4月30日(木) 中間考査まであと2週間

席替えくじ
席替えくじ - あのわくわく感がたまりませんw

なんとなんと!! ついに2年5組で席替えが決定して、今日席替えのくじを引いたんですよ(*/∀\*)!!!! 担任の先生に懇願していた結果が実りました。笑 非常に嬉しいです♫ そして、引いたくじが示す運命の行く先は教室の中心よりやや廊下側の席でした。まずまずな感じです☆彡 今日決定した座席表をよく見ていないので周りのメンバーはあまり把握していませんが、きっと素敵なメンバーなはず!だと信じています。席の移動は明日のST(2限後にある短時間学活みたいなもの)らしいです(*b´▽)b 4月20日の日記で書いた、チョークの粉を飛ばす先生の授業は明日の3限らしいのでぎりぎりセーフ!でしたww 時間割変更がないことを切実に祈ります<(_ _`*)☆

…ここまで書いておいて今更何?という感じかもしれませんが、私、決して前の席が嫌なわけではないんですよ。授業をいつも以上に真剣に受けれるし、小テストの時は覚えたての語句をすぐに書ける(笑)し、7限後に掃除のために慌てて席を後ろに下げなくてもいいですし。授業中によく当たるとは言っても、先生方も鬼ではありません(○≧ω')b ただ私の場合、授業初めに先生が「前の時間ってどこまで進んだ??」と、ノートを覗きに来られるのが嫌で。。 普通に真面目に授業を受けている人なら問題ない、というか、、これは手の器用さというか性格的な問題なのかもしれませんが、、私、ノートあまりきれいじゃないんですよ。笑 だから先生方がノートを覗いて来られるのは辛かったです(;´Д`) 東大生合格者のノートはかならず美しい」という題の本が我が家にあるので、それを参考にしたいと思います。そういえば、富校に入学した時に感じたのですが、私の周り(というか富校生)はノートをきれいにとる人が多いです。色ペンを使ったりだとか、先生方のコメントもメモしたりだとか。見習いたいです☆彡

そんなこんなで、いよいよ明日から5月♫♪ 私が日記を書き始めてから1ヶ月が経ちました。6ヶ月分の1ヶ月が終了。あと6分の5。。 意外と長いんですね。……いや、長そうで短いかもしれません(´-ω-`)

アンダーグラフ/パラダイム

> 五月病ではないと思いますが、最近の激しい寒暖の差で、体調を崩し熱が出ました。多分、豚インフルエンザです(ToT)/~~~。

大丈夫ですか(;´Д`)?? 私の周りでも体調を崩している人が多数います。今日の体育では体調不良のため3人見学でした:。。 豚インフルエンですか!!ww お大事にしてください(*vωv`*)笑

> おそらくそうでしょう。先生方はどんな事があっても私たちを休ませるようなことはしないと思います・・・非常に残念ですけれど。GWは課題漬けになりそうです。しかも部活が…家の手伝いまでしろとか言われないことを祈っております。 (God @123

2年生が毎日してる朝学習、今年の1年生はしてないらしいし、2学年の先生方ってなんだかとても気合いが入っておられるよね…(´Д`。) 特に、あの素敵な学年主任の先生が…。。 課題…;; お互い頑張ろうね!☆彡

> > 東大生合格者のノート、  美しさをどう定義するかに大いに依りますが、少なくとも僕は今までその本に登場する参考書並みのカラフルな寸分の狂いもなさそうなノートに出会ったことはありません。もうちょっと建設的なアドバイスは個別に。 (やまだ

そうなんですかw(゜ロ゜; あの本を読んでいると「勉強の出来る人=ノートがとーってもきれいな人」という風に感じたのですが。。 はい!!ありがとうございます☆彡 いろいろ先輩に教わりたいです<(_ _`*)

> 私も今一番前の席です…結構簡単な質問とかさらっと聞かれたりしませんか?!私にとっては難しかったりするのでそれが嫌ですね;;あと授業中とかも、結構ノート覗かれたりします;早く席替えしたい…

そうですよね; ノート覗かれるのは…本当にもう。。;; 先生方にとってはおそらく「この質問から授業を展開させよう」的な質問を、まず前の席の人にするんですよね(;´Д`) この前、例のチョーク粉先生に質問されて私が硬直していると、その先生は私の前で「ガ——ン」と言われました。笑

4月29日(水) 昭和の日

英単語練習
英単語練習 - 遊び心は大切です。

「弟いるでしょ??」とよく言われます。中二・富校志望の運動部所属の弟は、小学生の頃は二段ベッドで私と一緒に寝ていたのに、今では反抗期のためか口も聞いてくれません(。´Д⊂) ……というのは嘘で、私は中国で重宝される一人っ子で父・母・私の3人家族です。なぜか、私は弟がいるように見えるみたいです。どうしてでしょうね…(・・?) 私の性格が、はっきり・さっぱりしているからでしょうか。それとも口うるさい姉!という雰囲気があるでしょうか; 私が年下の弟・妹の世話をするなんて、きっと無理です(*b´▽)bw それよりも大学二年くらいの兄が欲しいですねー♦☆ または、年のうんと離れた兄が欲しいです。私が言うと寒いですが「お兄ちゃん」って、なんだか響きが良くないですか?? きっと素敵だと思います!! 今更無理な話なのですがね(;´・д・)笑

今日は昭和の日。週の真ん中にお休みの日があるなんて素敵です☆彡 なんだか日曜日の感覚がして、TVをつけてもバンキシャが放送されていないことに疑問を感じてしまいました。笑 しかも明日・明後日に学校へ行けば夢の休日ですよ(*・艸・)!! GWは31が31%オフになるらしいです。だかしかし、5月2日土曜は自学講座。「GWに気ゆるむなよ」という先生方からの無言のメッセージでしょうか…;

始業式・入学式からちょうど3週間が経ちました。もうすぐ5月。五月病なんて、怖くないですよ(○≧ω')b☆

↓少ーしだけ、幸之介さんに似てませんか??

Base Ball Bear/Changes

> に、似てると言われれば似ているような…笑  私は妹が欲しいです。何でも話せて買い物とかも二人で行ってー…友達みたいな姉妹に憧れます☆・。しかし、現実は、自分より15センチも背の高い反抗期の弟がいるだけです…。口を聞かないってことはないけどね♪ (りんご@123

りんごちゃんは幸之介さんに会ったことあるの(´・∀・`)?? さすがに「バカリズム」は可哀想だよね…; 妹かぁ♫ 姉妹もいいよね! 女同士だから話せることとか、きっとあると思うし☆ というかそもそも、兄弟がいるってどんな感じなのか私は全然想像できないなぁー…; 弟とか、なんかいろいろ楽しそう☆彡

> そうなんですか(^ω^)私も一人っ子ですよ❤たまに兄弟ほしくなったりします。

そうなんですか♫♪ 友達が自分の兄弟の話をしている時、ふっと「いいなぁ…」と思ったりするんですよね;!! 私はイトコが小五の男の子と幼稚園児の女の子の2人しかいないので、ますます兄が欲しいです(●ノx・)w 母方の祖父母にとって私は一人孫なので、お年玉独占ですがd(d´Д`o)w

> 「今更無理な話なのですがね。」今から、妹や弟がほしいと頼んでみては?

えっと、、妹や弟もきっと素敵だと思うのですが、それよりも兄♦に強く憧れを感じます(〃ノωノ)w 年上の兄弟はもう完全に「今更無理な話」ですよね…。。 妹や弟は…ありかもしれませんが、難しいと思います。笑

4月28日(火) 1000m走

お昼休みの風景
お昼休みの風景 - いい天気です。芝生の上でお弁当を食べる人も、多数。

カウヒー
カウヒー - 60円の素敵なおいしさ。大阪屋よりも安いですb

4分49秒。私の1000m走の記録です(*b´▽)b いやー…私、頑張りましたよ。笑 これでも自分的にはかなり頑張ったタイムです(。-`ω´-) この私が5分を切ったと中学の同級生が聞いたら、確実に「嘘でしょ(;´Д`)??」と言うであろうと思われます。高校の体育はどこもそうなのかもしれないですが、体育、キツいです; 中学時にいかに自分が体育を真面目にしていなかったか、ということが分かります(;´・д・) 中学の時は体育授業時に「体育館を5周走ってから整列してー」と先生がおっしゃっても、生徒のほぼ全員が走ってませんでしたねww 息があがっているフリをしてましたd(d´Д`o) 今から思うと自分最悪ですね。だから、富校に入って「『普通』のことを『普通』にできる環境はなんて良いものなのだろう」と実感しました。中学によって差はあると思いますが、高校は中学と本当に全然違います。その違いを体感する際には戸惑いや悩みがつきものですが、それでも富校は良い環境です。でもでも、いろんな意味で中学で得た経験は貴重なものなのですけどね(*vωv`*)★ 沢中は、私の愛すべき母校です☆彡

そんなこんなでスポーツテストの「山場」である1000m走を終えたわけですが…体育、1限だったんですよーヾ(li>д<)シ))) 朝からあんなハードなことをすると後の授業が続きません。。 持久走のためにせきをしているクラスメイトも、何人か見受けられました。辛そうです。

週2回の体育で毎日筋肉痛になっている情けない運動不足の高校生とは、私のことですねσ(´-ω-`;) また、スポーツテストの結果よりも日焼けのほうが心配というおばかな高校生も、私のことですねσ(´-ω-`;;)ww 去年は体育大会予行練習でハイソックスをはいたために、靴下焼けがひどいことになったんですよ;; 今年は焼きません(。・Д・)ゞ♦笑

flumpool/labo

> 早くスプリングコンサートの写真が見たいな♪

私も見たいです!! …幸之介さん(*・∀・)ノ?? (幸之介注: 5月中旬目標で。)

> 4月5日のツーショット  CICサイゼにて→28歳&16歳→もんたが援交? 問題→周囲の人達にこの二人の関係どう見えたと思いますか?皆さんのご意見頂戴します♭

あの写真を撮ったのはスプリングの打ち上げの時で、幸之介さんがPCで作業しておられるところに、私が邪魔して写真を撮ってもらったんです(;´Д`) …幸之介さん(;・∀・)ノ?? (幸之介注: サックスの打ち上げテーブルで表紙写真を選んでました。)

> お疲れ様(=^▽^=) 私も金曜1限で1000m走だと予告されちゃったよ;; 苦手なんだよね…持久走は…(´・ω・`) そいえば昨日、Godとりんごに会って話したよ★ 2人とは元々知り合いだったんだけど、私が“OMG”だって気付かれてなかったよww そこで出たんだけど“OMG”って“ω(Ω)(=オメガ)”に似てない(・∀・)?? (ω≒OMG

1限はキツから覚悟しておいたほうがいいよ( ノω-、)笑 1000m頑張って!! 人生でスポーツテストをするのもあと2回だよ(ね?)♦!! 2人とお知り合いさんだったんだー♥ どんどん友達の輪が広がっていく感じがして、素敵です♫♪ 呼び名、「OMG」じゃなくてこれから「ω」にしちゃう(。・∀・)ノ゛??w

> 金山と聞いて掘りに来たのだが女の子なのか…。俺は女には興味無いんだ、邪魔したな。 (阿部高和

がっかりさせてしまって申し訳ありません、金山は女子でしたw 男性の方が書いておられるブログなどにどうぞ☆

> 僕は大学に入学してからもスポーツテストをやりましたよ。未だに、高校三年の時には「体育科に進まない限りこれで最後のスポーツテストだから」と口車に乗せられたなあと思っています。 (やまだ

え…(lllOдO) 大学へ進学してもあんな恐ろしいことをするんですか;?? スポーツテストは長座体前屈と握力だけで充分です。。ちなみに、今年のスポーツテストの県(市?)平均値は富山高校から出すと体育の先生がおっしゃっていました(たぶん;)(´・∀・`) 私、平均値下げちゃいますよww

> 本当にOMGからωにしている・・・いやぁ全然気付かなかったです。りんごさんは分かってたんですけど、ωさんはね・・・。えっと、持久走は嫌ですね。走りたくない・・・ところで4分49秒ってすごいじゃないですか。私なんて5分割れませんよたぶん。 (God @123

私はωとは中3のオープンハイスクールで出会ったんですよ(´・∀・`)! りんごちゃんは4月に私に声をかけてくれました♫ 持久走、嫌だよねー…。。 2周目くらいで「自分、逝っちゃうんじゃないか…」と何度も思いました;笑 4分49秒は気合いですヘ(; >д<)ノ

4月26日(日) ドロップ☆

ドロップ
ドロップ - ファボーレ東宝。この写真を撮った時はまだ、怖さを知りませんでした。。

不良は好きですか(*・∀・)ノ? 単にちょっと悪ぶっているだけで楽しくおしゃべりのできる不良はまだいいですが、人に迷惑をかけて煙たがられるような不良は、好きではないです。それとも、人に迷惑をかけるのが不良なのでしょうか。私の「不良」イメージは、派手茶髪・短ラン・ぼんたんで鉄パイプを持ってる感じなのですが。。 よく分からないです(;´Д`) 私が話せる同級生で短ラン・ほんのり茶髪の人ならいますが、彼はとても楽しい人です。彼曰く、「不良は大人になってから後悔する」らしいです。…どうなんでしょうね(`ω´ノ;);;

今日、富校の子とファボーレへ「ドロップ」の映画を見に行きました+・゜☆ 私は全然、と言ってよいほど友達とはあまり遊ばない高校生なので、久しぶりの友達との映画でテンションが上がりました(●ノωノ)! その子とは前々から「ドロップ」見たいねー♪と言っていたので、嬉しかったです!!

「ドロップ」は皆さんご存知成宮寛貴主演の映画で、私が見る成宮君出演映画では、「さくらん」以来。ちなみに、どちらも(違った方面で)年齢制限有りの映画です(*b´▽)bw

映画の内容はというと…それは…もう…本当に……。怖かったです(|||´Д`) いや、単に私がビビリなだけでいたって普通の映画なのだと思いますが。。 ケンカシーンが本当に怖くて、、「ごくせん」どころのものではないですorz 映画の5分の1は目をつぶっていたと思われます。笑

でも、「ドロップ」はケンカだけではなく、家族や友達・大切な人などと、いろいろなエッセンスを含んでいたので、見る価値のある映画だとは思います(´・∀・`)! でもでも、今度は更にハートウォーミングな映画を見たいですねー…。「余命1ヶ月の花嫁」とか。でも、あれって瑛太役の人、他の人と結婚したんでしたっけ(;´Д`)?? …と言いつつ、今度もまた「ルーキーズ」「ごくせん」などの(ほんのり)不良映画を見ると思うのですがねd(ゝ∀・*)☆笑

湘南乃風/親友よ

> はじめまして!!富高生です。 友達に案内されて来てみました(´∀`)w そしてコメントも★ 不良はカッコ良いですよ〜中身も根として不良であればですが← 意外とバカな人のほうが物事を単純に考えるから正しいこと言ってそうなんですよね!!!笑 馬鹿好きです、なんちって これからちょくちょく見に来ます。 (成宮くんも良いけど、やっぱり水嶋ヒロ派

感想メールありがとうございます+・゜☆ 案内してくれたそのお友達にも感謝です(*vωv`*)♥ 不良…かっこよいですかねー; 私は中学の時によく見たので、もういいです(*b´▽)bww でも確かに、馬鹿な人(失礼;)って意外と馬鹿じゃなくって、ごくたまに人の心理をついてくることがありますよね(*゜▽゜)*。_。) 水嶋ヒロ…個人的にはイケパラの時が一番かっこよかったです☆彡笑 でも、あのタントのCMとかすごく良いですよねwww ぜひぜひまた来てください(*・∀・)ノ♦

> 不良映画もいいかもしれないけど、「おっぱいバレー」「ヤッターマン」もなかなかいいよ。

「ドロップ」を見終わった後、無難に櫻井君の「ヤッターマン」を見ればよかったかな…と少し思いました; 「ごくせん」や「ルーキーズ」のような不良映画を見たい、というより私は出演している人を見たいという感じに近いです(*b´▽)bw ミーハーなので。笑

> 映画かぁ、いいですね。私は映画館が遠いのと、暇が無いので最近見に行っておりません。そんなことをしている余裕が無いのですよ!宿題やらで・・・「遊ぶ暇があったら勉強しろ」とのお言葉が・・・分かっているけれど辛いものです。まあちょっとした息抜きはしているのでいいのですけれど。 (God @123

私も今回は親の都合と合ったので良かったのですが、ファボーレは交通的に不便です(;´Д`) 沢友達で、ファボーレへ歩いて行ったツワモノもいますが;笑 「遊ぶ暇があったら勉強しろ」……。以前、富校の先生が「TVを見る無駄な時間が…(略)」とおっしゃっていたのですが、私はそれらの時間を完全に「無駄」とは言えないと思うのですが=( メ`ω´)/ Godさんのように息抜きをすることは、すごく大切だと思います**☆**

> 茶髪の人いますか?!ちょっと驚くとこ違ってごめん;私も映画見たいです。友達とはオケは行きますがあまり映画には行ってません・・・

「茶髪の人いますか!?」というのは「沢中にいるかどうか」ということでしょうか(´・∀・`)? 今はどうか分かりませんが、同級生には数名いました。カラオケ…私はあまり行かないですねー。。行ったとしても音痴なので聞いてるだけです;笑 歌の上手い人が羨ましいです(づω-*)

> 「おっぱいバレー」よかったです。理由はともあれ、中学生が直向きに努力する大切さを学んでいく姿に感動しました。ぜひご覧ください。私も、富高時代、金山さんみたいな人に「東大合格したら…」と言われたら、東大生になっていました。

綾瀬はるか、かわいいですよね!! 何かの雑誌で「結婚したい女優No1」だと載っていました(。・ω・。) DVDになるまで待って、借りてきて家族三人で観ようと思います♫ 本当ですかΣ(゜Д゜;!? この感想メールを読む限り、先輩はとてもユーモアのある方だということがよく伝わりました+・☆ 私はナイス…ではないですよ;w

4月24日(金) 一・二年合同HR

一・二年合同HR
一・二年合同HR - 1年生で身長193cmの人がいてびっくりしました…!!

人と人との出会いには、自己紹介がつきものです。一・二年合同HRでの自己紹介トップバッターは、私でした。「えっと、1年4組の金山聖実です(*・∀・)ノ」……言った瞬間、周りの「え;|?」と戸惑う顔が見受けられました。「1年4組」って…もう…始業式からかれこれ2週間以上経っているというのに…緑リボンになったというのに……。非常に残念な子です。

他のクラスがどうだったのかは定かでないですが、5組ではクラスを出席簿順に6つの班に分け、各班ごとに円になって一・二年生が交流しました。そんな私の情けない自己紹介から始まったHRでは、なんと!!1年生の子で自分の自己紹介に加えて「金山さんの日記読んでます」と言ってくれた子がいました(●ノωノ)!! いやいや…本当にありがたいです+・゜☆ 1年生にとって有益なことを私が日記で書いているか自信がなかったのですが、少なくとも日記を読んでくれているということは、少し、自信を持っても良いのでしょうか。ちなみに私の班の1年生7人中、富校の杜を知ってる人は3人(全員女子)でした。私が日記記者を終える頃には、それが4人に5人になっていたら嬉しいです(*vωv`*)♥

合同HRで感じたのは、1年生の私達2年生を見つめる真剣なまなざしです。これから自分の高校生活をいかに有意義に、どう創り上げていくか。大学という進路も見据え、毎日の学習にどういった意義を見つけていくか。そういったことに対して強く興味を持っていることがうかがえました(。・ω・。) ただ、質疑応答ではなかなか1年生からの質問が出なかったのですね;、、、ですが、仕方ないことかもしれません(づω-*) 1年生にとっては2年生を目の前にしたら、ちょっと、怖いかもしれないです。上級生って、そんなものだと思います。笑 1年生の皆さんは、高校生活で疑問に感じたことがあれば、どんどん先輩に聞いてみるのがいいと思います。きっと、先輩方はそういった後輩からの素朴な疑問に答えることに、喜びを感じられるはずです☆彡 これからの3年間、お互いにがんばりましょう(。・∀・)ノ゛━★

今日はもうひとつ、素敵な出来事が!! 6限の体育で50m走をしたのですが…9秒をきりました♪゜+.o. 運動オンチのこの私が、ですd(ゝ∀・*) 1年間の富校での体育で、少しばかり体力がついたようで、非常に嬉しいです。

今日はなんだか、良く晴れた素敵な日でした★

東京事変/キラーチューン

> 現在中2です。わたしは残念ながら中1のときに茨城に転校してしまったので日記記者にはなれずじまい…。 それは置いといて、金山さんは文章運びが上手ですね☆これからも頑張ってください。 (元富山県民・現茨城県民なっさー

今中2で富校の杜をすでに知っているということは、ずっと富山にいる時は富校志望だったんだよね(*・∀・)ノ?? 今も富校の杜を見てくれていて、本当に嬉しいです+・゜☆ ありがとう(*vωv`*)♥ 文章運び上手いかなぁ;?? そう言ってくれるのはありがたいです(〃ノωノ) これが国語力につながればいいのだけど…(;´Д`) ぜひぜひまた感想メールください☆彡

> 理数科はパワーポイントを使ってやってたんですよ。結構説明が中心なので、自己紹介とかほのぼのしたのはなかったですねぇ…うらやましい。とっても真面目にだらだらとやって終わったという印象しかないですな。 しっかし50m走のタイムはうらやましいです。もっと速くなりたいなぁ。 (God @123

パワーポイントを使ったんだ☆彡 そっちのほうが本格的な感じにも私には感じられるのだけど…(´・∀・`) 富校生活をパワーポイントを使って正確に伝えたということは、1年生にとってとても大切な経験になったと私は思います+.(ノ*・ω・)ノ*. いえいえ…私、球技とか(も)全然出来ないのでww でも、富校の体育はほのぼのしていて好きです(*b´▽)b

> 50m走、おめでとう(´▽`*) バンザ──∩( ・ω・)∩──イ 私も頑張らねばなーと思ったよ、つくづく(‾ー‾) 走るの苦手なんで…!(汗) そして合同ホームルームお疲れ様でした★! 5組なりに楽しかったみたいで、良かったねえ(*・∀・) (OMG

ありがとう*★*!! 走るのは本当に、大変です…。お互い残りのスポーツテスト頑張ろう!! 合同HR、OMGもお疲れさまー(´・∀・`)♪ OMGのクラスはどうだったのかな(*vωv`*)?? 5組はアットホームな感じだった(と思う)よ!! また何かで1年生のお役に立ちたいものです。

> 私も体育は好きです!まだ計ってませんが8秒台は絶対行きません…体育、他クラスと合同っていいね♪私はR組なのでちょっと寂しいですよ;;楽しいけどね。

普通科をもう1つ増やして、1学年8クラスにしたらいいと思いませんか(´・ω・`o)!笑 そしたら体育大会の団編成も学年が均等になるのになぁ…。。(幸之介注: 3学年とも7クラスになった1998年から3団になりました。参考→体育大会の団編成(1997-1998年) でもその分R組って結束が強いですよね♫♪ 50m走、頑張って下さい(*・∀・)!!

4月23日(木) 生徒会始動

組長
組長 - 2年5組Yシャツの人とは、彼のことです。

保健の授業
保健の授業 - 「結婚相手に何を求めるか」。2年5組調べ。

今日、とても大きなニュースが日本中を包み込みました。スマップ草なぎ君…どうしちゃったのでしょうか(;´Д`) 確かつい最近、新垣結衣と映画の制作発表会に出てましたよね;?? クレヨンしんちゃんもびっくりしてしまうニュースです。日本沈没とか、それどころじゃないですよww 芸能人だって人間だし、間違いや失敗はあります(´-ω-`) でも、今回はそれを「人間だもの」で解決してはいけないような事件ですね。。

私は小一の頃、友達(強風日のスカートの子など)3人と下校中に下半身を露出した男性とすれ違った経験があります。その人はサングラスをかけており明らかに怪しかったのですが、その時は単に「変な人だなー」と思っていました。ですが、、今から思うと怖い話ですね(|||´Д`) あぁいうのは良くないです。本当に。

さて。今日は昨日の予言通り、昼休みに生徒会執行部紹介がありました。まずは、後期生徒会長ジーコ先輩退任の挨拶*★* 退任の挨拶なのに、1年生に向けて部活動勧誘をしているところが、最後までなかなか素敵で個性的な先輩だと思いました(*b´▽)b 新執行部は新生徒会長のM君をはじめ、はきはきと挨拶をしていて、とても良い感じ(´・∀・`)♥ リーダーとフォロワーとの良い関係が生まれる生徒会ができそうな予感です+・゜☆

そんなお昼休みの後は、保健の授業でした。テーマは「結婚」。2年5組調べによると、(自分が)結婚したい年齢は20代後半が大多数で、30代前半は少数、といったところでした。ちなみに私は、その少数派です(´・ω・`o) というかまず、結婚できるかどうかが問題ですがねww また、「結婚相手に求めるもの」では、1位は男女ともに「性格」なのですが、男性は2〜4位内に「容姿」、女性は「経済力」が入っているという違いを知りました。容姿…やっぱり大事なんですね(。´Д⊂) あとは、年齢差だとか、価値観だとか。みなさんは年齢差、何歳まで許容範囲ですか(*・∀・)ノ?? ちなみに富校の杜管理人・幸之介さんは10代の子がむしろいいみたいです。(幸之介注: (^ω^;)…!!)私の両親は割と年が離れているので、年齢差はあまり関係ないと思うのですが、、どうなんでしょうか(。・ω・。)

ASIAN KUNG FU GENERATION/ループ&ループ

> 新生徒会、R組の人が多くてびっくりしました。みんながんばってほしいです。

そうなんですか+・゜☆ あと、旧1年3組が多かったように感じました。ぜひぜひ頑張ってほしいですよね(*vωv`*) ふと思ったのですが、感想メールを下さる方は理数科の人が多いように感じます(´・∀・`) 私は5組なので理数科とは遠い位置なのですが、(勝手に)身近に感じれて嬉しいです♪゜+

> こんにちは。。 秒針ガクガクの時計の話ですが、その時計は一年理数科にあります。もう出会うことはありませんが・・・(悲  ところで、もしかしてもしかすると・・・幸之介さんは私たちの代と干支が同(略 そして、女子高生のスカートの丈が(略 (さな@123

一年理数科の皆さんは時計の秒針に要チェック、ですね(*b´▽)b 私も見てみたい…( ノω-、) はい(*゜▽゜)*。_。) 私達(H4年生まれ)と幸之介さんはおさるさん同士ですww 考えてみると、16歳(あと1ヶ月弱で17歳♥)の私が12歳年上の男性と毎日のようにメールを送信し合っている、というのはとっても不思議なことですね。。 富校の杜がなければそんなことは有り得なかったわけです(。-`ω´-) もし、さなさんが幸之介さんに会う機会があればスカートを2・3コ折ってみて下さい♬♪ カメラを持って近づいて来られるはずです(○≧ω')b (幸之介注: このながれはまずいおなんとかしなければならないお(^ω^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;))

> 女性は結婚後の安定した生活を重視して男性に経済力を求め、男性はちゃんとした子孫を残すために整った容姿を女性に求めるっていう、本能的なものが人間にはあるらしいですよ…。なんかのテレビで茂木健一郎さんがおっしゃってました☆でも、好みは人それぞれだしー…だからそれぞれのカップルが成立するわけでー…って現代文にあったよねこーいうの。((笑  聖美ちゃんは可愛いくて大好きです♥(*/ω\* ) (りんご@123

「子孫を残すために整った容姿を女性に求める」…なんだかリアルだよね(;´Д`) 茂木さんがおっしゃるなら、納得してしまいます((uдu*)笑 あー!!なんか現代文であったねー+・゜☆ 何の話かもう忘れちゃったけどwww そんな…大好きなんて言われたら照れてしまいます(〃ノωノ) 私もりんごちゃんと会えてすごく嬉しい♬♪ 私が可愛いかどうかは定かではないけどね;(●´Å`)笑

> ホントに多かったなぁ。私が数えたところ6人いました。なんか知り合いがいっぱいいるなぁ〜って感じでしたよ。一応委員長になったからには精一杯頑張っていくつもりなのですけど。本読んでね! (God @123

6人は多い!! 自分の知った人がたくさんいると、なんだか嬉しい気持ちになりませんか♬??w 委員長ということは…!! Godさんの正体が分かりましたよ(。-`ω´-)♥ 1年間よろしくね(*・∀・)ノ 読書を楽しみたいと思います☆彡

> > 幸之介さんは10代の子がむしろいいみたいです。  この表現のおもしろい点は年齢差がテーマだったはずなのに、幸之介さんは相手の年齢の絶対値を答えているというちぐはぐ具合です。

感想メールを読んで、名前が書かれてなくてもどなたが送信されたのか、だいたい分かるようになってきました★ おもしろい…でしょうか、ありがとうございます(*vωv`*)笑 強風日のスカートの日記以来、「幸之介注」が増えた気がします。可哀想なので幸之介さんについて書くのはやめようと思ったのですが、むしろ書くことを読者の方が望んでおられるように私は感じます。…ので、書きますd(ゝ∀・*)!! これからもよろしくお願いします+・゜☆

> でもね。大人になってから分かることかもしれないけど、お酒に酔って女性も脱いだりして取り返しのつかないようなことをしてきた人も何人かみています。(大人の言い訳)。

草なぎ君の記者会見を見ると、なんだか可哀想な気持ちになりました(´・ω・`) 「人間だもの」で許してもいいかもしれないです…。大人になったらそうなんですね(´・ω・`o)! 私も3・4年後にはそうなってるんでしょうか…笑 楽しくお酒を飲める大人になりたいです+・゜☆

> 最近の幸之介さん 何か若い頃のもんた(みのじゃないよ)に似てきてるような、、、、。髪型が、、、そう思うのは私だけ?

YouTube - もんた&ブラザーズ ←確かに。 (幸之介

> 激似ですね。輪郭も似てます。 (葵@117

てことはバカリズムにも似てる予感… (幸之介

> この際なのではっきりしておきましょう。幸之介さんは、元日記記者の松本女史の書いた日記にあるとおりロr・・・おっと、誰かが来たみたいだ。

すみません宅配でーす。玄関開けてもらっていいですかー? (配達員

ずばり、「ロリコン」ですね。ロリコンw 幸之介さんは、これでも現役女子高生の私にまで、ふち眼鏡をかけた女の子の画像を送ってこられましたよ(*・´∀`・)b (金山

> 幸之介さんの悪事がつぎつぎと暴露されているようです。しかし、われわれも幸之介さんがそこまでやっていたとは知りませんでした。 (やまだ

でも、幸之介さんは大学時代に女子高生とお付き合いされていただけで、最近は何もないみたいです(´・ω・`o)! 幸之介さんは、どこまでもそこはかとなく幸之介さんです(*vωv`*)

> 私もさすがにそこまでとは知りませんでした。「大学時代に女子高生とお付き合いされていた」事実をわざわざ伝えておいた真意を今度ぜひ、考えてみてください

以前私が冗談半分で「女子高生に手出したことあるんですか(*・∀・)ノ」と幸之介さんにたずねた時の返信が、「大学時代は…」だったんです。でも幸之介さんは、私が日記にそのことを載せるのを承知で教えて下さいました。幸之介さんって、富校の杜住人の方に本当に愛されてますよね(*vωv`*) 21日の強風日スカートの日記以来、メールカウンターが多いです+・☆

4月22日(水) 初・日直

学級日誌
学級日誌 - こういうの、書くのも読むのも好きです☆彡

一年生からの質問用紙
一年生からの質問用紙 - 合同HR楽しみにしていますb

今日は今年度・初日直でした+・゜☆ 黒板を消すのに必死です。すぐに黒板消しが粉まみれになってしまいます。富山高校の黒板、初めて見た時には驚いたのですが、横に長いんですよ《◎・ω・》!! もう見慣れてしまいましたが、本当に教室の端から端まであるんです。中三生の皆さんは、オープンハイスクールの時にぜひチェックしてみて下さい(*b´▽)b でも、私が通っていた小・中学は上下に黒板を動かせるレバーがついていたので、それがないのは少し残念です(づω-*) 身長がそれほど高くない私は、黒板の上のほうを消す際には背伸びをしなくてはなりません。チョークの粉で目がしばしばしてしまいます。。

7限の総合で、ディベートの議題について各自意見を用紙に書きました。「選挙権は18歳から」「食料は海外からの輸入に依存」「少年犯罪でも実名を」「内閣総理大臣を国民選挙で決定」…などなど。私はてっきり先生方が議題を決められると思っていたので、自分達で決めれることに驚きました(。・ω・。) なんだか本格的です☆彡 そういえば、私、ディベートのクラス委員になりました(*・∀・)ノ!! 高校に入学してから委員会や生徒会の行事などに積極的に参加していたとは言えない自分だったので、何かしてみようと思って立候補しました★ 司会とか、タイムキーパーとかやってみたかったんですよww 部活動に参加していない分、何か学校行事に少しでも貢献したいものです。

今日、担任の先生から金曜の一・二年合同HRに向け、一年生から寄せられた富校生活においての質問用紙を受け取りました。内容を見ると…なんというか……(;´Д`) 「どうしたら太れますか?」「駅前に行く途中においしいお店はありますか?」…などなど。素敵な冗談とある程度の遊び心は、人間必要です。率直な質問を寄せてくれたことに関しては、とても嬉しいですよd(d´Д`o)

明日はお昼休みに生徒会執行部・委員長紹介です♪゜+.o. いよいよ二年生の時代ですねー…楽しみです(´・∀・`) また、そのために1〜4限が45分授業なのも嬉しい♥♥

flumpool/星に願いを

> 駅前には大きいおいしいお好み焼きがあります (SH

…だそうです!! 1年生のみなさん、ぜひぜひ参考にしてください(´・ω・`o)★ お好み焼き……かれこれ何年も食べてないです。たこ焼きなら食べてるのですが。誰か、私をそのおいしいお好み焼きやさんに連れて行ってください(´・∀・`)笑←

> ディベートのクラス委員になったんだー! 聖実ならしっかりしてるから安心だあ♥♥ そうだ! 前回のコメントの返事の質問に答えましょうか(‾ー‾) …ところがー暗記系は大の苦手ですorz だから参考にならないけどー… 私の場合は、世界史はとにかくφ(・ェ・o)メモメモしてストーリー化してます★ まだテストを受けてないから、その方法が合ってるのか分かんないんだけどね(苦笑) 英単語は、やっぱり沢山書くかなw あ、でも単語帳を持って自分の好きな姿勢で(私の場合はベッドに仰向けになってw)ひたすら音読してます(o-∀-o) 意外と音読は効果があるような気が☆☆ お互い頑張りませう。(笑) (OMG

おぉ+・゜☆ありがとう!! クラス委員頑張らせてもらいます(。・Д・)ゞ なるほど…。いやいや、その方法なら効率的に覚えられると思う!! やっぱり、手とか口とかを使って体で覚えるのが1番なんだね(*vωv`*) そうだよねww机に向かうだけが勉強じゃない!!よ。音読……試してみます(。・ω・。)♥ お互い頑張りませう。ww いつも長文で、なおかつ濃い内容の感想メールありがとう!! 改めて、これからも末永くよろしくお願いします★ てか、今度携帯のアド教えてよ(*・∀・)ノ笑

> 理数科はディべートないんですよー泣 ちょっとしたかったなぁ…

そうなんですかw(゜ロ゜; …確かに、ディベート委員には理数科が入っていませんでしたね。。 普通科と理数科でディベートをしたら、新たな論点も見えてきたりして面白かっただろうと思うのですが…(´・ω・`o) 私も残念です( ノω-、)

> かわいい金山さんなら、幸之介さんに頼めばイチコロですよ(*・ω・)b

私に「かわいい」の言葉は無縁ですよ(ヾノ゜д゜`) 保育園以来、言われたことないです;笑 29歳の幸之介さんは、もっともっと上を目指しておられると思います☆

4月21日(火) 強風日

数学の授業
数学の授業 - ちなみに、左上の時計は電波時計です。

遠くから見たミルホ
遠くから見たミルホ - 1杯60円のカルピスを求めて。

今日は、とても風が強い日でした。朝、バス停で会った他校の友達は私の3分の1程の丈のスカートをはいていたのですが、、すごく、危なかったです(;´Д`) 私とその子との2人でギャーギャー言いながら、強風の中バスを待ってましたw たまに他校の友達と話すと、テンションが上がって楽しいです(´・ω・`o)♬ 自転車通学の人とか、どうなっちゃうんでしょうか;?? 風の強い日はいろいろと問題点が多くて困ります。

朝から学校へ来るだけでも体力を使ってしまったのに、1限から体育でした(|||´Д`) 4月はスポーツテストの時期ですが、今日は「スポーツテストのための練習」として、シャトルランの練習。3人1組のリレーで、ひたすら走りました。私には体力というものが備わっていないので、非常にきついです( ノω-、) いわゆる、運動オンチ。体育の出来る人って、本当に素敵だと思います。「運動神経がいい=かっこいい」と単純に言えるわけではありませんが、先頭をきって走っていく女の子を見ると、惚れ惚れとしてしまいます+・゜☆

そして体育が終わり、ぬるい水筒のお茶を飲みつつ下敷きで仰ぎながら授業の用意。2・3限は2時間続きの数学でした。…もう、嫌になっちゃいますね(´・∀・`)ww 強風のため窓は閉めているので涼しい風があまりこないし、気温が高い+体育が終わったばかり、ということで、教室の中はなんだか息苦しい感じでした。環境って、やはり大事だと思います。授業へのやる気に大きく関わっているということを実感しました(*b´▽)b ちなみに数学は、初めて教わった先生の授業だったのですが、とてもはきはきとして個性的な雰囲気を持った先生でした。1年間で、いろいろなことを吸収できそうです。

数学が終わり、4限からは……あまり記憶がありませんσ(´-ω-`;;) お昼休み・ミルホでカルピスを飲んで元気回復したはずなのになかなか頭がさえないのは、今朝、家で花粉症の薬を飲み忘れたからだ、ということにその頃気付きました。朝から調子狂うと、もうだめですね三(ノ;゜д`)ノ

音速ライン/街風

> だらしねぇという戒めの心 歪みねぇという讃美の心 仕方ないねという許容の心、それが大事だね。仕方ないねと言うのは自分に向けてではなく、他の人が小さなミスをしても怒らずに大きな心で許してあげるって意味なんだね。君も日々哲学しながら生きていくといい。毎日ただ平凡なワンパターンの生活を送る奴には救いは無いね!

感想メールありがとうございます<(_ _`*) 私は去年現代社会の授業で哲学について学んだのですが、哲学って、なかなかおもしろいですよね。共感させられたり、考えさせられたりします。教訓、ありがとうございます(。・ω・。)

> 僕は、今日1〜4限ずっと数学でした。(注:1コマ90分) (黒プリン@119(16代記者代理)

お疲れ様でしたΣ(゜Д゜;!! そうですよね…大学で数学を学んでおられる方は、私達よりはるかにハードですよね。。 90分×4。。。(l|l =д=) 私、まだまだですね( ノω-、) 花粉症に負けず、ひとつひとつの授業を大切にしたいと思います!!

> 以前、教室の時計の秒針が同じところでガクガクしているのに、ちゃんと時刻は合っているという不思議な現象が起きました(笑 そっか、電波時計かぁ… (さな@123

そんな面白い時計があるんだ(´・∀・`)ww 見てみたいー♪゜+.o. 何組ですか?笑 えっと、私が勝手に電波時計だと思って日記に載せたんだけど(笑)……富校って電波時計だよね(;´Д`)?? 一番前の席で時計を見つめてると、秒針きっかりにチャイムが鳴るので…(*b´▽)b

> >朝、バス停で会った他校の友達は私の3分の1程の丈のスカートをはいていたのですが、、すごく、危なかったです(;´Д`)   その話でテンション上がって楽しくなってる幸之介さんが(以下略) (だれか1人

今日の朝もその子に会ったのですが、3分の1は少し大げさだったかなぁと思いました(´・ω・`o); 5分の2〜2分の1くらいです(*b´▽)b 幸之介さん、一言(いえ、できれば二言三言)お願いします♪゜+.o. (幸之介注: スカートの丈がわたしのテンションに与える影響ということでそのたとえば仮にスカート丈が3分の1だった場合にどうかとなればそれはつまり2分の1だった場合に比してどうかということにもなるのであってそのような相対的なテンションの変化をどのように考察していくべきだろうかという疑問に加えてそもそも基準となったスカート丈が絶対値としてどのような丈であったのかという点の確認と同時に3分の1は果たして本当に大げさだったのかどうかなどといった検証も含めて本件及び広く一般に言うところのスカート丈についてどのように捉えていくべきかそしてどのように捉えてはならないのかそしてどのように捉えると見られているのかなど総合的かつ多角的な判断がこの問題には必要ではあるのだが仮にそれらがぜんぜん必要ではなかったとすればどうだろうかということになるとその必要性が(以下略))

> 幸之介さんのテンションの上がり具合と妄想のふくらみ方が答弁に如実に表れております。

はい…( ノω-、) 幸之介さんの「一言」が予想以上に長文だったので驚きました; 長文お疲れ様でした<(_ _`*) えっと、その子のスカート丈はひざ小僧から足の付け根までの長さの半分くらいでしょうか。「3分の1」はちょっと大げさすぎましたね。。 でもきっと、幸之介さん的にはスカート丈うんぬんよりも、下にスパッツをはいているかどうかのほうが重大なのかもしれません(*b´▽)b (幸之介注: ((゜ω゜ ;;))この流れ…急速に何かが遠のいている…!)

> 幸之介さんが女性に魅力を感じるポイントの第3位がふとももらしいので、スパッツは不要と考えます。

私は今、非常にその1・2位が気になります(*・∀・)ノ!! 鎖骨でしょうか?襟足でしょうか?それとも…(*´д`)?? (幸之介注: フェロモン、恋心、ふともも、ほっぺ、くちびる。以上でファイナルアンサーでお願いします。あとは個性の問題です。)

> ここだけの話、幸之介さんはスパッツが見えるとしょんぼりするそうです。

では何が見えたら喜びを感じられるのでしょうか(・・?) 幸之介さん、教えて下さい☆彡笑 (幸之介注: 3点、確認しておきたいと思います。1. いままで誰かにそのような発言をしたことは一度もありません。2. しょんぼりする可能性は高いです。3. 見えそうで見えない。)

4月20日(月) 席替え希望。

数学ノート
数学ノート - 数学は様々な場面で利用されています。

書道
書道 - 書道室。ここで先生に添削してもらいます。

席替えを、激しく希望します。プリントを後ろに回すのが面倒とか、たくさん当てられるから嫌とか、そんな理由じゃないんです(ヾノ゜д゜`)。むしろ、最近視力がおちてきた私にとっては黒板が見やすくて良いです。違うんです。

理由は、男子ハンド部顧問の先生のせいです(l|l =д=) 私は先生の授業を2年連続で受けるのですが、先生は生徒から(少なくとも私の友人内では)人気があり、授業も分かりやすく、難しい事柄をかみくだいて説明される、素敵な先生です☆彡 長身で、おそらく26年前はかっこよかったのではないかなー…と思われます((uдu*)笑

そんな先生は、いつも勢いよく黒板を書かれます((φ(´д・`*) チョークとか、ボキボキ折れちゃいます。床にはチョークの破片が散っています。そして、それと同様に黒板を消すのも勢いがいいです。勢いがよすぎて、チョークの粉が…粉が大変苦しいです、先生(´;ω;`) 授業頑張るので、勘弁して下さいorz

さて。6限は、今年度二回目の芸術の授業でした☆ 私は書道選択なのですが、書道楽しいです(´・∀・`)♥ 書道の先生はなかなか個性的な先生なのですが、なんと、私が小・中学時に教わっていた書道教室の先生の後輩なんだとかΣ(o>艸<) 人ってつながってますねww 最近の書道では、「書道」というよりも私には「美術」に感じられるような書を学習しています。上手・下手の基準がよくわかりません。もう、「創造力」「感受性」の世界ですね.。*†* まぁ、もともと「芸術」の授業はそういった世界から始まるのかもしれませんが。芸術は一年の時は週二時間授業だったのに、二年になると週一時間で、三年生になるともうなくなってしまうみたいです。楽しい授業は、だんだん少なくなっていきます( ノω-、) でも、だからこそ大切にしたいものです(*vωv`*)

EXILE/HERO

> 理数科では、「芸術」は一年時は週2時間ですが、二年時にはなくなってしまいます(^^;

そうなんですかΣ(;゜Д゜ノ| それは驚きです…。でもその分、普通科よりも座学を中心により内容の濃い授業を、理数科は毎日展開されているんですね+・゜☆ 理数科は何人か友達がいるのですが、先輩も含め、素敵な人が多くて好きです(。・ω・。)♥

> 芸術がなくなっちゃうのは悲しいよねー…。家庭科が一年だけってのも悲しい。めっちゃ好きだったんに〜 (りんご@123

だよね(ノω=;)。。三年になったら、もうどうなっちゃうんだろ…(;´Д`) 家庭科も好きだった!! 私は家庭的な子ではないので調理実習は男子任せ(笑)だったけど、それでも楽しかったなぁ♪゜+. 一年の時、確か家庭科は週2時間あったよね? 今から思うと、実技教科が本当に多くて、なんだか贅沢だったなぁー…。。一年生の皆さんは、今、楽しんでくださいねd(d´Д`o)

> 芸術の授業自体が羨ましいよ(゜∀゜ ;) 何でか…分かるよね??w  私は最近、世界史が好きかな゜+。(〃ノωノ)。+゜ 授業中にちょっと頑張ってメモを沢山取ったら、ストーリー化出来て、見返したときに面白い気がする(≧▽≦)♪…でも覚えられてないというorz お互い文系として、世界史を頑張っていこー(^O^)/ (OMG

うん(*´・д・)*´。_。)分かるよ。分かるb 世界史とか(゜∀゜)!!!!wwww 私はかなり厳しいよ。。というか、英単語にしても歴史にしても、どうやって覚えてるの?? 書いても書いても覚えれないんだけど…( ノω-、) 何かいい方法があったら、誰か教えて下さいorz …おそらく、「努力」が最善の近道なんでしょうが(;´Д`)

> なーんか私のかわいい後輩がたくさん出没してる気が(・▽・) 3年生は確かに週3の体育以外全部座学・・・(汗) 芸術系いく子は芸術選択できるみたい☆ 慣れたら「こんなもんかー」て思えるよ^^ 世界史は・・・興味を持つのが一番かな。ちなみに誰先生? (音楽と家庭科受けたいひかり

本当にいつも先輩の部のみなさんからの感想メール、ありがたいです+・゜☆ 3年生になるとさらに大変なんですね…(;´Д`) 私もやっと2年生の授業スタイルに慣れることができそうです。世界史は、割と背が低めの先生です(*vωv`*) 私も家庭科受けたいです……。。

4月17日(金) 生徒会長決定☆彡

学年集会
学年集会 - 一体にて。冊子まで配られましたよ…。

部勧誘ポスター
部勧誘ポスター - 今日の放課後、部集会があったようです。

最近、富山市の選挙運動が盛んです。富校近くの太郎丸公園横には、ポスターがずらりと掲示してあります。私は毎日登校中にそれらを見るのですが、今日の朝、立候補者の中に私が中学校で3年間同じクラスだった男子と、同姓同名の方がおられるのを発見してしまいましたΣ(゜Д゜笑 彼は地元の高校に進学したのですが、元気でしょうか(。-`ω´-) なんだか懐かしい気持ちになりました+・゜☆

富校では、生徒会長が決まったみたいですよ!! 職員室前の掲示板に、どーんと張ってありました。私は話したことがほとんどないのですが、2年3組のM君になったようです。確かM君は、昨年度ジーコ先輩の執行部にも入っていたような…(´・ω・`o) ジーコ先輩の後、ということでプレッシャーがあるかもしれませんが、ぜひとも富校を盛り上げてほしいです☆彡 私は図書委員という立場で頑張ります(。・Д・)ゞ

今日の4限は、毎年2年生が行っているらしいディベートについての学年集会でした。呉羽高校(たぶん)のディベートの様子をまとめたDVDを見たのですが……なんだかレベルが高いです(|||´Д`) 去年の現代社会の授業でもディベートは少ししたのですが、ディベートって、だんだんケンカっぽくなりませんか?? だんだん口調が荒くなってくるというか、なんというか。去年は「だからー!!」とか「は?」とか、そういう類の言葉が試合が進むにつれて多くなっていたような気がします。確かにディベートは「言葉のボクシング」であり、「試合」でもあるのですが、、なんだか無理っぽ……(ノω=;)。。。 優秀なクラスは文活で発表(?)するんですよね?? 見るのは楽しいのですが——…。

今日は金曜日で、久々(?)の学校が休みです。まず、週間課題を終わらせます《◎・ω・》!!

BUMP OF CHICKEN/カルマ

> 確かになりますよねー…怖いです。特にあの「結構です」ていうのが怖かった・・・;

あーw(゜ロ゜;w!! 凄くよくわかります!! ディベートという「試合」に勝つための有効な手段なのだとは思いますが、せめて最後まで話を聞いてもいいのでは…と思ってしまいます(;´・д・) あの一番左側にいた肯定側の男子、とても癖がありましたよね《◎・ω・》ww

> 富山市で選挙があるみたいですね。せっかく、選挙権貰ったのに、金沢にいて投票できない・・・ (黒プリン@119(16代記者代理)

明日、選挙のようです(*・∀・)ノ 今日は選挙カーが「最後のお願い」のために住宅地を回っていました。どの立候補者も大変そうです。。 それは残念ですね;; 郵送投票とかってできないんですか?? 私は選挙権を貰うまで、あと3年強です(´・ω・`o) まだまだですねー。

> あ゛Σ(゜Д゜そのポスターの右側のやつ・・・あたしが書いたやつです!!ってことであたしが何部か分かったでしょうか??笑 (りんご@123

そうなんだぁ♪゜+.o. アリスのかわいいポスターだね(ノ*・ω・)ノ 絵、上手いですw(゜ロ゜♥ 部紹介のポスター、どの部もひとつひとつ手描きのものが多く、素敵なものばかりです。全部のものを写真で取り上げられなくて、申し訳ないです。。

> ディベートの様子…なんか怖かった覚えが(苦笑) 「結構です。」ってきっぱり言ってるあたりが^^; でも個人的にディベートは割と好きな方かも〜♪ (OMG

うん。。あれ、怖いよ…。自分はあんな風に上手く言える自信がないので、尊敬してしまいます(。´Д⊂) あー!!OMG、ディベート強そう+・゜☆ 中学の時、ディベートした?? もししてたら、絶対に「記録係」「書記」じゃなくって、立論とか尋問とかする役をしてそう+・゜☆ OMGのクラスはディベートで賞をとりそうな勢いが感じられます(。-`ω´-)

> 去年見たビデオと同じなのかな笑 今年のテーマはどんなものなのか楽しみ。・*◇ (松井。

おそらく同じなんですね(´・∀・`) 先輩はディベート得意ですか?? ディベートではきはき発言しておられるイメージがあります+・゜☆ 中学の時も議長をしておられましたし(●ノωノ)♥ テーマ、なるべく複雑じゃなくて立論を立てやすいものがいいです….。o○

> どうもはじめまして、はじめての書き込みでGodと言います。ちょっとばかし揶揄されているような…まあそれはどうでもいいのです。ディベートは怖かったですね。クラス対抗でやるんでしたっけ。私は絶対にやりませんよあんな恐ろしいこと。他の人に任せることにします。やっぱりあの「結構です」は嫌ですね。あれは言われた時にとてもショックです。でもあんな風に相手の意見を否定することは議論の本分から外れているような気がするのですが。 長くなってすみません。 ところでりんごさんあなた書き込みしてたんですね・・・ちょっと意外です。 (God @123

はじめまして(*・∀・)ノ書き込みありがとうございます♬ ディベートについての感想メールが多いのは、やはり、それほど誰にとってもあのビデオが印象深かったからなんですね(;´Д`) でも、実際に富校で行うディベートであの「結構です」を使う人はいるんですかね?? もしもいたら、ちょっと尊敬してしまいます+・゜☆笑 Godさんの言う通り、「議論をして物事を追究していく」というよりも「言葉のボクシングに勝つ」ことが目的に見えますよねσ(´-ω-`) ディベートも考えものです…。りんごさんとお知りあいさんなんですね+.(ノ*・ω・)ノ*.

> 姪っ子が富高生で、富高の杜をよく拝見しております。呉高OGのわたくしとしては、時々、母校の話題を記事として扱われる富高の杜は大好きです。(ひいき目で見るせいか、最近の各記者とも、1回は呉羽高校に関係することを記事として載せているのでは?)

他校のOGの方にも富校の杜住民がおられるということを知り、非常に嬉しいです(*vωv`*) 私は意識して呉羽高校に関する記事を載せたわけではないのですが、私の友達が呉羽高校に通っており、たまにその子とお互いの高校について話すことがあります(。・ω・。) ネクタイの制服はかっこよくて好きです☆ これからも愛読よろしくお願いします!!

> 部外者のような私にまで、わざわざ返信までして頂いて、大変うれしく思います。推測ではありますが、金山さんの日記から、学年主任の先生は、甲高い声を発せられる、数学の(当時はとても怖かった(@_@;))sand先生でしょうか?。当時(15年以上前)、基礎解析を習っていました。学年主任をなさっているとなると、(お互い)年をとってしまったのかなあ(T_T)。 (呉高OG(第6期生)

「部外者のような私にまで」、なんてとんでもないです(o ><)o 富校の杜を愛読して下さっていることをとても嬉しく思います!! はい、その先生です♥ その先生は以前呉羽高校に勤めておられたのでしょうか。私の日記を読んで推測できられるということは、先生は15年前と変わっておられないんですね*★* なんだか嬉しいです♦

4月16日(木) 身体測定

ダンス部ライブ
ダンス部ライブ - お昼休みのミルホ前。2階窓から見ている人もたくさんいました。私もその一人です*★*

歯科検診
歯科検診 - 身体測定と同時進行。一体にて。

身長が…身長が、160cmを突破しました((*´Д`)ノ.:。:* 小学卒業時に156cm(ランドセルの似合わない小学生でしたw)でそれから伸び悩み、去年の測定時には159.4cmだったのですが、ついに160cm台です!! なんだか凄く嬉しくて、それだけで満ち足りた気分になっています+・゜☆

身体測定は5〜7限なので、クラス内ではお昼ご飯を抜いている女の子が何人かいました。私の場合、食べても食べなくても結果はもう見えているので、「もうどうでもいいや」精神で普通に弁当を食べましたよ(´・∀・`)笑 家の体重計はアバウトなのであまり落ち込まずに済むのですが、学校の体重計は悲しいくらい正直者でした。でも、私は夏(夏バテ痩せ)と冬(正月太り)とで5kgの差があるので、きっと夏には人並みになっているはずです!!…たぶん……orz

視力検査では、中学までは裸眼でAだったのですが、高校に入ってからガクンと落ち、今ではCです。私は本当に眼鏡が似合わないので授業中は割と我慢して頑張っているのですが、それでも辛くなると、諦めて眼鏡をかけます。青ぶち眼鏡なのですが、やっぱり似合いません。(ヾノ゜д゜`)笑 周りではコンタクトをしている人が大多数なのですが、、コンタクト、怖くないですか(;´Д`)?? 使い慣れたら快適なのだと思いますが、想像しただけで少し怖いです。

今日はぱっとしない天気でしたね☂ 「降るなら降れ!!」と言いたくなるような、中途半端な天気。以前何かのCMで、「富山県の1年の半分の天気は雨」的なことを言っていたのですが、本当ですかねー??

新宿は、豪雨でしょうか。

東京事変/群青日和

> 幸之助さんが、ごめんなさいwwwと言ってるときは大抵罪悪感が無いときの反応と聞いています。ここからはクイズです。問題:幸之助さんとも関わりの深いS氏(仮名)によりますと、富校の杜は現在大変な危機状況にあるそうです。その理由とは何でしょうか。(ヒント:管理人が……) (黒プリン@119(偽物)

そうなんですか…。でも、私はなんだかんだ言っても幸之介さんを信じますよ(*vωv`*) 更新願います★ 富校の杜、危機状況なんですか!? 私が日記記者になったからでしょうか(´;ω;`) それとも、幸之介さんが29歳を目前にして結婚でもされるんでしょうか(もうされてますか?)。それとも、スキーが好きすぎて北海道に移住されるんでしょうか。幸之介さんの名前を間違うと、怒られちゃいますよ(lllOдO) (幸之介注: どれもまったく身に覚えがありません(^ω^;)富校の杜はきょうも元気です(`・ω・´) )

> 私は…後悔はあんまりないんですが…ちょっと残念に思うことなら(苦笑) 入る前にイメージしてた感じとだいぶ違う感じなトコがあったので。゜(゜´ω`゜)゜。 でも明るくて、思いやりのある子が多いから、富高は好きです(*´艸`) 合同ホームルーム…頑張って準備しなきゃ(((;゜;Д;゜;))) (OMG

あ——…それは分かるかも(;´Д`) 確かに、思っていたイメージとは少し違ってたかも…。うん(*゜▽゜)*。_。) OMGの言うとおり、やっぱり富校は素敵な子が多くて、とても良い環境だと思う!! その子の中には、もちろんOMGも入ってますよ(*b´▽)b♥ 合同HR、みんなで頑張ろうね♪゜+.o.

> 昨日、ついについに…会えましたね!!!しかも、トイレで…((笑   身長160cm突破おめでとー♪小6で156だったんですか〜?!あたし、やっと高校に入って156になりましたよっっ☆ちびなんで… これからもどこかで会ったら話そうね(・◇・)♪ (りんご@123

うん!! 声かけてくれてありがとう+.(ノ*・ω・)ノ*. 凄く嬉しかった♬ ありがとう(●ノωノ) いやー…私、小学四・五年の時に1年間で10cm程伸びてたんですよ……笑 というか、真っ黒クロスケのと4月5日の写真だけで私が金山聖実だと判別できるものなんだねΣ(゜Д゜; またよろしくね+・゜☆

> 新宿は知らないけど少なくとも神奈川はほとんど降らなかったから新宿も豪雨にはなってないはずですよ。東京の方に出てきて2年がたったけど、富山は本当に雨が多かったな〜って思います。(太平洋側は天気がいい日が多くて快適ですよ〜)

東京事変「群青日和」の出だしにつなげたかったのですが、新宿は豪雨じゃなかったのですね(。´Д⊂) 少し残念です。笑 では、やはり私が見たCMは本当らしいですね☆ 私も大学進学する際は、太平洋側のほうに出たいです《◎・ω・》 暖かいところ、いいですよね+・゜☆ 寒いの苦手です;;

> 私は今156?ですよ!?いいなー。視力も前回まではAとBだったのに今回はどっちもCでしたorzやっぱり黒板が見えません…@123

156ですか+・゜☆ 一の位を四捨五入すれば、私と同じです(*b´▽)b♥ 視力同じですねー(。・ω・。) 視力って、なんでおちちゃうんですかねq(`Д´●)?? ブルーベリーを食べて視力が上がるのなら、毎日ブルーベリーヨーグルトを食べ続けるのですが…。。

> さて、もうここまでsageられたのでクイズの答えを発表しますね。答えは……管理人が幸之介さんだからです!! その言葉が出た瞬間久々に声高らかにワロタwwwww……納得(・∀・) (黒プリン@119(偽者)

でも、そもそも富校の杜を作られたのは幸之介さんですし、幸之介さんがおられなければ、この富校の杜は存在しなかった…かもしれません。だから、なんだかんだ言っても幸之介さんに対して尊敬と信頼の念は忘れないでおきたいです(*vωv`*) 私は幸之介さん大好きですよ(*b´▽)b♥ …というのは個人的な意見です。すみません; でも、「富校の杜の危機=スプリング写真集・新入生アンケート掲載の遅れ」と考えれば、少ーし納得してしまうかも……と思ったのは、私だけでしょうか(。・ω・。)? (幸之介注: ゴールデンウィークにがんばります。)

4月15日(水) 富校の杜は頑張る新入生を応援します。

吹奏楽部
吹奏楽部 - 朝の正門前。撮らせてくれてありがとう+・゜☆

部勧誘ポスター
部勧誘ポスター - 一年教室棟のいたるところに。

・・・下校中、リップクリームのふたを開けると、中身と筒状の容器とが分解(?)してました。リップクリームを使ったことのある人なら一度は経験していると思うのですが、地味にへこみますorz お気に入りだったのになぁ・・・。

さて。みなさん、昨日の休日はどう過ごしましたか(´・∀・`) ?? 私は午前中に医者、お昼はマック、午後から図書館という、とても充実した日を過ごしました☆彡 昨日は雨がひどく、今日の朝もポツポツ降っていたのですが、お昼はとても良い感じに晴れていましたね*★* ここ最近はずーっと晴れていたので、昨日の雨もなんだか新鮮に感じることができました。私は雨、割と好きです☂ でも、今日の放課後は晴れていたので良かったです(。・ω・。)

今日の朝は湿気がひどく、いつも以上に髪がボサボサだったので、短い髪を一生懸命(ワックス等をまったくつけずに)お団子にして学校へ来ました。私、高一7月までは髪長かったんですよ(。-`ω´-) 女子制服の校章の位置よりは確実に長かったです。7月終業式放課後にばっさりと切り、ショートの快適さに目覚めました。笑 今日、髪をまとめた自分を見てみると、「お団子しばりをした子」というより「女将」でしたが(。´Д⊂)笑

始業式・入学式からちょうど一週間が経ち、だんだんとクラスの雰囲気がやわらかくなってきたように感じます。2年5組、今私が思う限りでは、とてもメンバーに恵まれています+・゜☆ かわいい子多いですし(●ノωノ)ww

一年生の皆さんはどうなんでしょうか?? 私は一年前のこの時期、富校があまり好きじゃなかったですね(´・∀・`) 笑 どうしても、他の高校と比較してしまったんです。予習面倒だし、課題多いし、富校の杜を信じてたのにまさかの7限授業だし・・・。中三の学年主任の先生(富校出身)が、「どんなに行きたかった学校でも、入学すると必ず一度は後悔する」と言っておられたことが、よく分かった時期でした。もしかしたらのもしかしたらで、今の一年生にもそういう人がいるのではないでしょうか?

でも、大丈夫です。なぜなら、その私が今富山高校が大好きですからですd(ゝ∀・*)!!♥ 大丈夫です。勉強がだるくて嫌でも、クラスの空気が少し重くても、なんとかなるんです。要は、気持ちの持ちようです。

今日の7限HRでは、来週の一・二年合同HRでの打ち合わせをしました。何かひとつでも、一年生の力になれることを伝えたいものです(*vωv`*)

富校の杜は頑張る新入生を応援します+・゜☆(ですよね、幸之介さん!!) というわけで、「自分は新入生でこの日記を何気に見てるけど、感想メールとかちょっと怖いからしたことないww」って人は、ぜひ感想メールください(。・∀・)ノ゛━★笑 私、怖くないです。笑

UVERworld/endscape

> 僕が1年のころは既に7限授業でした。あれ、いつ更新されるんでしょうか? ちなみに僕は、「富山高校に行きたくなかったけど親に無理やり受けさせられた」→「1年のとき授業の難易度と予習多さに苦労」→「大学行ってやっぱり他の高校の方が楽しかった気がした」 後悔しかありません。 (黒プリン@119

日記中の「富校の杜〜まさかの7限授業」の後に「幸之介注」が来ることを期待していたのですが、何もないということは更新する予定がないのだと思います(´Д`。)(幸之介注: 比較的上位のやらなきゃリストには入ってますwwごめんなさいwwww) 可愛い女の子の写真を撮るのもいいですが、個人的にはこういう細かい(?)部分にも目を向けてもらいたいですorz(幸之介注: ちょwwwwwwww) Σ(゜Д゜;!!そんなこと言われると、悲しくなってしまいます。。でも、黒プリン先輩がこの富校の杜に関わっておられるということは、富校が好きという気持ちがあるから…ですよね( ノω-、)??

> 合同HR楽しみですね!!一年生の皆さんにとって、有意義な時間になるようにしたいです^^ 金山さんも頑張ってくださいっ PS.リップクリームを夏にポケットにいれっぱなしにすると、とけてしまうのでお気を付けください(笑 (さな@123

本当に楽しみですよね(o´∀`o)ノ はい!!お互い頑張りましょう+・゜☆ リップクリームって、ないと困るけどなかなかやっかいなものです(;‾д‾) 改良してほしい…。さなさんに言われないと、夏にいれっぱなしにするところでした。笑 気をつけます(。・Д・)ゞ★

> マック行きたい・・・

ふと、あのしょっぱいポテトが食べたくなる瞬間ってありませんか(*・∀・)ノ?? 私はよくあります。笑 マックは自宅から自転車1分強なので、割と便利なんです♪゜+.o. でも…でも、本命はやっぱりモスバーガーですよね(〃ノωノ)笑

> >可愛い女の子の写真を撮るのもいいですが、 さらに悪いことに、スプリングコンサートの写真集に至ってはかわいい女の子の写真を眺めてしまって、公開へ向けた作業が滞っているのです。あの女子高生好きをなんとかしたいものです。

前々から思っていたのですが、日記記者募集要項の「歓迎する人材」に「かわいい」ってあるじゃないですか。。あれって、おそらく(というか確実に)幸之介さんが提案したものですよね…。幸之介さん、残念賞の私が応募してすみませんでした(´Д`。)ww でも私は、女子高生が好きなだけで、女子中学生等に手を出さないだけいいと思ってます(*b´▽)b (幸之介注: これは…大橋のぞみちゃんの流れ(^ω^;)…!!)

4月13日(月) 春眠暁を覚えず

生徒会長選挙の告示
生徒会長選挙の告示 - いよいよ2年生の時代が来ます.。o○

授業
授業 - 始業式の日、シャープペンのクリップ(?)を壊してしまいました…

昔の人も、今に生きる高校生の私(達)も、思想や願いは基本的には変わらないのかな、って思います。「春眠暁を覚えず」。1日24時間は全然足りないです。最近、朝がとても辛いです(。´Д⊂)

今日はとても平和で穏やかな一日だったので、私が富校1年だった、ある冬の日のハートウォーミングな話をしようと思います(*・∀・)ノ+・゜

寒い日のある授業で、悲しいことに私は違う世界にいってしまいましたZzz…。そして、終礼のチャイム。授業が終わり、その授業でやった範囲の教科書を眺めると、全然分からない自分(|||´Д`) さすがにこれは良くないと思い、職員室へ、その授業の先生にではなく同じ教科のS先生へ質問をしに行きました。以下、K(金山)・S(先生)。

K「失礼します。先生ー、ここ教えて下さい(*・∀・)ノ」

S「ん??・・・ここ、確か○○先生が昨日授業でやったところじゃないのか?お前なら(でも)分かるだろ(´ι _`  )」

K「・・・えっと(;´Д`)・・・あの・・・聞いてなくて・・・;;」

S「んー??なんで聞いてなかったがよ?」

K「・・・・・・えっと(;;;;´Д`)・・・ね、寝てました・・・」

S「寝てた!?お前・・・!!」

ここで、私は鬼のS先生に怒られることを覚悟しました。すると、次の瞬間、

S「お前・・・保健室で寝てたのか??・・・大丈夫か(;´・д・)??」

なんと、S先生は私が体調を悪くし保健室で寝ていたと思われたのです。私は、その先生の優しさで言葉を失ってしまいました(*vωv`*)+・゜ ちなみに、その後ちゃんと正直に言いましたよ。でも、結局怒られませんでした。

S先生はとても素敵で、優しい先生です+・゜☆ これを読んだ2学年の方は、さらにS先生が好きになりましたよね(´・∀・`)??

今日、S先生に「先生のこと日記で書いていいですか??」と伺うと「ダメ(。´-д-)」と言われたので、このことは内緒でお願いします。笑 それでは、素敵な休日を(。・∀・)ノ゛━★

アンダーグラフ/ユビサキから世界を

> おそらくあの先生でしょう・・・。「(´ι _`  )」この顔文字が…個人的にすごいヒットしました。。。似すぎです。使わせてもらいます((笑 (りんご@123

そうです、あの先生です( *´艸`) ぜひぜひ使ってください♪ 我ながら、なかなか良い顔文字を選んだなー♬と勝手に感心しています(*b´▽)b笑 りんごさん、もうお得意様になっちゃいましたね(●ノωノ)w いつか会いたいです+・゜☆笑

> S先生ってもしかしてと○るちゃん?。「(´ι _`  )」が似すぎってことはもしかしてと思ったけれど・・・ (@117

はい(*゜▽゜)*。_。) そうです、その先生です!! やっぱりその顔文字似てますよね☆彡笑 S先生がこの日記をあたたかい目で見てくださってくれることを、切実に祈ります<(_ _`*)+・゜

> やばい、似すぎ笑やさしすぎだねっ★笑@123

だよね(〃ノωノ)?笑 私のクラスはS先生の授業がないので少し残念です…。@123さんはS先生の授業ありましたか(*・∀・)ノ??w 今度はちゃんと先生方に許可をとって書こうと思うので、先生方協力よろしくお願いします<(_ _`*)

4月12日(日) 春休み明け宿題テスト

時間割
時間割 - 霧のため電車が遅れたみたいです。

1年生
1年生 - 放課後。目的はどの部でしょうか?

昨日、初めて日記を1日休んでしまいました。でも、聞いてくださいヾ(・д・` ) 私、生まれてこの方「日記」というものが続いた最長記録、情けないことに2日なんです( ノω-、) いわゆる飽き性です。だから、富校日記は(当たり前ですが)頑張らせてもらってます!! 継続は力なり。こつこつ続けます(*vωv`*)

今日は久しぶりのテストでした。1年の時、テストは1番後ろの席だったのですが、なんと、2年になって1番前になってしまいました。。。富山高校は出席番号が早い人が後ろの席なんですよね。未だに慣れません(;´Д`) テストの内容はというと・・・おそらく、勉強してきた人にとってはいつも通りの問題だったのではないでしょうか。推測にすぎませんが(´・∀・`) 笑

テストが終了した後すぐに先生に呼ばれ、「何事!?」と思っていたら、、クラスと出席番号を、1年生の時のものにしてました。「4組○番」を消して「5組○番」に直しました。気分はまだ初々しいままです(。-`ω´-)笑

今日の放課後、2年理数科の子に「日記記者の金山さん(。・ω・。)?」と話しかけられました。 見てくれてるんですね♪゜+.o. 「頑張ってね!」とエールを送ってくれたことが、とても嬉しかったです♬ ありがとう♥!!また見てね(ノ*・ω・)ノ*.

明日は月曜日。普通の7限授業です。そして、明後日は火曜日。今日の振り替え休日です。曜日感覚がおかしくなっていく・・・(;´・д・)

いきものがかり/ブルーバード

> 放課後はお世話になりました(?) 突然声をかけてしまってごめんなさい。。  更新楽しみにしてます^^ でも、無理しないでくださいね;; (理数科女子@123

声をかけてしまって「ごめんなさい」、じゃないですよ(。´Д⊂) 声をかけてもらえて、すごく嬉しかったです+・゜☆ ありがとう♬♪ 無理せず更新します!! また来てね(*・∀・)ノ♥

> 吹部の新入生の数、分ったら日記に書いてね(^_^) たくさん入るといいなぁ☆ (卒業生

団結力が素敵な部なので、今年もたくさん入ると思います<(_ _`*) 分かったら吹奏楽部の友達に聞いてみたいと思います+・゜☆

> こんばんは、OMGですー 今日、ついについに…会っちゃいましたねえ(*>ω<*)♥ 廊下で思わず叫んじゃったねww …更新頑張ってると思うけどなあ★! テストについては個人的に英語がいつもより難しかった気がするんだけど^^; ま、私の勉強不足なんだけどね;; (OMG

本当にもう、、興奮しすぎて叫んじゃったね( *´艸`)www 久しぶりに会えて嬉しかったよー+・゜♥ いやいや・・・OMGに勉強不足、って言われたら私は何も言い返せない・・・(。´Д⊂) OMGは部活が忙しくなると思うけど、頑張ってね☆彡 私も日記頑張ります(。-`ω´-)

4月10日(金) 暑い。

お昼休み
お昼休み - 一部に、男子も見受けられましたw

部勧誘ポスター
部勧誘ポスター - 個性があふれた素敵なポスターです。

今日、暑かったですね(;´Д`) 制服の下はもはや半袖で、我が家の冷蔵庫にはアイスクリームの箱が4つあります。帰りのバスでタイツを履いている子を発見し、思わず「暑くないの??」と声をかけそうになりました(;´・д・)

お昼休みに、前にも宣伝していたダンス部の「新入生歓迎ゲリラライブ」がありました!! お弁当を持った生徒がミルホ前の芝生にずらーっと並んで座り、いつも以上ににぎわっていたように感じます。+・゜☆ 主に2年生が前の場所を陣取っており、そのずっと後ろのほうに、つつましい1年生がお弁当を広げていました。「新入生歓迎」のライブだったのに、1年生に申し訳なかったです。ごめんなさい。

ダンスの内容は、というと・・・それはもう、かっこよかったですよ(●ノωノ)!! ダンス部って手足が長い人が多くないですか(;´Д`)??絶対多いですよ!! 本当に素敵でした☆ かっこよさが充分に伝わる写真を、上手く撮れなくてごめんなさい( ノω-、)

7限には応援練習があり、応援団は全員裸足&白い手袋をしていて、「いかにも!」という感じでした☆彡 それにプラスして、肩に赤や白の紐を巻いたら、さらに雰囲気が出ると思うのですが、どうなんでしょうか(´・∀・`)

今まで敢えて触れてこなかったのですが、宿題テスト2日前ですね。あ———・・・。それでは、このへんで(*・∀・)ノ

椎名林檎/カリソメ乙女

> ダンス見に来てくれてありがとう(。・∀・。)新入生が初々しくてかわいい♪+° (のこのこ

素敵なライブだったよー+・゜☆!! お疲れさまでした♬♪ 写真、下手くそでごめんね(。´Д⊂) 今度こそは上手く撮れるように頑張ります!! 1年生のあの雰囲気、なんか好き♬笑 うちらも1年前は・・・・・(PA`q).゜+。

> さとみ(・_・)あのメールは一体何かしら( 一一)(笑)更新頑張れ^^ていうかその場所の部勧誘ポスター……下は(´;ω;`)?!(笑) (今月の目標は、とかいうメールもらった人(゜レ゜)(笑)

あなたはアダム・○○スですね(o´∀`o)ノシ 本当に来てくれたんだ?笑 ありがとうwww 更新頑張ります!! ん(´∀`●)?? 私がその写真撮ったときには、まだ何もなかったような・・・ また撮るから大丈夫d(ゝ∀・*)!!(たぶん) また感想メール下さい☆彡

4月9日(木) 授業スタート!!

お昼休み
お昼休み - 始業式から仲良くなった子とお昼ご飯♬

放課後
放課後 - 桜の木の下、先生方が写真撮影をしておられました。

私は41号線バス通学なので正門から学校へ来るのですが、毎朝正門に立っておられる強面の先生に、今日の朝、「お!日記記者さんだ(´・∀・`) 」と話しかけられました。その先生の授業は1度も受けたことがないのですが、先生は生徒の顔、ちゃんと把握してるんですねー゜*・☆ 声が渋くて(ガラガラ(笑))私はちょっと苦手な先生だったのですが、話しかけられて好きになりました(*・∀・)ノ笑 調子に乗った私は「先生!顔、撮っていいですか??」とカメラを構えながら伺うと、「桜撮られw」とそっけなく言われてしまいましたが・・・orz

今日からいよいよ本格的に授業がスタートして、いろいろな先生方と会う機会があったのですが、他にも何人かの先生に「日記記者」について触れられました《◎・ω・》 意外と、先生方は見ておられるんですね♪ もしかしたらこの日記も読んでおられるのでしょうか?? そう思うとなんだか楽しいです( *´艸`)♥

今日は新学期の恒例行事(?)である役員決めがありました。去年は組長・副組長を決めるのにかなり時間がかかり、先生も頭を悩ませておられたのですが、今年は!なんと!!3秒位で決まりましたよΣ(゜Д゜;!! 組長に立候補してくれた○○君、ありがとう**☆** 誰も立候補する人がいない、という雰囲気を察して手を上げた副組長にも感謝です<(_ _`*)

ちなみに、私は1年契約の図書委員になりました(´・ω・`)ノ 私、生まれてこの方「図書委員」というものを経験したことが1度もなかったんですよねー・・・ 小・中学時代は「学級委員」「集会係」など、地味なくせにどこか目立ちたがり屋だったので、そういう類の委員ばかりやっていました。笑 図書委員ってどんなことするんでしょう?? 最近は本をかなりゆーっくりと読んでおり、読む量も時間も減ってしまったのですが、私、こう見えて小四の夏休みに100冊本を読んだことがあるんですよ♪゜+.o. 全部の本の感想とあらすじを簡単にまとめ、挿絵までつけてファイルにしました。あのファイルは私の宝です(*vωv`*)笑 そんなこんなで、今年は委員も楽しみます☆

ケツメイシ/さくら

> ども、OMGですw 半年間これを使っていこうと思いますww 良いあだ名、ありがとね(*≧∀≦)♪ 私のクラスでも役員決めありましたよ〜 立候補…というよりは、「○○君が良いよね!」と皆が言ってたら、○○君が引き受けてくれました★ 感謝感謝ですよね! 5組の勇気ある組長さんも素敵ですね☆ ちなみに私は………っとこれを打つと素性がばれちゃうので(笑) 今度会ったときにでも報告します(。´∀`) (OMG

おぉー+・゜☆ いつも感想メールありがとう?嬉しいです!! みんなの信頼を得て引き受けた、その○○君もなかなか良い人ですね(o´∀`o) てか・・・うちら、4月から1度も会ってないよねΣ(゜Д゜;?? 今度、5組に遊びに来てよ!?笑 私は1番前の席なので、すぐ分かると思います( ノω-、)

> 毎日更新ご苦労様です!!昨日聖美チャンを見かけました☆しかし・・・タイミングがつかめず話しかけられませんでした。。。次こそは!!((笑 (りんご@123

おぉぉぉ((*´Д`)ノ.:。:* 本当ですか?? 私、見られちゃったんですね(●ノωノ)笑 タイミングなんて気にしないで、声かけちゃって下さい☆笑 素敵なお友達になれそうな気がします♬♪

4月8日(水) 始業式 & 入学式

入学式
入学式 - 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆彡.富校生活を楽しまなきゃ、損、です(*b´▽)b

始業式の朝
始業式の朝 - 人がいーっぱい。この雰囲気、好きです♪

今日は、待ちに待った始業式でした**☆** 学校に入ったとき1階でうろうろしてしまったのですが、およそ10秒後に「自分、2年生だw(゜ロ゜;!!」と思い、あわてて2階への階段を上ったという、2年生にまだなりきれていない自分です( ノω-、)笑 クラスわけの紙はトイレ前白板に2枚貼られており、人・人・人!!でいっぱい.。o○.。o○ 「何組ー??」と聞きあう声でがやがやしており、いよいよ「始まったな(。-`ω´-) 」と、新学期がスタートしたことを再度実感したわけです。理数科はクラスわけがない(はず)ですが、クラスわけの紙にもしっかり理数科の名簿が載っていました《◎・ω・》

そして、クラスに入り、メンバーを見てみると・・・なんだか良い雰囲気のクラス☆ 当たりだな( *´艸`)♥と実感しました。

その後、副校長先生の滑舌の悪さが目立ってしまった退任・離任式(笑) ⇒着任式 ⇒新校長先生の早々・たんたんとしたお言葉で終わった始業式を終え、新2年生は二体(第二体育館)で学年集会(づω-*) 学年集会では有志の集団・応援団と共に校歌などの練習をしたのですが、応援団、、すごいですねー。+・゜☆ 旗手の人は応援練習中、ずっと旗を持っていたようなので、腰が痛くなるのでは(;´Д`)?と変な心配をしてしまいました。ちなみに、応援団長・旗手・太鼓の人は、全員旧1年3組らしいです。文活で最優秀賞を勝ち取った旧1年3組、さすが!!です☆彡.

明日からはまた7限授業の毎日が繰り返されていきます。時間割を見ると、家庭科・情報がなくなってしまった分、座学ばかりの毎日で、自分の頭と体が「春休みスタイル」から「富校モード」に切り替わるのには少々時間がかかりそう(;´・д・)

ではでは!!2年5組のみなさん1年間よろしくお願いします♪゜+.o.

レミオロメン/Sakura

4月7日(火) ⇒ポジティブ *゜・+

空
空 - 晴れた日の午後は、こんなに青いんです。

スクールバッグ
スクールバッグ - ネットで購入。3000円です。妥当なお値段w

はい(*・∀・)ノ 昨日はずっと一日中悶々としていたのですが、少しずつ気持ちが晴れてきました。+・゜☆ 要するに、全部真面目にやろうと思うから気が重くなってしまうんです。自分の中で優先順位をつけて、こつこつ取り組むのがベストd(ゝ∀・*)なんですね。これからもそうします。そして、これからはもっと頑張ります。

さてさて。いよいよですよ、いよいよ( *´艸`)!! 明日は始業式(&入学式)です☆彡. 2年生です。2年生。Σ(;゜Д゜ノ| 時間が経つのは本当に早くて、いつも自分はそれに流されてしまいがちですが、今年は(も?)濃い1年にしたいなー!!と、決意を新たにしている自分です。

ええと、私は文系なので4〜6組のどれかですね。トイレとロッカーが近いので、私は4組希望です(´・ω・`)ノ笑 数字的には9以外の奇数が好きなので、5組が良いのですが。10の倍数以外の偶数は、あまり好きじゃないです《◎・ω・》 先生は誰になるんでしょう?? なんだか、こうやって分からないことを、あてもなく予想するのは、楽しくてわくわくしてしまいます。+・゜☆

2年文系の方!! もし、私と同じクラスになってたら、1年間どうぞよろしくお願いします<(_ _`*)

BUMP OF CHICKEN/オンリーロンリーグローリー

今日までは家にこもっていたわけですが、明日から富校での生活が、また始まります。カメラを持ってうろうろしている、紫色のスクールバッグを持った159cmを見かけたら、「日記記者の人だー!!」と思って、あたたかい目で見てくださったら嬉しいです(*vωv`*) また、もし私に「撮って!!」と言ってもらえれば、遠慮なく撮って富校の杜に載せるので(*b´▽)b笑

富校の杜は、楽しくおおらかなメディアの最前線に立っています(`・ω・´) 明日からまた、頑張りますよ☆彡.

> 6組に賭けた。

6組に賭けましたか(。-`ω´-) ・・・結果はっ!!・・・・・・・・・・・・・5組でした+・゜☆笑 「5」は私が一番好きな数字なので嬉しいです♬ 理由は、単に5月生まれだからです(*b´▽)b笑

> おーぷn(略 名前、何てすればいいのかなー??w スクールバック可愛いですな★ デザインとか色とか、聖実ちゃんに似合いそう〜♪ ぜひそれを持って、私の前にあらわれてちょうだい☆☆ お?(゜ω゜ノ)ノ 『オンリーロンリーグローリー』だ!! 大好きですよう(*'ω'*) 今から聞かせていただきます♪

名前は、「OMG」(Openhighschool で Meetした Girl)で(*b´▽)b笑 もし名前をここで公表可だったら、普通に名前で(イニシアルとか)呼ばせてもらうけど、、どうする(*・∀・)ノ?? スクバを持って、いつか遊びに行くよー+.(ノ*・ω・)ノ*.♥ そのスクバを学校に持っていった初日、クラスの友達に「聖実が聖実じゃなくなっていくね…」って言われてしまったので、嬉しいです( ノω-、) またBUMPの曲を貼るから、聴いてね♬♩♪

4月6日(月) ネガティブ

小学生
小学生 - 12:30。図書館に行く途中で。小学校は今日が始業式だったのかな??

水仙
水仙 - 大沢野の田んぼの隅っこに、たくさん咲いてました☆彡.。.:*・

時間が何かによって制約されたならば、目標を達成できなかったことをそれのせいにして、かといって時間がたくさんあるとなると、ついついだらけてしまう自分がいて・・・とても情けない毎日を送っている今日この頃です。(l|l =д=) やることをひとつに絞れば済むことなのに、それがたくさんありすぎて、やる前から嫌になってます。

「もういいや!!明日の朝早く起きて、ちゃんとやる゜(゜ `Д)ノ。!!」と思って寝ても、起きられない。それでいて、寝るときにはどうせ起きれないと分かっている自分。いわゆる自己嫌悪状態です。もしこれを読んでくださっている富校生の方(でなくても、学生さん)ならお気づきだと思いますが・・・そうです。課題、です。///orz///

自分はいつからこんな子になったのでしょうか・・・(;´Д`) 思えば、高校入学時から「頑張って勉強した+・゜☆!」という記憶がありません。少なくとも中学時代は頑張っていたので、担任の先生からは「燃え尽きたんだね(´ι _`  ) 」と言われました。

自分にプレッシャーを与えるために部活を辞めたり、日記記者になったりしたのに———。このままじゃ絶対だめです。どんどん自分が腐っていきます。東国原知事的に言うと、「どげんとせんなあかん」です。

もっと計画的に、もっと真剣に、そして、もっと前向きに——。.。o○.。o○.

金山聖実はこのままじゃ終わらせません(。-`ω´-)

FLOW/Answer

4月5日(日) 日記記者になった理由

幸之介さん
幸之介さん - CICサイゼにて。28歳&16歳。友達にこの写真を見せると、「(意外と)かっこよい!」とのことでした☆(幸之介注: もっといい表情しとけばよかったお(>ω<。)

今日は、私が日記記者になった理由を徒然と書きます。これまでの日記とは違い、真面目かつ硬い文章で書くので、もしかしたらつまらない文章になるかもしれません(;´Д`)。。また明日から楽しく読みやすい日記を心がけていくので、よろしくお願いします<(_ _`*)

私が富校の杜の存在を知ったのは、中二の冬で、富校受験を強く意識していた頃でした。

親の教育からか、何なのか、私は小六の頃からなぜか「自分は大沢野中学校に行って、それから富山高校に行くんだな」と勝手に思っていたので、中三になって進路選択を迫られたときも、中部や東高に行くことは全く考えませんでした。中三の時にたびたび配られた「進路希望調査」では、第一志望校と第二志望校を書く欄があったのですが、私は常に第二志望校欄は空白で、第一志望校欄に毎回変わることなく「富山高校」と書き続けていました。「富山高校に行きたい」というよりも、「富山高校しか行かない」というような、どこか自意識過剰的な気持ちがあったのだと思います。でもその分、その気持ちに負けないようかなり勉強しました。

富校の杜でひきつけられたのは、なんといっても「富校日記」。当時の日記記者は本田愛子先輩だったのですが、先輩の書かれる富山高校での毎日が、私にとってとても新鮮で、憧れそのものでした。「富山高校に入学して、富校の杜・日記記者になる」ことが、それからの夢でした。本田先輩に憧れると同時に、富校の杜を作られた管理人である幸之介さんにもいつかお会いしたい、と強く思いました。

そして、約2ヶ月前である2月1日。私は日記記者に応募しました。私以外の希望者がおらず、すんなりと日記記者になることができたのですが、とても嬉しくて、胸が震えたのを覚えています。幸之介さんと会う、という夢も3月28日のスプリング・リハーサル時にかなったのですが、それはもう嬉しかったです。今とはかなり違う気持ちで幸之介さんと接していたと思われます。笑

先輩日記記者の中には、様々な理由で日記記者になられた方がおられると思いますが、私はそういう理由です。

「一応この子、真面目に考えてるんだなー」、となんとなく思っていただけたら嬉しいです。

また明日から読みやすい日記を心がけて、頑張りますので、、どうぞよろしくお願いします(*vωv`*)

いきものがかり/SAKURA

> さとみん∩^ω^∩きましたきました!頑張ってね(゜ω゜) (31なかま@123

おぉー((*´Д`)ノ.:。:* 来てくれてありがとう♪嬉しい(●ノωノ)♫ 趣味に「放課後の31」って書いても、放課後に31へ一緒に行ったのは、あなただけですから(。-`ω´-) 笑 でも、クレープもいいなぁ☆彡.今度、行こうよ♥笑

> おめでとう★がんばれ!

ありがとうございます**☆** はい(*・∀・)ノ!! 頑張りますので、ぜひぜひ!また来てください♪|・ω・o)ノシ|Ю |

> >今とはかなり違う気持ちで幸之介さんと接していたと思われます。笑 よくわかるwww私も、「あの富校の杜」の管理人さんである幸之介さんに初めてお会いしたときは、それはもう嬉しかったです。けど。ねえ。(笑) (葵@117

葵先輩、感想メールありがとうございます.。*†*。☆ はい(;´Д`)やっぱり皆さんそうなんですね・・・。私が幸之介さんに会う前、松井先輩に幸之介さんのことを伺うと松井先輩が困った顔をされていた理由が、今、よくわかります(。-`ω´-) 笑 (幸之介注: おっと、オレ様のキャラ設定に関する悪口はそこまでだお(^ω^;)。)

> > 幸之介注: おっと、オレ様のキャラ設定に関する悪口はそこまで... 「設定」ではなくて、地ですよ。「悪口」ではなくて、分析。それを1日で見抜いたのはさすが。 (さて、私は誰でしょうか? @昔の日記記者

やはり、あの幸之介さんのキャラは「地」なんですね(;´・д・) 教えてくださって、ありがとうございます☆彡 私は最近、過去の先輩方の日記を読んでいるのですが、塩松山先輩・11月23日メールカウンターを見て、またヒいてしまいました(ノω=;)。。。(幸之介注: これはひどい) どなたでしょう・・・男性先輩日記記者の方でしょうか(・・?)

> この日記を読まれた本田さんの感想を聞いてみたいです。おそらく、感動で涙そうそうだと思います。

ありがとうございます! 確か松井先輩もそう書いておられましたが、本田先輩の日記は明るくて、当時中学生だった私にも富校での生活が分かるような素敵な日記でした+・☆ いつか本田先輩にお会いしたいです(*vωv`*)

4月4日(土) イルキャンティ・イーオンにて

カレーランチ
カレーランチ - ビーフカレー。見た目以上に、ボリュームがありました。オススメです。+・゜☆゜

イーオンにて
イーオンにて - イーオンの先生方は美人ぞろいで、素敵なんですよ♫写真でお見せできないのが残念・・・

今日はお昼にイルキャンティでカレーランチを食べた後、イーオンでレッスンを受けてきました♪

イルキャンティで食べたのはこれで3回目なのですが、やはり、明るい雰囲気の素敵なお店です。+・゜☆゜ 女性客が多いような気はしますが、年齢層が幅広く、ちびっ子からお年寄りまで様々でした。お昼のランチは、確か、サラダ・ドリンクがついて950円Σ(-`Д´-ノ)ノ! この前はグラタンを食べたので今回はカレーにしたのですが、とってもおいしかったです(*b´▽)b カレーというよりも、ビーフシチュー的。いかにもカレー!、というような辛さや刺激はほとんどなく、それよりもコクや深さにこだわった感じでした?♪

そして、その後はイーオンのレッスン.。*†*。 昨年9月から週2で始めているのですが、とても楽しく英語が学べてます。私の学校での英語の成績はさておき・・・ですが(づω-*) レッスンは学生・社会人関係なくクラスに分かれて受けているのですが、なんと!主婦で富校出身の方にお会いしました!! レッスン中は原則英語のみの会話なので、「Do you know 富校の杜??」と伺うと、「No.」とおっしゃったので、ちゃんと富校の杜の宣伝をしてきました(*・∀・)ノ笑 もしも見てくださっていたら嬉しいです。今も富校生は頑張っています!!ということが伝わったら幸いです(*vωv`*)

BUMP OF CHICKEN/ハルジオン

> またまた登場! オープンハイスクールの(略  BUMPの『ハルジオン』大好きですよ♥♥ でもBUMPだったら…個人的には『アルエ』が1番好きです♪ BUMP良いですよね〜

おぉ!!また来てくれてありがとう(●ノωノ)♪待ってましたd(ゝ∀・*)!!笑 BUMP良いよね+・゜☆こんな身近にBUMP仲間がいて嬉しい♥「アルエ」も大好き!!BUMPで好きな曲のうち5本の指に入ります☆笑 ちなみに、私は「プラネタリウム」が1番好きです(*vωv`*)♫

> 英語のみは大変だね汗;私は無理です(+o+)

私も最初はそう思っていました!!笑 私は決してイーオンの回し者ではないのですが、笑)とても楽しく英語が学べてます(´・∀・`) ☆ 学生さんも多いのですが、それよりも「外国に行きたい」「英語の先生になりたい」という強い目標を持った大人の方が多く、すごく刺激になります(*vωv`*)

4月3日(金) 大沢野出身ですが。

大沢野
大沢野 - こんな形をしていたなんて知りませんでした。

大沢野図書館
大沢野図書館 - 正確には、この建物の1階部分のみが図書館。

自転車
自転車 - 自転車通学未経験なのできれいに使えてます。白が好きで、お気に入り。

まず始めに。初日からたくさんのメール、ありがとうございます(つД`。)゜+。. PCを開き感想メールが来ているのを発見すると・・・それはもう、嬉しいです!! また、感想メールは送ってないけど日記見てるよ!という方、ありがとうございます。+・゜☆゜ まだ日記を始めて3日目ですが、やりがいというものを感じ始めています。皆さんの声が励みになります。もし気が向いたら、一言でよいので感想をぜひください!!匿名大歓迎です+.゜(*・´∀`・)b゜+.゜

今日は昨日の予言通り、午後から地元・大沢野の図書館に行きました。西部中出身の子に「大沢野って図書館あるの??」と以前言われたことがあるのですが・・・ありますよ(-д´-@)笑 あと、富校の人に自分が沢中出身であることを告げると、「遠いね!」とよく言われますが、沢中から高校に進学するとしたら、私の感覚では、富校はまだ近いほうだと思われます。笑 金山家は大沢野の中でも割と富山よりに位置しており(たぶん(;´Д`))、自転車1〜3分の範囲内に、マック・ツタヤ・ローソン・すき屋があって、便利な場所!だと自分では思っています(。・ω・。)

そんなこんなで、今日は現代文の宿題を図書館でしてきました。終わる・・・かな・・・・・・・il||li _|‾|○ il||l 今日は現代文を終わらせるまで寝ないと誓います。

ROCK’A’TRENCH/MySunshine

突然ですが《◎・ω・》 金山家ルールでは、原則ドラマは1本のみ視聴可、となっています(´;ω;`) 9〜12月は「ブラッディ・マンディ」「流星の絆」、1〜3月は「メイちゃんの執事」を見ました。今回は何を見るべきですかねー?? 面白いドラマがなさそうならば、必ずしも見る必要はないのですが。「これオススメかも!!」というドラマがあれば、ぜひ教えて下さい。(*vωv`*)笑

> 私は「ゴッドハンド輝」を見ます!!4月11日からですよ〜!!あ、でも思いっきり医療系なんで、無理な人は見れないかも・・・。 (りんご@123

情報ありがとうございます。+・゜☆゜ 医療系ですか・・・Σ(;゜Д゜ノ| 自分は、血とかメスとかそういう類のものが無理なので(「ブラッディ・マンディ」がギリギリでした;)、心配な部分がありますが・・・ 参考にさせてもらいます(*vωv`*)♫

> 懐かしの図書館だ…!百人一首大会の聖地...笑 うちもいつか図書館で勉強したいなーと思いつつ、まだ実現してない; (松井。

百人一首!!懐かしいです☆彡.。先輩は確か百人一首、強かったですよね(*・∀・)ノ!? 夏休みにも図書館に行ったのですが、そのとき沢中出身の富校の先輩方を何人か見ました♪ ちびっ子の声以外は静かな場所なので、おすすめです(´・∀・`)!!

4月2日(木) 今日から

登校中
登校中 - バス仲間・のんちゃん。ダンス部のマネージャーさんです*"♪

正門前の桜
正門前の桜 - もうすぐ満開の季節がやってきます。

私は今日で吹奏楽部を辞めました。スプリングが終わったら区切りをつけようと前々から思っていた結果ですが、吹奏楽部で得たものはとても貴重なもので、本当に感謝しています。1年間ありがとうございました。

さて。ついに、たまりにたまった宿題を真面目にやろうと思うので、今日からずっと、おそらく習い事以外は大沢野にこもっています(´Д`。) だから当分は「富校日記」らしい日記を書けないと思いますが、始業式からは学校での写真もたくさん載せるつもりです。+・゜☆

写真はバス仲間・のんちゃん。お母さまが富校の杜愛読者だと聞いたので、写真を使わせてもらいました(*・∀・)ノ もし見てくださっていたら嬉しいです♥ のんちゃんの話によると、4月にはダンス部のゲリラライブがあるみたいです。以前、学校で見たときにすごく素敵だったので、ぜひまた見たいと思います! 時間帯など、またのんちゃん教えてねー((ヾ(・д・。)!

今、午後1時46分です。昼間から富校日記を書いてます。家にはパソコンという魔物がいるので、明日からは図書館にでもこもります(ノω=;)。。。 頑張って、なんとしてでも宿題を全部提出させます! ハードな部活をやっていても成績の良い人はたくさんいるので、3月の忙しさを言い訳にはできません。

今日からまた、新しい自分を発見できたらいいです。それでは(´・ω・`)ノ

flumpool/花になれ

> 更新を楽しみにいつも見ていますよ。 (のんちゃんママ

ありがとうございます!!のんちゃんの写真使わせてもらいました。+・゜☆ またよろしくおねがいします<(_ _`*)!!

> お母さん大喜びでした(^ω^)…"のこのこ"の正体がバレましたね(-ω-) ゲリラは10日(金)と16日(木)です♪+°時間と場所は近々学校にポスターを掲示するので、皆さん来てください(人´∀`)勝手に宣伝してごめんなさい(д) (のこのこ

写真使わせてもらったよー((*´Д`)ノ.:。:*! また撮らせてね♪笑 ポスターとかゲリラの様子とか撮らせてもらうかも!!そのときはよろしくお願いします(´・∀・`) ♫ 宣伝は大いに歓迎です☆彡.。.:*・

> はじめまして。実は、新入生アンケートの時、会っているんですが。正直、新しい日記記者がどんどん増えてみんなの名前が覚えられない自分がいます。というわけで、心に残るような個性的な日記を楽しみにしています。あと、僕の偽者にはくれぐれも気をつけてください (黒プリン@119(16代記者代理)

お久しぶりです(*・∀・)ノ! 黒プリン先輩に名前を覚えてもらえるよう、個性的な日記作りに努めます!! はい、先輩の偽者には気をつけます(。・ω・。) またよろしくお願いします<(_ _`*)!!

> 追記:自己紹介のページで、趣味がチョコレートってww (黒プリン@119

ちょっと語らせてもらいます(。・ω・。) 確かに、最初に「チョコレート」と明記したのは私です。本当にチョコレートが好きなので。♫♩♪笑 でも、3月末あたりに『「趣味:チョコレート」って変じゃないか・・・(;´Д`)』と思ったんです! それで、幸之介さんに訂正をお願いしました。でも・・・でも、訂正されてませんでした( ノω-、)笑 (幸之介注: おもしろかったので放置しました。)

> 沢仲間の聖実ちゃん!半年間頑張ってね^^旦またバスで語りましょう。・*★ (前々記者の松井。

松井先輩!!ありがとうございます(*>ω<*)! 先輩と同じ富校に入学し、「富校の杜」というつながりをもてたことがとても嬉しいです。+・゜☆ 先輩とバスでおしゃべりするのを楽しみにしています。+・゜☆

> 富校日記では初めまして。実は自分も黒プリンさんと同じく新入生アンケート以来ですw(影が薄かったので、もしかしたら忘れられてるかもしれませんけどw)コメント遅れてしまいましたが、日記更新がんばってください。応援しています。 (Radish)

お久しぶりです(*・∀・)ノ Radishさんのこと、忘れていませんよ!!笑) 頂いた名刺は大事にとっておいてありますし、アイフォンを貸してもらったことも覚えています!!☆ ありがとうございます! *゜頑張りますので、ぜひまた来てください(*vωv`*)!

> ぜひ茶道部にどうぞ笑

私は中学時代・美術部だったのですが、美術部員でよく茶道部のお茶会に参加させてもらってました+.(ノ*・ω・)ノ*. 和菓子がすごく好きで、しぶいお茶もわりと好きなんです☆ また考えさせてもらいます(*vωv`*)笑

4月1日(水) はじめまして♪゜+.

桜の蕾
桜の蕾 - 春はすぐ身近な場所に

inイオン
inイオン - 春らしくって好きです

富校の杜をいつも御覧の方、初めて来られた方、たまたま来ちゃった方、老若男女の皆様はじめまして!! 第二十二代目日記記者になりました、金山聖実です(*・∀・)ノ 名前を聞いても、右上にある顔半分の写真を見てもピンとこない方が大多数だと思うので、簡単に自己紹介します。

*名前*
金山聖実(かなやまさとみ)
*学年*
今日から2年生、123期生・旧1年4組(仮クラスは6組)、文系(選択:地理・地学・書道・剣道)
*血液型*
B型
*好きなもの*
カントリーマアム、梨、カルピス、レバ刺し、こたつ、現代文、谷川俊太郎さんの詩、かすみ草、春
*苦手なもの*
キウイフルーツ、炭酸飲料、蜂、運動、世界史、女性用ローファー、真夏
*よく聴く音楽*
BUMP OF CHICKEN、アンダーグラフ、flumpool、つばき
*好きな人*
オードリーヘップバーン

こんな感じで充分でしょうか。*よく聴く音楽*はBUMP以外は知らない…という方が多いと思いますが、どれもすごく素敵なバンドなので気が向いたらツタヤで借りてみて下さい《◎・ω・》!

私は優れた文章力があるわけでも、学校で特別目立った存在なわけでもなく、毎日ごく普通に富校での生活を送っています。富校でのリアルな毎日を、たんたんと文章にして日記を書いていけたらいいなと思っています。目標は3日に1回の更新です!

前日記記者・塩松山先輩の日記を読んでいた方には物足りなさを感じさせてしまうかもしれませんが、あたたかい目で見守って下さい( ノω-、) メールカウンターでちょこちょこっと感想や意見などを書いてもらえると幸いです!! 今日から9月31日までの半年間、どうぞよろしくお願いします。+・゜☆

> 女性記者が続くので嬉しい限りです。突っ込みどころといえば、9月は30日までしかないと思います。

そうでしたw(゜ロ゜;! 初っぱなから情けないです。。幸之介先輩、訂正願います《◎・ω・》(幸之介注: 校正するわたしのミスでもありますが、ひとたび掲載したものはこっそり修正せずに、間違いの指摘や訂正も含めて、できるだけ履歴として、時には教訓として、思い出として(笑)、まるまる残しておく編集方針です。)

> さとみやーん** お前記者やったんかよー*びっくりΣ(゜д゜;)ちょくちょく見に来るからね*(幸之介注: ケータイからの投稿でいろんな絵文字を使ったのだろうと思いますが、ことごとく文字化けしたので「*」に置き換えました。いつもは推測で全部ハートマークにしちゃうんですが、今回は全部ハートというわけではなさそうな気がしたので。) (成宮ラブ←

私が成宮寛貴を好きだと知ってるということは、私とかなりの仲良しさんですねΣ(;゜Д゜ノ| 一緒にドロップ観に行きましょう♪゜+.o.笑 またちょくちょく見に来てください(。・∀・)ノ゛━★

> この写真のお店はなんて名前??

高岡イオンの1階にある洋服屋さんなのですが、何てお店なんでしょう・・・(;´・д・) 母親と歩いている時にたまたま目にとまってシャッターを押したので、分かりません;ごめんなさい… 素敵な雰囲気のお店ですよね.:*.♬

> レバ刺しが好きなんですかっ!!すごい・・・。半年間がんばってください☆ (りんご@123

同級生さんですね+.(ノ*・ω・)ノ*.もし会う機会があればぜひ声をかけてください(*b´▽)b はい!半年間頑張らせてもらいます♪゜+. 焼肉でも肉はちょっと焼いたらすぐ食べますし、ステーキはレアが好きだし、ユッケも好きだし、レバ刺しは・・・それはもうおいしいです。+・゜☆笑

> はじめまして!! 同じ123期生の記者さんなので、ちょっぴり嬉しいです^^ 日記楽しみにしてますっ がんばってください!!

こちらこそ、はじめまして(*≧∇≦)ノ 私も、同じ123期生の方が読んでくれてると思うと嬉しいです♪゜+.o廊下であったら声かけて下さい(*vωv`*) 期待に応えられるような日記を書いていけるよう、努力します!!また来てください**☆**

> これからの更新楽しみにしてますヾ(o・ω・o)ノ (のこのこ

来てくれてありがとうございます!!(。・ω・。)♥ 目標は3日に1回、でもでもっ!!できれば毎日更新する予定なので、また遊びに来てください。+・゜☆

> オープンハイスクールの時に仲良くなった者ですよう(o・∀・o) だーれだーか分かるかな??w これから大変だと思うけど、楽しみにしてるから、頑張ってね☆

誰か分かりましたよ!( *´艸`) 私とは決してクラスが同じになることはない方ですね♪゜+.o.笑 ありがとう!! 頑張らせてもらうので、また遊びに来てねっ(。・∀・)ノ゛━★

> さとみちゃん♪ 初日記おめでとう(^▽^)ノ 無理せず自分らしく頑張ってね!! 応援してます☆ スプリングお疲れさま、さすがすばらしい演奏やったよv (前前々記者のひかり

ひかり先輩♪゜+.o ありがとうございます( ノω-、)!! 私なりに頑張らせてもらいます<(_ _`*)★ スプリングに来てくださってありがとうございました!!

> すごく…大きいまっくろくろすけです…

はい(*b´▽)b!! あれは私が中2の時にジブリ美術館に行った際に購入したもので、確か2000円位だったと思われます♫♪ かわいくてお気に入りです。+・゜☆゜

> 日記記者はB型が多い? 山田さん、松本さんと…。

そうなんですかね(´・∀・`)♥? ちなみに一代目日記記者・幸之介さんは何型なんでしょうか??幸之介さんなら「がたがた」とか言いそうですが・・・笑(幸之介注: オレ様のセンスがいま見くびられたお(^ω^;)) B型は自己中だ!とよく言われる血液型ですが、一時期「説明書」の本でブームにもなり、私はわりと気に入ってます(●´Å`)ノ笑


3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ