが頑張ってください(^∀^) また来年お力になれればよいですw(実は写真何枚かとりました♪) さとみ更新がんばれ-!相変わらず愛読しとるからね!★ (てこ@123

てこ——♡♡ 富校の杜をいつも愛読してくれてありがとう(〃ノωノ) 感想メールも嬉しいです♫ 体育大会楽しみだねっ!! ぜひぜひぜひぜひ一緒に写真撮ろう!!笑 私はどちらかというと撮る側よりも撮られたい側なので←、私も一緒に写らせてくださいな(*≧v≦)♥ もっと幸之介さんにプレッシャーかけていいよ?笑 てこは本当に幸之介さん好きだよね(。・ω・。) ちなみに、幸之「介」さんだよ☆ 普通に変換したら出てこなくて間違えちゃうよね(*゜▽゜)*。_。) でもかわいい女の子は変換ミスっても許されるらしいですb 幸之介さんはイケメンですヾ(`∀´)ノ (金山

ぜんぜんかまいません。来年よろしくお願いします(>ω<* (幸之介

> すごく・・・かわいいです・・・。これは幸之介さんのコレクション入り確実ですね。

ふふふヾ(`∀´)ノ 私の友達はかわいいこばかりなんですよww ちなみに、一番左にいる丸くて大きいお顔のちょっと残念な子が私ですorz もうちょっと顔を後ろに引くべきでした。笑 プリ帳の中のプリクラでも携帯に保存された写メでもなく、富校生である今を大好きな富校の杜に残したいという私の個人的な想いから、友達に付き合ってもらって写真を載せました。私の勝手な想いであることには変わりはないですが、これからも一緒に写真を撮ってくれる友達がいてくれることを願っています<(_ _`*) この場をお借りして。みんなよろしくね(P>□<。q)!!

> 私は、一番左の娘に一票です。

(`ω´ノ;)ノ 実際に友達と並んだときには、そんなありがたいお言葉を頂けることは決してないです乂(゜д゜ ;≡; ゜д゜)乂 私以外の子はあまりはっきりと顔が写っていませんしね; 「かわいい」なんて本当に言われませんねー。。 性格的な問題もあると思うのですが…。笑 もっと女性らしくなりたいものです(。´-д-)笑

> 2番目の娘のスカートが見えそうで見えないのが実によろしい。それとも実は見えてて幸之助さんが編集したのかな?

そんなこと言わないで下さいヾ(li>д<)シ))) 彼女がもう一緒に写真を撮ってくれなくなります;; いつかのメールカウンターでも「スカートが(スカートの中が?)見える・見えない」「見えるようで見えないほうがいい」「太もも」の話題が上りましたね。。 そして、そういった話題では幸之介さんの出番が頻繁(というか必要)で、メールの数も多いということが分かってきました。この感想メールくださった方は、敢えて幸之「助」さんとしているのですよね(´・∀・`) なんとなく分かってきましたよb えっと、もともと見えてなかったはずです(;b´▽)b 幸之介さん?? (金山

この感想を受けてわたしの超絶画像加工テクニックが炸裂しましたが特に成果は得られませんでした。…などと書かざるを得ないキャラになってしまったのは誰のせいなんだろ><。 (幸之介

> 自身のせいです、幸之介さん。

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゛゛''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゛'ヽ、:::゛ヾ´::::::::::::::::::::::`゛゛゛'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゛ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゛:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゛、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゛''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,  ‾""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゛,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゛''yr-ヽ / ゛゛'ヽ、,    ,.'      j゛,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゛、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゛:   ,/       ゞ=‐'"~゛゛') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゛ ヽ:::::..,.r'゛         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゛     ン;"::::::.       "´ '゛ ´ /      ゛、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     / (幸之介

…(´Д`。)引 (金山

> 身から出た錆というやつですよ。 (やまだ

「さび」ってかねへんに青って書くんですね(´・∀・`)笑 山田先輩、夏に待ち受け画像撮らせてください!!

6月10日(水) 実力テスト

実力テスト時間割
実力テスト時間割 - 100分とかwww

数学テスト開始まであと5分
数学テスト開始まであと5分 - 意外と雰囲気は和やかです。

「も———…今回はホント無理っ;まじで『実力』でテスト受けるから;;」という声もちらほらと聞こえた今年度初の実力テスト。お疲れさまでした(o´∀`o)ノシ!! みなさんもお疲れさま、私もお疲れさま、問題を作られた先生方もお疲れさまです♫ でも先生!!、数学の問題はちょっとヒドいですよ。そう思っているのは私だけなのでしょうか;?? もしそうなのなら、私はもっと自分を戒める必要がありますね(;´Д`) 先生ごめんなさいorz ところで、三日前ほどから背骨の右側の部分が変にこっています。痛いです。押すとアザっぽい感じ。湿布を貼っても痛いです。夏休みや冬休みの末にもこんな状態になります(理由は…分かりますよねw)。机に向かう姿勢が悪いのでしょうか;?? 私は最前列なので、もし「金山さん姿勢悪いなー」と思った5組の方がいれば私に教えて下さい(。´Д⊂)← 直す努力をしますb☆

テスト終了後。出席順に座っていた席から普段の席に戻り、提出物を取り出すためにバッグをごそごそしながら先生のSTを聞きます。そんなとき、配布物がやってきます。どの定期考査、どの実力テストのときもたいてい必ずやってくる配布物。富校生の方は分かりますよねっ(○≧ω')b そうです、次のテストの範囲表です。担任の先生曰くこれは富山高校の伝統的なものであり、毎度毎度のことなので私達ももう慣れちゃってます三(ノ;゜д`)ノ 期末考査一日目は6月29日。体育大会予行練習日が期末考査の二週間前となります。こちらも毎度毎度のことながら、計画的に学習することが必要…ですね(;´Д`)

話題を変えます。今はTVでニュースを見つつ日記を綴っている午後7時30分なわけなのですが、なんと、石川遼選手が人生初のホールインワンをしたらしいです(*/∀\*)!! 石川選手は私の1コ上の高校三年生なのですが、今は私と同じ17歳です。遼くん…かっこいいですよね!! 容姿とか格好とかではなく、自分と同年代でこんなにも輝いていて素敵な人ってなかなかいないな…と尊敬してしまいます♦ 過去に友達4・5人に「遼くんと結婚したい」と言ったことがあるのですが、全員に軽くあしらわれてしまいました(´;ω;`) 4分の1くらいは本気なのですが…。。笑

北陸地区は梅雨入りしたみたいです☂ฺ

つばき/雨音

> いやぁ数学は死んだょW理数科のくせにねW@123

理数科元担任の先生に、「問題難しかったけ??それとも難しいか簡単かも分からんかったけ??ww」と言われました(´・∀・`)笑 先生方は意識して難しい問題を作られたみたいです( ノω-、) 「どうして難しい問題を作ったんですか??」と尋ねると、「2年生だからw」とのことです。。 理数科では富校の杜は有名なのでしょうか♥?? どうなのでしょうか♥?? 理数科の方からは4月から感想メールをよくもらっていて、とっても嬉しいです♫♪

6月8日(月) 実力テストまであと2日

モナリザさん
モナリザさん - 2年5組背面黒板にて。モナリザはダヴィンチらしいです。

校内実力テスト、略して「実テ」。一年前のこの頃、数学βの先生から唐突に「もうすぐ実テがありますね」と授業中に言われ、「実力テスト=実テ」ということをその時に初めて知りました。「ジッテ」と言うのも聞くのも初めはピンとこなかったのですが、今では「実力テスト」と言うことのほうが長ったらしく感じたりもします《◎・ω・》 一年って、早っ(`ω´ノ;)ノ そんなこんなで、「フォーカスゴールド」という暗黒色の数学本と格闘中です。

今週から一日おきに体育大会の応援練習が7限にあるらしく、今日はその初日*★* 吹奏楽部員は応援練習の時間を入退場の曲練習のために使うため(放送部も?)、私は昨年は応援練習は不参加でした。ということで、今日が高校生になってから初めての応援練習(´・∀・`) そういえば、中三の時は生徒会役員で前に立ってメガホン(スピーカー?)を持ったりCDを鳴らしたりしていたので、こういう風にみんなと踊ったり隊形移動したりするのは久しぶりです。周りの友達と楽しみながら一日目の応援練習を終えることができました☆

BUMP OF CHICKEN/ギルド

> ケフィア笑ったww 元ネタわかるひと少ないのでは

> ケフィア(笑 最高です☆ (さな@123

あのモナリザさんは英語Aの教科書で今学習しているユニットのコピーだと思うのですが、クラスの粋な子が書いたものらしいです(。・ω・。) だかしかしだかしかし(理数科の先生風にw)、それを撮った私はケフィアの意味を理解していません;← あれを書いた子は予習だめをしていたのでしょうか☆ もっと教科書を読み進めていけばケフィアの意味が分かる…はずですよね; さなちゃんのクラスはもうそこまで進んだのかな((*´Д`)ノ?? ケフィアさーん(´;ω;`)

> 実力テストがんばれ!!今は辛いだろうけど、あとから絶対タメになるからね!!!

富校の先輩ですよね(*≧v≦) 中間考査が終わってホっと一息ついている時にやってくる実力テストはしんどいです; でも、富校の先輩方も経験してこられた大切なテストなんですよね!! こういった感想メールを頂くととても嬉しいです(*vωv`*) ありがとうございます!!

> 実テである程度結果出せば難関大学(東大、京大、一橋、東工、医学部等)に向けての基礎固めができると思います。これがあとからタメになるってのはホントですよ!

東大・京大・一橋…。とってもとっても眩しいです…。先生方も実力テストは大切だといつもおっしゃっています(。・ω・。) 実力テスト範囲表の上の部分には、いつも以上に先生からありがたいコメントが長々と書いてあります。受験生になって、もしくは卒業してから実力テストの本当のありがたさが分かるのでしょうか。。 ありがとうございました<(_ _`*)!!

> 正直、実力テスは、なんのためにもならな・・・ おや、誰かきたようだ (@119

(`ω´ノ;)ノ

> いいえ、ケフィアです。はカルピスや、s(以下、不適切な発言のため削除されました。)

私はなんだか勘違いをしていたみたいです(;´Д`) ケフィアってモナリザさんと関係ないんですか;?? 「ケフィア モナリザ」で検索したら富校日記が一番上にきました。笑 あのやずやCMなら見たことがあります。。 ケフィアって発酵した乳飲料のことなんですね。不適切な発言のために自ら削除していただいてありがとうございました(*・∀・)ノ←

> 実テを短期記憶自慢大会にしてしまうと、なんのためにもならんのです。長期記憶として新たに定着させることを目指して勉強しなければ、毎度短期記憶を作らねばならず、いつまで経っても時間の無駄になってしまいます。 (やまだ

山田先輩からのメールはいつも心に響くものがありますが、今回も、きましたミ(ノ_ _)ノ 長期記憶として定着させること。。 大切なんですよね。。 …そういえば山田先輩(´・∀・`)♡ 私には小さな野望があるんです。いつかの松井先輩日記のメールカウンターを読んでから、日記で「山田先輩、幸之介さんに座布団を二枚お願いします」と言いたいんです!! 幸之介さんが知的かつ素敵なコメントをいつか日記中でしてくださることを期待して、その時がくるのを待っている日記記者です← その時はよろしくお願いします!! (金山

オレ様のハードルだけ上がったwwwwwwww (幸之介

> 東京大学理科?類を余裕で前期合格できるような早水先輩は凄いと思います。

早水先輩…(*/∀\*) まだお会いしたことがないのですが、制作委員自己紹介の写真を見る限り素敵な先輩な予感がします!! 富校の杜を見ている友達に「富校の杜の日記書いてた人って、賢い人多すぎじゃない??」としばしば言わることがあります。私は…どうなんでしょう…ね(´・∀・`)←

> 理科I類です( ^ω^)

はい!! …ということで、早水先輩は理科I類だそうです(。・Д・)ゞ この感想メールは早水先輩からのものなのでしょうか。どうなんでしょうか。日記記者の先輩方にお会いできる夏が待ち遠しいです☆

6月5日(金) 臓器の不正売買が怖いです

ディベート試合中
ディベート試合中 - 反対尋問はどきどきします;

感想メールに対する私の返信が、最近長めなことに気がつきました。きっと、感想メールが愛しいからなんですね♥

4限のHRはディベート第二弾。今回は私も試合に参加して、最終弁論を担当しました(´・ω・`o) 水曜の試合を見てみんなひととおりの流れは分かっているので、前よりもスムーズにいったような気がします。実行委員が勝手に決めた(各班の立論担当者にお願いしました)司会・タイムキーパーの方も、お疲れさまでした!! それで私の班(否定側)はどうだったかというと、、勝ちました☆ 対戦した相手の班は新聞記事やネットなどから得た情報を使って深い部分の質問をこちらに投げかけてきており、とてもいい試合だったと思います。互角でした。

今度はクラスの代表チームを決め、普通科内でのディベート試合となります。例年は決勝戦を文活オープニングで全校生徒を前にしてステージ上で行っていたのですが、今年は体育館工事のため、文活で決勝戦を行わないらしいです; 学年内のみのディベート試合となります。体育館工事…。となると、文活の開会式とか閉会式ってどうなるんでしょうか;?? それに、運動部の人は夏休みはどこで練習するんですか;;?? 近くの元女子高の体育館を使うと聞いた気もするのですが。。 なかなか大変みたいです。そういえば、去年は教室棟工事のために入学早々プレハブ生活でした(;´・д・) 晴れて富山高校に入学したのに、富山高校に来たー(゜∀゜)!!って感じが個人的にはあまりしませんでした。今年の1年生はいい環境です♦

木村カエラ/リルラリルハ

> ディベート終了後って、人間関係は大丈夫なんでしょうか?

ディベート終了後に対戦相手だった子と、「あの部分を指摘されてたら負けてたよー;」『そうなの??うちらはあれがキツかった!!』「だよねーあれ反論するの難しいよねっ」みたいな会話を普通にしました(´・∀・`) 中学でディベートをした時はその後にいろいろと面倒なことがあったと思いますが、高校ではそんなことはないみたいですb☆ 文系クラスは女子が多いので終了後に人間関係がダメになったらキツいです;

> ディベートだー(・∀・)!! いいないいな〜♪ 聖実ちゃんと同じクラスの団リーさんに色々聞かせてもらったけど、とても深くて盛り上がってるみたいで★! 私もやっぱりやりたくなっちゃいました(・∀・)笑 学年の試合は見れないかなー…楽しみにしてよーっと☆ (ω

私と同じクラスの団リーさん、というと○○君のことですね☆ 彼はディベートで大活躍していたよ!!w クラスの大半が放課後残って作業をしたり、昼休みを利用してがんぴを書いたりしていてとっても頼もしかった(*vωv`*) ωはディベートとか好きそうだよね♦ 学年の試合ってどういう風に行うんだろう??(←ディベート実行委員w) 私も楽しみだなーっ♪゜+

> なんて名乗ればいいかわからんw 写真はまさに私たちの班のディベート・・!お疲れさまです*^^* あ、バスケ部の夏休みは市内の体育館を借りて練習するそうです。 (5/15の中央の腕

感想メールありがとう♡♡ 名前どうしよっか(*・∀・)ノ??笑 いっそのことイニシアルにしちゃう♫?? また学校で話し合おうねっ☆w おぉーディベートお疲れさまでした!! どの班も頼もしかったですd(*´ω`*)b バスケ部は市内の体育館を借りるんだ.:*゜ ほかの部もそんな感じなのかな? 夏休みは体育館内が暑くて蒸しそうだね。。

> そうなんですか?!近くの元女子高はすごく庭がきれいだそうです。体育は第2体育館を男女で半分に割って使うらしいです。狭そうですね;;@123

近くの元女子高は庭がきれいなんだー☆彡 でも、庭のきれいさなら富校も負けてないかも!? いつかの学年諸費?に庭の手入れ代として300円ほど回収されていた気が…; そういえば、近くの元女子高はらせん階段があるんだって(*>ω<*)!! 知ってましたか♥?? らせん階段…個人的にすっごく憧れます!! 素敵すぎです。体育は二体を男女で半分(;´Д`) 絶対狭そうだよねー;;

> 文活の開会式とかは2体が有力らしい^^ (もらとりあむ*

もらとりあむ—(゜∀゜)—!!!! 何気に富校日記を見てくれててありがとう☆ これからも写真にチェックしてねbw シャッターチャンスを常に狙っているのでww← 今度トリプルがあるんだったっけ(●ノωノ) 行こうよ行こうっ♪ それ、どこ情報?? 二体でするんだー。。 体育同様に、というかそれ以上に狭いね; クツの置き場とかって…;

> 制服なつかし・・・スプリングコンサートの写真見たい・・・

富校OB・OGの方でしょうか(*vωv`*)?? 感想メールありがとうございます!! スプリング写真集を待っておられる方はたくさんおられます。明確な日にちをお願いします、幸之介さん(*・∀・)ノ♥?? (金山

明確な日にちを定める方向で前向きに善処してまいります(^ω^;)← (幸之介

> あれ、昨日の会議で「スプリングコンサート写真集は6/20 までに公開する」って決まりましたよね?幸之介さん。そうは言っても、例によってどんどん先送られるのだと思いますが。 (やまだ

6/20までに公開する可能性を追求することが決まったのだと考えていただきたいと思います。 (幸之介

その可能性を最大限まで追究して、実現させてください(●´Д`人´Д`●) (金山

> 幸之介さんが6月20日と宣言されたということは、実際の掲載日はちょうど夏期休暇が始まる前後ですね。過去に何度も期待を裏切っておられるので余裕でわかります( ^ω^)

私にとって幸之介さんは3年前から憧れの存在でした。期待を裏切らない大人でかっこいい幸之介さんが、私は大好きです。…はい、ここで一言誓いの言葉をお願いします、幸之介さん(*・∀・)ノ♥♥?? (金山

期待を裏切らない大人でかっこいい幸之介を維持するために万策を尽くして参る所存でございます。 (幸之介

> 案の定、我々の期待は裏切られたのでした。

「案の定」というのが悲しいですね。。 スプリング写真集の公開について、学校で私に尋ねてくる子はもういなくなりました。 幸之介さんq(`Д´●)?? (金山

はい。゜(^ω^゜)゜゜。 (幸之介

6月4日(木) 席替え第二弾

席替え
席替え - 今度こそ慎重に。

背面黒板の呼びかけ
背面黒板の呼びかけ - 体育大会の応援練習で使うみたいです。

席替え…。まさかのまさかのまさかの最前列…(l|l =д=) も————。。 去年のクラスもそうだったのですが、2年5組もこれから原則1ヶ月に1回月初めに席替えを行うことになったらしく、6月1日に席替えのくじを引いたんです。が、不正が発覚。休み時間に勝手にクジ引いて個人で座席表に名前を書く、というスタイルがまずかったみたいです。そのために席替えのやり直しというわけで、今日再びクジを引きました。先生&クラスメイトが見ておられる前での公開クジ引き。で、最前列。1日に引いたときは窓側2列目後ろから3列目のいい感じでした( ノω-、) なのに、なのに…。移動は明日のST後ということなので、明日の3限から最前列の廊下側3列目です。

単なる1ヶ月の間だけの席のことでぎゃーぎゃー言うのもどうかなと自分でも思いますが、生徒にとっては結構な重要ポイントなんです☆ これからは授業により集中できそうです(*b´▽)bww というか、数学αの先生が…。一般的な先生はその日の日付で授業中に生徒を当てる(例えば今日だったら主席番号4番の人)のですが、数学αの先生は最前列の人ばかり当てるんです(´;ω;`) なぜ、なぜ。。 確かに出席番号を座席表から探すのが面倒だから前の人に当てちゃおう♫、という気持ちは分からなくもないのですが…。

スキマスイッチ/ガラナ

> 高校の席替え制度は考察してみると面白そう。そもそも、「不正」ってなんだろう。どうせ、くじ引いてから、個人的にクジを交換して自分の都合のいい席になるのに (黒プリン@119(16代記者代理)

くじを引いてから個人的にクジを交換して自分の都合のいい席になるのが「不正」じゃないんですか(;´Д`)?? 私はそう思っていました; そういえば、中一の時、まず生徒にクラス人数分の数字の中から各自かぶらないように好きな数字を決めさせ、数字とその数字を書いた生徒の名前を紙に書き、先生はその紙を見ずに座席表に適当に数字を書き入れ、その数字があった席が自分の席、という席替え方法を行っていました《◎・ω・》 この方法だと不正は起こらないですよね★

> さっとみー♪誰か分かるかな-??T先生のチョークの粉の悲劇再びやねっwwでも先生と目合いまくって幸せじゃないけっ!?私はα限定で前行っていいよ(*^▽^)/★*☆♪ (2-5一番後ろの席の人★w

誰か分かるよー( *´艸`)♥ 一番後ろの席…いいな、いいなっ!! αの先生にさっそく当てられちゃったし。。 「お前また前の席になったんけ??w」って言われたよ…w α限定で席代わる(*・∀・)ノ??笑 前の席が嫌だ嫌だと思っている人ほどクジで痛い目に遭ったりするんだよねー…; 感想メールありがとっ♫ ご協力のおかげで新入生アンケートは公開されましたwww

> 5組は凄く公正に席替えをしてるんですねー(-ω-)ノ私たちのクラスは書記の人が席替えをしてくれるのですが、普通に休み時間に勝手に皆でクジ引いて、おまけに交換しまくっています(´Д`)ゞだから今の席は前に女子、後ろに男子できれいに分かれています★笑。なんか席替えする意味ない気もしますが、結構たのしいよ❤

そんなクラスがあるんだ; …でも、それはそれで楽しいかもしれない!! ってことは、みんな前の席を嫌がって押し付けあったりしないのかな…; それとも、そういった面が上手くいっているからこそ席替えが自由に近い状態なのかな(*・∀・)ノ 何組さんですか??ww 席替えの方法や公正・不正については担任の先生の考え方にもよるのかもしれないね。。

> スキマスイッチが大好きなんで曲の題名を見て飛び上りました! わたしのクラスは班長を先に決め、班長が会議して決めるのでつまらないです……(しかも自分班長で)。くじ引きはドキドキがたまりません! (なっさー

なっさーちゃん(*≧v≦)!! 4月1日以外の全ての日記の最後に載せてるPVについてツっこんでくれる人は、なっさーちゃんで2人目です( ノω-、) ありがとう*†*。. 私の自己満足でやっていることだけど、何気に日記内容とリンクさせていることもあるんですb☆ 日記を書くよりも曲選びに時間がかかることもしばしば…;w スキマスイッチいいよねー♫ 「奏」とか特に♡♡ 私も中二・中三の時はそうやって席を決めてたよ!! そういえば中学時代、私はなぜか三年間クラスが同じだった男子とばかり隣の席で、三年間の4分の1くらいの期間は彼と隣でした(;´Д`)笑

> あれ、クジの交換はどこのクラスでも当たり前のように行われている光景だと思ったのに、違うの? でも、交換はないほうが楽しいですよ。人が固まらないから、いろんな人と仲良くなれるし。 なっさーさんのコメントを受けて。 僕の中3のクラス以外にもそんな決め方をしているところがあったのですね。あの決め方は、人間関係をだめにするので、よくないです。嫌な思い出があるので以下略 (黒プリン@119(16代記者代理)

クジの交換はどこのクラスでも当たり前のように行われている光景ではないみたいです(;´Д`) 確かに、交換がないほうがいろんな人と話す機会がありますね☆ 私も今の席で新しく話せる友達ができました♫ 交換がある・ないにしろ、クジ引きのトラブルのせいで二回もクジを引かなければならないのはキツいです; 「昨日引いたときはいい席だったのに!!」と、そのトラブルの源となった人を少し恨んでしまう気持ちが出てしまうので、良くないです。もちろんその反対の場合もあると思いますが。。 私も中学の時の席替え方法は良くなかったと思います(´・ω・`o) 単純につまらないですし。

6月3日(水) 脳死は死ですか

ディベート試合中
ディベート試合中 - 見てるの楽しいww

体育大会スローガン決定☆
体育大会スローガン決定☆ - 「富校いんふぉ」(生徒会誌)より。熱いです。

「臓器提供の年齢制限を撤廃すべきである」。今日の7限の総合では、実際にクラス内でディベートを2試合をしました《◎・ω・》 私は今回は見たり採点したりするだけで、試合をするのは金曜です。司会・タイムキーパー・採点者などの役割もあり、なかなか本格的な感じ。とは言っても4月の始業式からもう2ヶ月が経ち、ちょっとずつ打ち解けてきた穏やかな雰囲気でのディベートだったので、4月に体育館で観たあのDVD(4/17の日記参照)のような怖い試合にはなりませんでした。ですが反対尋問の際には熱戦となり、見ていてとても楽しかったです(´・∀・`)♫ 今日のを見て、金曜での試合に生かせそうです。ちなみに私は最終弁論。去年の現代社会でもディベートはしたのですが、妙にしゃしゃりでてしまいただのうるさい人になってしまったので、今回は冷静にいきますミ(ノ_ _)ノ=3w

124期 新入生アンケートが(やっと)UPされましたね♪゜+ ざーっと内容を見たところ、今年は解答が割と真面目な感じがしました。迷った高校の中では東高校が一番多いんですね。124期生さんは東高校よりも富山高校に来てよかった♥と思える3年間を送ってください!! はい、もちろん私も頑張ります(ちなみに私は富校一筋でした)。少し残念だったのが、、…嘘です、かなーり残念だったのが、富校の杜を知っている人が予想していたよりも少なかったということです( ノω-、) PCを持っていない・もしくはネット接続していない方が多いのでしょうか。何気に私の周りではそういう友達が何人かいます。携帯でも富校の杜は見れますよ!!

LUNKHEAD/体温

> ディベートがんばってください!かっこいいですね♡

うわー♥!! ありがとうございます!! ディベート委員なのにも関わらず、あまり上手く機能しきれていれない自分です( ノω-、) かっこいいですかね♫?? 今、ディベートを頑張っている2年生がその言葉を聞いたら喜びます(*・∀・) この場で訂正させてもらいますが、5月27日の日記で「臓器移植の年齢制限を撤廃すべきである」とありますがそれは誤りで、「臓器提供の年齢制限を撤廃すべきである」が正しいです。ごめんなさい(´;ω;`)

> ディベート・・・。ぼろ負けでした・・・((笑 最終弁論!!頑張ってね☆ミ 富校の杜は携帯でも見れるんでしょうが、アクセス制限がかかっている人もいるみたいです。友達に聞いただけなのでよくわかりませんが・・・ (りんご@123

りんごちゃーん♡ディベートお疲れ様☆彡 あの議題難しいよね。。気持ちとか考えの問題になってくるし、どうにもこうにも上手く説明できないことがあります…。ってことは、りんごちゃんはコレをPCで見てるんだね(´・∀・`)! うん!友達の携帯で富校の杜を見ようとした結果、アクセス制限で見れなかったという経験があります((uдu*) ちなみに私はパケホじゃないために携帯でサイトは全く見ないから、私もよくわかんない……笑 一ヶ月の平均携帯料金は2000円切りますww

> 富校の杜の認知率が減っている理由としては、1:特集記事の掲載が遅い。(編集はイベント直後から行っておられるはずなのに何故か遅い。過去に、1年以上経過してから掲載されたこともありました。) 2:日記記者になったもののネトゲに走り結局6回しか書かなかった人がいたから(黒歴史として語り継がれてます。当時、リアルで1日当たりのアクセス80人程度減少したので影響を与えている可能性大) (黒プリン@119

1:幸之介さーんヾ(`∀´)ノ頑張って下さい!! 2:「ネトゲ」とは「ネットゲーム」のことでしょうか。私は本田先輩の日記から読み始めたのでよく分からないのですが、幸之介さんは「日記更新は場合によっては月イチでもOK」とおっしゃっています(´・ω・`o) 富校の杜の認知度が下がっている主な原因は、幸之介さんもおっしゃっていましたがPCでネットを見る人が少なくなったことだと思います。私が一番ショックだったのは日記写真を撮っている時、友達に「何撮ってるの??」と聞かれ富校の杜を知らない彼女に「富校OBの先輩が管理人の富山高校非公式HPで日記書いてるの♫」と言うと、「ふーん。面白そうだね」と軽く言われたことです。文章にすると伝わりにくいですが、「富校の杜」という言葉すら知らないことに加えて「富山高校非公式HP」の言葉にも飛びつかなかったのが悲しかったです。割と多くの子は「そんなHPがあるんだー!!今日見てみるね☆」的なことを言ってくれるのですが。。 その子はかわいくてとてもいい子なのですが( ノω-、)

> ん? 第3の黒プリンが表れたぞ。友人(ネトゲ廃人)がこんなこと書くわけないし、もちろん僕でもない。14代記者かな? (黒プリン@119(16代記者代理)

(;´・д・) (金山

きみたちそろそろユニークネームに改称しろwww (幸之介

> 14代記者は今や大学の単位を捨ててまで同人活動に勤しんだりサバゲーの戦闘力を上げたりしておられるのでここは全然見に来てないと思います!

五十嵐先輩には合格発表と新入生アンケート配布時にお会いしましたが、落ち着いた雰囲気の先輩でした(´・∀・`) 日記記者の先輩方は、みんな「先輩」とお呼びしたい素敵な方々ばかりです♫♪ …と思っているのですが。。(;b´▽)b

6月1日(月) 山王祭

山王祭
山王祭 - 高校生が4分の1くらい。

今日から完全夏服でした。教室が、廊下が、学校が、白いです《◎・ω・》 思えば、私の行っていた中学は「制服移行期間」というものが女子はなかったんですよねー。。 男子はあったのですが、今から思うとちょっと不公平だった気がします。今は移行期間を設けているらしいですが。

この時期になると、なんだかわくわくしてきませんか?? そうです、さんのさん(山王祭)です(*>ω<*)!! 山王祭…中学生になってからは確実に1度も行っていないので、もう6年ぶりくらいでしょうか…。本当に久しぶりに、山王祭に行ってしまいました☆w 5時半に学校を出て市電に乗って西町で降り、5時45分。それから6時半くらいまでの短い間でしたが、友達と楽しんできました!! 屋台がズラ——っ、人がい——っぱい。やはり「カステラ」は永久不滅なんですね。あの甘くて優しいにおいがなんとも言えません。人気であるらしい屋台となると、とても長い行列ができていました。屋台で味なんかどこも変わらないんじゃ…という私の考えは浅はかなのでしょうか(;´・д・) きっと、人が人を呼ぶっていうヤツですねb

お土産のカステラを持って帰りのバスに乗ると、他校の友達が途中から乗ってきました。彼女は運動部なのですが、とてもげっそりしており、私とは正反対なオーラが漂っています。「…どうしたの??」とたずねると、スクワット100回を2セットしたらしいです。私はいまいちピンとこなかったのですが、それってきっと、とてもキツいんですよね…(|||´Д`) お疲れ様です。

そういえば、草なぎ君が復帰しましたね(ノ*・ω・)ノ*.

スガシカオ/夜空ノムコウ


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ