10月31日(金) はっぴぃはろうぃん

ハロウィン
友達からおかしもらえましたv

ドッヂボール大会
体育館でパーティーをするワケもなく

Trick or Treat!! ラマデレの山○です。笑”(幸之介注: 10月30日の読者感想参照) 今日はハロウィンです♪友達からおかしもらえましたv 去年も一昨年もハンド部でおかしパーティーをしていたのが懐かしいです(*'▽'*) 1年って早いですね〜 そういえば、一昨年のハロウィンは芸術鑑賞会でした。予習しなくていいからクッキー作って持っていった記憶があります。棟方志功の「炎じゃわめく」でした。よいタイトルです。あの後「じゃわめく」がはやりました。今年の芸術鑑賞はロマンチックコメディーだそうで。ロマンチックでコメディーなんて一つで二度おいしいです。いまから楽しみです?

今日のHRはなつ(松本)のようにおかしパーティーがしたかったんですけど、貴重な貴重な1体が使える日でした。体育館でパーティーをするワケもなく、席選択権争奪戦☆ドッヂボール大会が開催されましたw 優勝した班から席替えで好きな席をえらべるルールです。みんな最前列をさけるべく、がんばりました。男女混合なので男子は左手ルール付きです。しかも、決められてもないのに女子を狙う男子はいませんでした。3組男子はジェントルマン精神にあふれてます。よいクラスです。ずっとモト外だった私はその精神にふれることはありませんでしたが。内野って怖いですよね〜;;左手といえど男子の投げるボールは速いです>< でもモト外だって、1人で攻撃するので大変なんです。ハンド部の本領発揮でした。笑!

おかげで、班内MVP賞、班内最優先権をもらいました♪わーい。 そして、優勝候補をやぶり、私の班は見事優勝☆いえい。 窓際の最後尾の席は私のものです? 教室の人間観察に励もうと思います。 

今思えば、きっとこれが人生最後のドッヂボールだったのかもしれません。小学校からの付き合いだったドッヂともお別れです。内野もすればよかったと後悔してます。。あ、でもラストドッヂで優勝したってコトですね。それはかなりうれしいですw

それでは、さようなら。 よい三連休を*.♪。★*・.゜・。.☆.*。.

> 大学生になっても3−3で集まってドッジしようよ!!笑

いいねww なら次は内野もする♪笶 やるときはいつでも呼んでくださ-い(●>∀<从★)*.

> と思いきやH野くんは女子にふつうに接してたよ☆(当ててたよ)わらい それもまたいとおかしって感じだったけど(*^ω^*)★ (3くみ+゜

H野クンは男女平等だからね〜 というか、誰かを狙う投げ方ぢゃない気がする。当たりゃいいだろ、的な。彼の投げ方は独特だったなぁ…

> 受験も近いことだし、真剣に授業を受けたいなら最前列のほうがいいのでは。もちろん、授業中に自習したり睡眠をとったりしている人はこの限りではない。 (黒プリン@119

耳に痛いお言葉です(ノД`) 自分で選んだ席なので、責任もって勉強します!!

> 実は後ろほど先生の目がよく届くのです。意外に前から2列目で寝ていても、たとえ起こす先生でさえ気づく確率は低かったりする。 (常習犯@118

灯台下暗しってやつですね。しかし、私は高校ではほとんど後ろ2列の席に座ってますが、めったにあたりません。

10月30日(木)

明日美のお土産
白えびクッキーは美味です

かばおくん
かばおくんのラップを聴いたことがある人はどれくらいいるんでしょうか??

ジョン・へい!!こそばんは松本です('v')ノあたしはやらかしてしまいました〜・・・。今日は1・2年の球技大会だったのに、写真とってなすなんですね(-ζ-)うーん。ブラインドさがっとったから、ろくに見てもいないんですてぃにー。楽しみにしていた方々すいません。結果もあんまり知らない(-V-)とりあえず、ハンドは、1年が後輩のさえがいる1年2組がっ!2年はきりがいるRが優勝したそうです。おめでとう♥ 外から聞こえてくる音声だけで楽しみました。

今日は・・・昼休みに手作りマックフルーリーを作った記憶しかないですてぃにー(^ω^)発案者はらん(塩田)です(幸之介注: ハンド部員はふだん互いに「部ネーム」で呼び合います)

●作り方●

  1. 富高生御用達の「伊太利屋」でロッテの爽アイスとオレオかプチシリーズのチョコクッキーサンドを買う
  2. オレオをくだく
  3. アイスIN
  4. 抹茶ペーストIN
  5. まぜまぜ

で・・・ジョン・へい!!できあがりぃー。

ちなみに抹茶ペーストは3−Rの塩田まで。笑^^ 本物と同じくらいうまいです!!みなさんもやってごらんなさい(゜゜)ノ

えーと、写真はおばあちゃんが地区から「明日美」にいったので、おみやげです。白えびクッキーは美味です。白えびはいいですね。

もう1枚はご存知「アソパソマソ」です。やー、よいですね。かばおくんのファンです^V^かばおくんのラップを聴いたことがある人はどれくらいいるんでしょうか??聞いたあなたは幸せ者です。もちろん、あたしはありますよ。('OO'){へい!!ぼく、かばお 今日はおつかい、たまご、たまご、たまご、たまごッ♪

忘れてたんですけど、今日はドラフトの日だったんですね;;今年は甲子園もあんまり見れなかったし、最悪です。同じ年の人たちだったのに。でも!!うちのお父さんの友達が富山商の澤田監督なんで、来春甲子園いけます!!で、見に行きます。そのためにはあたしが大学に受からねば!!ファイヤー(`´)ちなみに父は今日、監督と飲みに行っています。

明日はHRでハロウィンパーチーをします。たぶん、お菓子争奪戦ですてぃにー^^あーあ、いまだにHRの日に富校日記の担当になっていません。まり(山崎)とかずるいです。

だから、次のHRはあたしとトレードしてください、どっちか!

では、さよーなり。

なかなかこんから、かえってしまお。

なかなか・・・かえって(副)(幸之介注: 古文単語シリーズです)

> 趣味が人助けの松本さんに質問です。ツンデレ・クーデレ・ヤンデレの次に流行る“○○デレ”と、それがどのような様子を表すのか教えてください。

クーデレ・ヤンデレがまずわからなすです´`うーん、「ラマデレ」しか思いつきませんむらさき 断食のラマダーンにもかかわらず、見た目少食なのに、もりもりいけちゃう山○の代名詞です

10月29日(水)

放課後の教室
ほうかご

トイレットペーパーの芯に描かれた先生たち
「dcom3」画伯によるトイレットペーパー先生シリーズ

こんにちは(^∀^)塩田です。

最近雨がひどいですね〜。今日の1・2年生おんりー球技大会も、明日に延期された模様です。なんか球技大会って響きがなつかしいなあ。もう1か月も経ったのですか。最近時の流れの速さを感じます。年だからでしょうか。小学生のときとか、一日が長くて長くてしょうがなかったのになあ。戻ってみたい(^ω^) まあ、きっと忙しいのはいいことでしょう。うん。

今日、授業中に一人で笑ってる人を見ました。だれもおもしろいこと言ってないのに、彼は密かに笑ってました。なんでだろう?きっと、何かあったんだろう。ちょっとかわいかったです。(笑) 今日の出来事でした。

えっと、写真を見てください。富校の先生の面々です。左から、Sこう先生→Y口先生→S倉先生→S水先生→S口先生だったかな?とっても似ています。クラスの「dcom3」がトイレットペーパーの芯に書いています。これからもっともっと増えていくそうです(^∀^) 冬は、ペーパーの消費が激しくなるから、いっぱい芯があっていいんだそうな。これを読んだ富校のみなさん、じゃんじゃんトイレにいきましょう。がまんしちゃだめです。きっと「dcom3」が喜んでくれます♪

それでは、さようなら。勉強してきます。うはうは。

> 私の場合授業中によく思い出し笑いしてました。困ったことに1度笑ってしまうと以後こらえるのが大変なんだなこりゃ。

あたしも笑い出すと止まらない病です。周りにひかれます(・Д・)大変なんだなこりゃ。

10月28日(火) こゆい一日

写真撮影のかたわらでプチ撮影会
写真撮影のかたわらでプチ撮影会

寸劇
寸劇

こんばんは、山崎です。今日は密度の濃い一日でした〜。まず、センター用&アルバム用の個人写真撮影がありました。みんな気合はいってます。トイレの鏡がコミコミでした。変な顔が一生のこったら嫌ですもんね。かといって、真面目な顔もご遠慮したいです。私の写真はMちゃん(笑)がハルヒダンスを披露してくれたので、かなり爆笑してるはずです。そして、気合がはいってたのは生徒だけではなく、先生方も生徒の髪の毛チェックに励んでました。(ついでに服装チェックも。笑”) それを予期してアイロンをしてる子もいました。女の子ってたいへんですw 私がデジカメをもってたので写真撮影のかたわらでプチ撮影会開催☆ 担任Y先生には拒否されました(´・ω・`、) いつか隠し撮りしてのせてみせます!! 

その後、親友の一世一代の晴れ舞台(?)のため作戦を練りねりしました。その間に繰り広げられる禁断のラブストーリー……にしか見えない寸劇。写真がその一部です。見つめあう2人は1組M君と3組M君です。決め台詞は「なぁ、M上(苗字)になってくれ。」。笑ww。その成果か、作戦は見事成功だったようです。*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜* おめでと、サト♥

サトががんばってる間、私は30分以上にわたる面接を担任Y先生としてました。説教される覚悟で臨みましたが、そんなことはなく、むしろ励まされました。就職のことまで、いろいろ相談にのって頂いて、ありがたいです。なんだかんだ言ってY先生は優しいです^^

ついでに、サトがらみで最近あったおめでたい事、ポルノグラフィティの晴一サン結婚w 最初はファンとして心境複雑でした。しかぁし、相手の幸せを願うのが真の愛です。いまは心から祝福してます。*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜* おめでと、晴一サン♥ハセキョー 眩しい2人です。プロポーズは「結婚しようね。」…わぁ♥ 「ね。」が最重要ポイントです。笑” 結婚式行きたいなぁ、ぜぇっったい無理ですが。ジューンブライダーとか歌うのかなぁ、時期的に黄昏ロマンスかなぁ、ポルノは恋愛成就系が少ないから選曲たいへんだなぁ、と私の思想は止まりません。

サトと晴一サンを祝福して寄り道してミスドのハニーケーキを食べました。お祝いといったらケーキですよね〜 BGMはもちろん、ポルノのWinding Roadです。寒い時期にはぴったりなのでぜひ聞いてみてください^^ では、さようなら〜。

> 寸劇まぢウケるw笑 3娘1のバックアップ実ったな★ プチ撮影会のうちら素敵♪笑 (3ほーむ住民★

ひとり男入ってるのに「3娘1」でいいんかねぇ;; まぁ、彼の成功の6割はウチらのおかげやね。2割はM君で1割はT野、残りはサトの努力。笶”3ほーむ女子はみんな素敵♪

> いまさらながら初コメントさせていただきます(*´▽`)ノ3人の日記ほんっとうに面白いですね!!受験生で大変だろうけれどがんばってください☆富高時代を思い出して懐かしくなりました(;ω;)これからも日記楽しみにしてます♪ (17代日記記者☆あいこ

ありがとうございます、あいこ先輩(^ω^)ノ!おもしろくはないと思いますけど、精一杯がんばります★! (松本

愛子先輩!(;∀;/)/なっなっんとコメント貰えるなんて光栄でございます><ウキャア 勝手に先輩のこと憧れてましたのです(ω`)ストーカーではないですよw (塩田

はじめまして(*'U`*) 先輩の日記の方がかなりおもしろいですよw 勉強も日記もがんばりますッ☆ (山崎

> 3組大好きだよー!!! 5娘1は解散…?笑

私も大好きww!! そっちはにこいちでラブラブしてていいよ♪(^∀'*)笶 てか、T野サンだよね??;;

> Mちゃん(笑)には、是非ともハルヒのコスプレをしてもらいたい。 1組M君と3組M君はどちらが攻めでどちらが受けでしょうか? それから、本田さんの人気に嫉妬 (黒プリン@119

コスプレ用具があるなら頼んでみます。笶” ダブルMだから、どっちも受けです。嘘です。今度聞いておきますw 黒プリン先輩のはもっと違うイミで面白いです。爆笑でした!!私たちも3人で罰ゲームネタしてみたいです(∀)

> 男同士の寸劇ならこうするのもお勧め、太郎丸公園で片方がベンチに座って、もう片方は走ってベンチの前を通る、そして呼び止めて“やらないか”

ネタ提供ありがたいですが、残念なことに、もうこの2人で寸劇する予定はないんですよ〜

> 1.K上先生の本音…“今どきの生徒はこういう服装を…(ピー)十年前が懐かしいわ…。” 2.リアルBLですか…ちなみに、どちらが攻めですか?(笑)

1,時間は戻りません。ひたすら流れていくしかないので、明るい未来に期待しましょう☆*:★:* 2,はわわ;;((Oдo;=;oдO)) なんかこの手の質問が予想以上に多いです。誓って言います。この2人はそんな関係じゃないです!!

> ぁたしがぃた教室の向こうでこんな計画してたのね…笑 今一人でこの日記見て爆笑しました〜実際ゎだいぶ違ぅょ笑 (当事者(笑)

メインは作戦会議で寸劇はオマケ。実際役に立ったかはわかんないけど、裏には緻密な計画が張られてます。笶”なんにせよ、おめでとう♪

10月27日(月)

教室内のちりとり卓球
ラケットはおなじみ、ちりとりです

ウォーホルのマリリンモンロー
ウォーホルのマリリンモンロー

ふぅ、こそばんは(゜▽゜)ノまいど、松本です。今、学校ではものすごい風邪シーズンです。もう、大変です。どのクラスも必ず一人は風邪で休みます。そういうあたしも風邪ひきです。せきだけが治りません。昨日、めっちゃくちゃまっずい漢方の薬を飲んでも治りませんでした。飲み損です(-ω-)吐きそうになりながら飲んだのに。はい、下品ですみません。だから、今日一日せきでクラスのみんなにかなりの迷惑をかけました。なんか、のどに小人がいて、くわであたしの喉をカリカリこすっている感じがするんですよね!!発作みたいのがきて、本当かんべんしてほしい・・・><クラスのみなさん、ごめんなさい。

さて、今日から体育がバドと卓球の選択になりました(^o^)あたしはバドにしました。たのしいです。この授業が終わるまでに、両ききのひとになりますッ。だから、左手強化期間です。その影響で、昼休みは「マイメロ」さんと「ソルト」さんと卓球をしました。もちろん、ラケットはおなじみ、ちりとりです(∀)。マイメロさんは王子サーブができます。でも、この卓球、かなり難しいんですよ!!!!しかも、しりとりつきで頭も体もつかいます。二人はうまくてすごいです^^あたしも王子サーブできるようになりたい・・・。サァーゝ(●)

あと、今日は共同作業で、「わたしだけのマリリン」をつくろうと試みました!みんな、協力してくれてうれしかったww本当、いいクラスです。70%がやさしさでできています。あとの30%は個性です。とあたしは思っています^^

あたしも模試はいろんな意味でおわってました〜。もう、もう、もう。言葉にならないくやしさです。くぉー。でも、がんばるしかないですねー!!しゃー。

あとみなさん、B型のよさを知ってください。最近、父上がアンチB型で大変です;;あたしは自他共に認める、典型的B型なので悔しいです。くそう。「B型自分の説明書」によると、B型は●B型が大好き●ガラスの心を持っている●足を手のごとくつかう●ハトを見るとおいかける●空気読めないようでよんでる●大勢がすき●でもひとりも好き●歩いていると、一人隠れんぼをはじめる、らしいです。愛らしい性格ではないですか^ω^

では、さよーなり。

わりなし・・・道理にあわない (古文単語)

> B型好きですよ、私を除く家族全員B型です。口は悪いが腹黒くないってのイメージですね ちなみに私はO型(^^;

あなたはB型保護団体ですねっ!そういうあなたにB型はなつきますかえる

> A型の僕の友達にはB型がわんさかいますww 楽しい友達ばかりですよ^^

おぉ、またB型保護団体の方が(゜∨゜)さて、彼らは道路のでっぱりにのって、歩いているのでしょうかびっくり

> みさき先輩こんばんは>∨< 明日は先輩の更新日なのに今さらすみません(汗) 私もB型です! 一緒で嬉しいですv 我が家は一家全員B型です(^-^)☆ (ひかり

そーなんかぁー!いいね、全員って!!でも、まとまらんときもあるよね(ーωー)自由すぎて。笑

> 父⇒AB 母⇒O 私⇒A 弟⇒B っていう我が家はどう?

血液型のサラダボールですね!すてきです

10月26日(日) いろんな意味で模試オワリっ!

ヤギ
模試どころじゃな…………ヤギ…

理数科の教室でたわむれる女子
いいクラスです

こんにちは〜(^∀^)塩田です。

イフイフがやっと終わりました〜〜〜。ふう。イフイフ→IFIF→もしもし→模試模試ですよ(^ω^)ノ ほんっと疲れました〜っ。でも明日は学校…休みがない…ああ。ああ。ただいま模試シーズン真っ盛りなのです。まあ受験生だからしょうがないっか〜あ。うん。あ、でも最近勉強が楽しくなってきたような気が、するような、しないような。なんか、ひらめいたり、納得したりすると、すごく楽しいんですよ〜♪でも、そんな時にやってくるのが、肩こり、そして腰痛!!!!!!!!!!!!!!すごく疲れます(;ω;)きっと姿勢が悪いからなんです。テスト中も、首とかコキコキならしてます;周りの人たちには申し訳ないです。 でも、最近数学と世界史が好きです。世界史はずっと昔からすきです。松本に先越されちゃったけど、神田先生がだいすきです。でも、神田先生の授業受けてる人は、みんな神田先生すきです。ライバルいすぎます!!!!(笑) もしあたしが高校の先生になったら(もしですよ)世界史の先生になります。だから、今日は真っ先に世界史の模試の復習をします。ふふふ。

さて、昨日、学校の帰りにチャリに乗っていると、なんと、西町に!ヤギが!ニワトリが!ネコ!イヌ!ブタまでもいました。なんか、フェアーか何かをやってました。ヤギに餌をあげました。かわいすぎました。手に餌をのせたら、「ハムッハムッ」って鼻息を荒げながら食べるんです!!その鼻息の感触と、手をペロペロなめるのが…もうほんとかわいかったですね。将来、ヤギを飼うことにします。ヤギ〜〜〜〜〜〜〜!!!昨日から頭の中はヤギでいっぱいなのです。模試どころじゃな…………ヤギ…

もう1枚の写真は、とある放課後の風景です。小人がいますね。R組には、こんなファンキーな人たちがいっぱいいるのです。というアピールをしてみたかっただけなのです。はい。いいクラスです(^∀^)

10月25日(土) 記述模試とかwわはww

朝7:50の教室
いつもあんなに賑やかなのに

こんにちわ、山崎です。今日はみんなで受ける最後の校外記述模試でした。明日もですが。受験の足音が間近かにしてきました。おそろしいです(><) 気合い入れるため朝早くから学校行こうと思いましたが、きたろうを見てたら市電に乗り遅れました(-ω-〃)  今日の妖怪はつちのこだったんで。つちのこって妖怪だったんですね。びっくり。しかもかわいくなかった。そんなこんなで学校に着いたのは7:50。いつもとかわんなかったなぁって思いましたが、教室1番のりでした。誰もいない教室ってさみしいですね。いつもあんなに賑やかなのに。そして、てすと…… こんなのドッキングされたら困ります;; 二次ってこんなに難しいのでしょうか? 数ⅢCが…もう、壊滅。定積分に三角関数混ぜ込むとか…わぉ。 これから上がるのかなぁ… 心おれそうです。。

柿とメモ
最近日記記者をしてることがバレました

2枚目の写真は家の階段にあったメモ書き。マミィが俳句で柿をアピールしてました。しかし、1つも減ってません。リンゴは着実に減ってますが。こんな報われないマミィに最近日記記者をしてることがバレました。ついでにパピィにも。べつに隠してたわけじゃないですよ。言わなくちゃいけないことでもないですし、読まれたら恥ずかしいですし。ここによく来る仕事仲間さんから聞いたそうで。(読んでくれてありがとうございます^^) きっと、教えてもらわなかったら一生気付かなかったでしょう。マミィは私がチャットにはまってると思ってたみたいです。そんな、この時期にチャットにはまるほど、狂ってませんて。あはは。

松本からメールきましたw ”あしだ、べきよりましょ。” 文字化けでもうち間違いでもないですよ。彼女のメールは女子高生らしくなく絵文字がついてないうえに、もう暗号化してます。訳すと、「あした、勉強しましょ。」 残念でした、明日はミスドで勉強します。パリパリチョコショコラをたべて、ミスドドーナッツを制覇してきます。今のとこ、塩キャラメルがおすすめです♥ 100円セールは明日までですよ〜 でわ、さようなら。

> こんにち「わ」って、わざとそういう風に書いてるんですか?あとそういうをそう「ゆ」うって書く人のことどう思いますか?

「わ」は過去の名残で、無意識に使ってる状態です。できれば、気にしないで下さい。「そうゆう」はあたしのケイタイの予想機能にもありましたw 使ってたんですね〜意識外で。とりあえず、私は「ゆ」を使われても気にしません。むしろ自分ですし;; でも確実に国語のテストに書いてはいけません。

> 先輩方、センターがんばってください!by1年

声援、ありがとうございます!力のかぎり、がんばります目玉親父 (松本

ありがとうございます☆ 勉強って基本が大事だとしみじみ感じる今日この頃です。1年生サンも頑張って下さい^^ (山崎

10月24日(金) 念願かなったりー

体育館でターザン
あたしたちの楽しみは5分で終わりました

どーも。こそばんは(^θ^)松本です。やー、明日は、いや、今日は模試もしカメよです。記述模試です〜。いやですねー、まったくもう。あ、ちなみにこれをかいてるのは25日土曜日の午前0時半です。

はい!!ついに念願かないましたー。計画が倒れに倒れ、やっときたのです、水曜日!!!^^)ノやったーい。この日はまたにぃとミス・カスピアンに断られてしまったので、新たなメンバーの『ちっちゃい子』ちゃんを加えた、3人でした。写真、載せていいか聞いてないけど大丈夫かなー??誰かわかった人がいても、つっこまないであげてください><  4限の体育を終えて、いざ出陣!!あー、たのしかったなー。本当いいです、これは。小学校にもあったがんですけど、いつもいっぱい人がいて、できんかったんですよね(++)

しかぁーし。やっぱり神様はひどいです。なんと球技大会の練習BY2年生。あたしたちの楽しみは5分で終わりました。ちーん。でも、やってきた2年生の人たちもあそんでました。会長ジーコ氏もかるく。でも、デジカメのバッテリーが切れちゃったんですよ(-ω-;)あーあ、いい写真とれたのに。でも、またターザンやります。つぎは「ミッケンくん」も加わるので、さらに楽しみです。ちなみに女の子ですよ。

一昨日は頭がかなりくらくらする風邪をひいちゃったので、受験生なのに、8時に就寝して昨日の10時におきました。うゎー、14時間(゜δ゜)だから今日は5時間目の半分からいきました。もちろん、世界史を受けるためっ。あたしは世界史を愛しています。典型的な文型です。神田先生も大好きです。わはは、塩田、先にいっちゃったからねー。世界史だったら、いきたい大学の行きたい学科がA判定です。世界史だったら、ヨーロッパ史がすきです。

あーもー、1時です。なんて打つのがおそいんでしょう。寝ないといけないよー(><)

では、さよーなり。

愛なしではもの足りん。

あいなし・・・もの足りない  古文単語です。引用です。ベック式。

> 愛なしではもの足りん。・・・そんなおもしろいゴロがあるんですね♪  いつも見てるので、更新がんばってください!! もみの木

ありがとうございますす('∨'*)またいっこいっこ紹介?引用していきますピカチュー

10月23日(木) 雨〜〜〜〜〜

避難訓練
笑顔で逃げる少女たち

どしゃぶり
帰り道

こんにちは。塩田です。(^∀^)

今日は避難訓練がありました。本当は50分授業の週なのに、そのために、なんと45分授業!!! これはとっても嬉しかったです。50分と45分って変わらないように見えて、その差はでかいんです。45分から50分になると、授業が長〜〜〜〜〜〜〜〜く感じられます(゜Д゜)

さて、そんなわけで7限後に避難訓練だったのですが、逃げている最中、雨が降ってきました。これは…先生の話とかなくなるかも!!という思惑は見事にはずれました。でも、先生の話が嫌なわけじゃありませんからね。w 何が嫌って、グラウンドに座ることはできないんで、しゃがむんですよ。しかもスカートってしゃがみにくいんですよ。足が極限までしびれるんですよ。あれは痛すぎます。きっと何人かの生徒のみなさんは、同じ悩みを抱えていることでしょう。何か、よい座り方とかあるんですかね?毎回、避難訓練となると、そのことしか考えられません。困ったものです。あ、でも、避難訓練はやっぱ真面目にするべきなんですね。はい。いざ地震が起こったら、冷静に逃げれるのかなあ。

それで、避難訓練も終わって、雨がぽつぽつしていたので、小雨だからまあ大丈夫だろう、と思いチャリで塾に行ったところ、見事に帰りはどしゃぶりでした。でもチャリで強行突破してみむとて、するなり。立ちこぎで、全速力でかけぬける姿はさぞ見苦しかったことでしょう。誰にも会わなくてよかった(^ω^)

それでは、さようなら〜(^^)ノ

> 塩田さん(オグシオとか塩爺みたいな愛称ありますか)塾って近くのじゃないよね もしかして○○衛星○○校ってんかな? そうならちょっと遠いかも、びしょ濡れ梨花子っちだったの…(-ω-〃)

愛称ですか><残念ながらないんです。うう。今日の授業で佐幸Tに「塩!」って 愛称じゃないですね(゜Д゜) そして、塾は、そのちょっと遠いあそこです。富校生いっぱいです!! びしょ濡れ梨花子っち……ですねw

10月22日(水) 憂鬱な水曜日

ジョイフルの辛子明太子チャーハン
神です!!うますぎます!!

ネタがない

ああネタがない

ネタがない\(●)/  (10月22日の俳句)


こんばんは。塩田です(^∀^) 「憂鬱な水曜日」って書きましたが、別に憂鬱なわけじゃありません。それは今日が水曜日だからです。なつかしいな。小さいころに読んだことある人もきっといるでしょう。「あしながおじさん」。確かでてきたような。

さて、本題。っていっても上記のとおりネタが…なのです。松本みさきさんのように、ゲームについて語ろうか、勉強の愚痴でも書こうか、世界史のゴロでもさらしてみようか…どうしましゅ?

やっぱりやめました。写真がないので。そういうわけで、また食べ物の話題ですね。あたしも含めて、みんな食べ物ばっかかよw てことで、ジョイフルの辛子明太子チャーハンは神です!!うますぎます!!写真の彼女は、あまりの興奮にああなってしまわれました。まだ食べる前なのに。ふふふ。まず、鉄の鍋みたいなのに、ご飯とかいろいろ入ってて、自分で混ぜ混ぜするんですよ〜。しかも、そのご飯にかかっている卵と油が沸騰している!!あっつあつなんです(゜∀゜) そして、辛子めんたいがグッドです。ぜひぜひ一度、おためしあれ〜っ てかんじです。

焼きラーメン
カマボコのこんがりな感じがよいです

2枚目は、焼きラーメンです(^ω^) つくったんですよ。ふふふ。なかなかうまそうじゃないですか?まあ、実際おいしいんですよ。だって、素があるからです。ばれちゃいました。玉木宏が宣伝してるやつです。いろいろ味があるんですが、とんこつがおススメです。具は、もやしとカマボコとブロッコリーっていう、微妙な組み合わせですが、絶妙にうまいです。カマボコのこんがりな感じがよいです。ちょっと焦げても気にしません。話がそれますが、かまぼこは、絶対赤のぐるぐるのがいいです!!THEかまぼこなので。しかも、赤のぐるぐるを外のほうからはがしていって…「ゾウ!!」みたいなのしませんでしたか?(^∀^) ちっちゃいころに。でも今でもたまにやってみたくなります。やります。やりますよね?

それでは、さようなら〜(^^)ノ

> リボンかわいい〜 )

リボンというと、紫のベーコンリボン(→通称)のことでしょうか? かわいいですか?(’∀’) 今まで変だと思っていてごめんなさい。なんか制服に自信がもてたような。ありがとうございます♪

10月21日(火)

ポケモン投票黒板
私はサンダースとプクリンに投票しました

オハヨープリン
このシリーズにははずれがありません

どーも。こそばんは('∀'*)松本です。私も31にいきましたー。山崎さんと同じで去年ボールペン当たったから今年ももしやもし・・・!? と思ったら当たりませんでした;;一緒にいった子のひとりは当たりました!! かわゆすなボールペンです。でも私はどでかキーホルダーを当てます(゜゜)ヽ

なんか最近ポケモソが再び人気になってきたようです。あたしの教室にもほら、こんなものがあります。私はサンダースとプクリンに投票しました(^o^) サンダースは電気だからで、プクリンは「歌う」の技が使えるからです。「歌う」はどんな強い相手でも眠らせられるので最高です\(^O^)/ やっぱりポケモンはおもしろいですねっ。去年パールバージョンにはまって大変でした。期末とか>< 今一番すきなのはナエトルです。みなさんもよかったら、この質問の答えをください。

3日前の日記のコメントにプリンの話があったので、ここでプリンについて語ります。プリンといえば、やっぱりプッチンプリン!!ではなく、極めている私はオハヨーのシリーズをおススメします(´`) このシリーズにははずれがありません。しかも、四つ入っていてお得です^^ さあ、買ってごらんなさい。きっととりこになるでしょう

うーん。最近、自分がイタイ人になっている気がします;; 虫を授業中に音出して殺したり、古典でありえない訳をしたり・・・。人に不快感を与えない人になりたいですね(++) まずは笑い方とごめんね返しができる人になりたいです。笑い方は引き笑いのくせにでかい声がでてしまうのです。わるいとこ取りです。ちーん。あと、ごめんね返しとは、あまり話さない人とぶつかったりしても、いつも謝るタイミングを逃すことです。だから、ぶつかって謝らん変な人になっています。あああああああorz しっかりします

さよーなり

> 私は昔、エーフィをLv.100まで育てました(・∀・)笑 な

わー!すごいですね(゜∀゜)昔100レベルにする裏技とかはやっていたのに、自力でするあなたを尊敬します〜´`

> 携帯でもコメント可能なのかテスト。初代なら断然サンダース、高い素早さと違うタイプの技(二度蹴り、ミサイル針)を覚えるところですね。ちなみに当時はイーブイの進化系3種だけが進化の石使用後も技を覚えたはずです。 黒プリン@119

くわしいですねッ('∀') 受験おわったら、またはまります

> 古典といえば源氏物語が印象に残ってます。卒業してから振り返るとそれなんて○○○?という内容だったり。その証拠にI渓先生(今も在籍かな?)の教室にあった“週刊源氏物語”の第何巻かを見てみるとだねぇ…(以下、未成年には不適切な単語が含まれていたため削除されました。)

I渓先生の奥さんはなんと、中学の古典の先生で、彼自身はお父さんの同級生でした!ちなみに山崎はI渓先生ファンです(゜゜)

> 僕の中3の時の担任の先生は、I渓先生の奥さんでした。とてもいい人ですよ!

わー、もしやもし、かみだきっこですか?(゜゜*)

> かみだきっこではありません。I渓先生の奥さんは3年前に異動になったので。

あぁ〜そうでしたか´`勘違いしてすいません 先生なつかしぃなぁぶた

10月20日(月) ハロウィン限定、31日まで!!

31アイスクリーム
ハロウィン限定フレーバーは4種類。選べるのは2つまで。

りんご
呉羽ッ子のあるまじき姿

ども。再び山崎です^^ 塩田とトレードしてみました。ずっと規則的だったから、ふいに変則的になるのもいいかな、と思いまして。……嘘です、ごめんなさい。31アイスクリームへ行けるというイベントがあったんで書きたかっただけです。そんだけです。

はたから見ればショボいことかもしれませんが、日々勉強の私から見れば重大イベントなんです!! おなじく勉強ノイローゼの友達と学校を逃亡しました。放課後に。 しかも、今31ではハロウィンフェアしてるんです。くじびきで当たりが出たら、かわいい賞品があたります♪去年は一発でボールペンあてましたww だから今年もあたるやろ〜ってかるく思ってましたが、見事にハズレでした。。今年の商品の方がかわいいんに…"p(-ω-〃)  こういうのは無欲で挑戦しないといけませんね。次は無の心でくじひきます。

でもやっぱりメインはアイスです。ハロウィン限定フレーバーは4種類。選べるのは2つまで。究極の選択です。いっそ、ダブルを2つ頼もうかと血迷いましたが、おなか冷えそうですし、却下。かなぁあぁり悩んで2つにしぼりました。選んだ2つはめっっちゃおいしかったwwヾ(●´▽`)ノ.。.:☆*・°さっぱりしたシャーベットとからまるあまぁいバニラ♡、マシュマロと板チョコとやわらかクッキーのハーモ二〜♪はわぁあぁぁうまぁああぁい♥ヽ(*'▽'*)/♥ テストが返ってきてダウンしていた元気ゲージが一気にアップしました。うん、がんばろwって2人なかよく学校に帰りました。むだに6時半まで学校でがんばりました。先生にせかされて帰らされました。

家に帰ると、りんごがまってましたw わぁい。つい最近まで梨だったのに。でもりんごのほうが好きなんでパクパク食べます。呉羽ッ子のあるまじき姿です。ちなみに食べる担当でまったくむきません。昔、皮むきして親指真っ二つにしたんですよね〜 それがトラウマで…という言い訳して全部妹がむきました。料理のうでは彼女のほうが上です。勉強だけじゃなくて料理もがんばらないといけないみたいです;;

10月19日(日) おにゅうw

ゴツめのスニーカー
いい買いものしましたw

寝る松本実紗希
きっと朝の9時からがんばってたんでしょう。

こんにちわ、山崎です。くつ買いましたw

前からこんなゴツめのスニーカー欲しかったんです♪ でも、ゴツめって高いんですよね。裕福な家じゃないんで、くつに8000円とか10000円とか出せません(;ω;) というか、くつに8000円はらうなら5000円の服を買います。でもいままで愛用してたくつがほつれて… それを理由に親に買ってもらえたんですけど。 だから午前中はスニーカー探しのためにずっと掛尾あたりをマミィと愛犬とぐるぐるしてました。

今までコレいいなぁ、とかこんなんほしいなぁ、とか店入るたびに思ってたんですけど、いざ買うとなるとなかなか欲しいものが見つからないもんですね。いや、欲しいのはいっぱいあったんですけど、ゴツめのってほとんどサイズ大きいんです。一番ピーンときて、かつサイズもあったのがコイツです。1センチほどおっきいですが… けど安いんです。定価約8900円を半額で☆ ゜+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ これは買うしかないです!! あと、色とかゴツさも気に入ってるしv いい買いものしましたw ありがと、マミィv。 帰りについでだからと太郎丸公園で愛犬の散歩を。上機嫌のマミィの隣で、私服だった私は誰かに会いやしないかとビクビクしてました。

こんなノリで午前は勉強できてません; よっしゃぁ、午後からがんばるぞぉ!!(`・ω・´○) と意気込んで学習室で午前から勉強に励んでいるハンド部の仲間のもとへ。みんながんばってんだろなぁ、て思ってましたが彼女は寝てました。大切な世界史の問題集を枕にしているのは、最近めっきり日記を書けずにいた松本みさきサンです。パソ直ってよかったね^^ 松本パパお疲れ様。1度目を覚ましました彼女でしたが、再び夢の中へ… って、起きんかいッヾ(`Д´#)ノ" きっと朝の9時からがんばってたんでしょう。私に怒る権利はありません; 今晩はジャンスポがまんして勉強します。。月曜前夜はたいてい鬱です。。明日はヤッターマンだなぁって前向きに考えときますw

> 良い写真ですね^^それを表紙に選ぶ幸之介先輩もGJ! せらせら@

ありがとうございます(*'U`*) 幸之介先輩もナイスチョイス(bv`)+゜ けど学習室で寝ちゃダメです。人のコト言えないですが;;

> ヤッターマン今日は無かった…(´・ω・`) 見るからに勝ちパターンでも手を抜いてやられてお仕置きされるドロンボー一味萌え

無かったですね。怪盗キッド様に盗まれてました。しかも11月までないそうです(PД`q。) ツナギも変身後も何着てもかわいいアイちゃん萌えv

10月18日(土)

猿
猿、発見!!!

猿の親子
前までお母さん猿の腹にしがみついていたのがなつかしいですね。

飼っている犬2匹
しっかりしてください。

松本です。こんばんは^^2週間ほどパソがこわれていました。データが全部なくなって、父が自分で直しました。彼は神です。だから富校日記がどーなっとるんかわかりません。これ書いたら見てみます。

さて、今日は2週間前からあたためてきたのを放出しようと思いますヘ・ といっても日常です。たいしたことじゃありません。

いつだったか忘れたんですけど、ある朝飼い犬を撮っていると、猿、発見!!! 日記にかけるぜ、しゃー(`´)ノっと思って撮りにいきました。今は小猿もだいぶ成長して元気元気です。前までお母さん猿の腹にしがみついていたのがなつかしいですね。

攻撃されると怖いんで、一定の距離は保ちます。じりじり。墓で物食う罰当たりなやつら。(゜゜) メス・子供は私でも逃げていきます。そう、怖いのはオスです!特にボスです!! ボスはなかなかにでかく、人間が近づいても逃げません><その怖さはスカートが短い生徒を見つけたS先生のようです(+_+)あ、いい意味でです♡

墓の上で柿食う罰当たりなボス。(゜゜) そこで永井さん登場!!永井さんはうちのお隣(50m先)さんのおじいちゃんです。彼はやさしく、習字教室を開いています(生徒二人。地区なので)。彼の習字教室は90%の確率で生徒を書初め大会の賞に導きます(´ω`) そんなすごい彼も猿には怒ります。こっそりのぞいていると、木の棒をもち、最前線で戦っている永井さんを見つけました。猿と戦っているせいか、私の地区のおじいちゃんおばあちゃんは元気です。もりもり。私も参戦しようかと思いましたが、カメラを持って猿をひきたてることは私の地区ではだめなのでやめました(つまり、猿をかわいいといったら、父母祖母におこられます)。

だいたい、猿を追い払うために飼った2匹はまったく意味をなしていません;; しつけをもっとすればよかったです。しっかりしてください。将来、強くなって、もしくは科学的にボスと話をつけたいです。頭いいんだから、自分で食べ物つくれ的なことをいいたいです。サルリンガルを理系の友達につくってもらいましょう。だれかよろしくお願いします^^

では、さよーなり。

ちなみに私の地区の子供たちは動物を話のネタにできるという利点があります。「今日の朝、猿出たから、ロケット花火(猿よけ)で目をさましたんぜー。」

> 表情を見るだけでその人の考えていることがわかる松本さんに質問です。“プリンが食べたい…”と思っているときの表情に出る特徴を教えてください。

プリン好きにしか、わからない特徴がでます。さらにえぬえいちけい教育を見ている人にだけわかります。それはプリンを愛するやんごとなきお子さまの瞳です(・∀・)*+゜+-。

10月17日(金) テスト終了日〜いえい

バイキング
ばいきんぐ

ゴロ専用ノート
ごろのーととねこにゃん

コンヌツワ。塩田です。テスト終了しました〜っ。ああ嬉しい。でもこれで午前中放課がなくなっちゃうかと思うと、それはそれで悲しい気もします。 しかし、やる気に満ち溢れた?わたくしは、なんと今日予習をしました。わはは。新しい教材だと妙なやる気が出るのだ。このやる気が最後まで続くことを願っています。

さて、それはさておき。今日はバイキングに行ってきました。久しぶりにお母さんとお食事でした(^ω^)おいしかったです。制服で行ったので、お腹がはち切れそうでとっても困りました;でも時間ギリギリまで粘った自分は偉いと思いました。明日は、今日食べ過ぎたので、勉強して消費しますですよ。わはは。もうすぐ、11月の大学別の実践模試などなどが近づいてきているのです。うわわわああ。どうしましょう。けっこう早いうちにあるので、もうなんか焦っちゃいます。うわっふーう。うん。ぎゃんばろう。

さて、もう1つの写真は世界史のゴロ専用ノートです。専用ノートってちょっとひかれるかな…;;ま、いいやあ。中身はもっとひかれるだろう (゜∀゜)おみせできません。 友達が書いてくれた 表紙が気に入ってます♪このネコの名前は、今人気急上昇中のアイツにちなんで、ねこにゃんです。やる気がでます。そして、アイツといえば、もちろん「ひこにゃん」です。彼は、このまえ、テレビチャンピオンの「ゆるキャラ選手権」で奮闘していました。かわいかった(^ω^)ノ

さあ、こんなかんじで、テスト終了日の「お楽しみ様」な日記をおわります。

あ、そういえば、松本氏のパソコンが、直るという噂です(^∀^) 明日の、彼女のファンキーな日記を楽しみにしている読者はごまんといるでしょう。松本パパ様、がんばってくださいましっ。それでは、さようなら〜〜〜〜

> 塩ちゃん→「11月の大学別の実践模試などなどが」、、。実践と言えば旧帝大(理系)クラスですね!秋の模試でA判定もぎ取って頑張ろう*.(^ω^).+ 総合大学の旧帝大は素晴らしい環境で勉強(遊べる?)出来ますよ もしかして日本最高峰(一番目にできた大学)狙ってるんかな?

A判定もぎとって…うわわわわあ。それは。ちょっと。ですねえ。友達と「Cなら買い物、Bなら買い物+カラオケ」という約束をしているのですが、 Aだったら海外旅行にでも行ってきます(笑) でもっ、素晴らしい環境目指してがんばります!! ちなみに、某T大ではないですよ(^∀^)

> テストお疲れさまです〜(´▽`● ねこにゃんかわいいですね♪ バイキング私もいきたくなってきました♪ 日記もお勉強も頑張ってください! ひかり

ありがとう♪ バイキングに行くときはその前のご飯は抜くべし! だよ〜(^ω^ ) がんばりますっ(^^)ノ

> どこのお店のバイキングですか?おいしそうですね♪ 日記毎回楽しみにしています♪♪

これはフェリオのとこです(^∀^) 楽しみにしてくださる方がおられるなんて…神さまです!!!ありがとうございます。今後ともつたない日記ですがよろしくです♪

10月16日(木) 中間テスト終了前日

コスモス
花言葉は「乙女の純潔、真心、優美」

柿
まだ固そうです。食べれるのかなぁ??

こんにちは。テストが明日で終わるコトがうれしくてしょうがない山崎です♪いえ〜いヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:* 昼1時にめずらしくハイテンですw テストの日は早く帰れるのでいいともがみれます。さっきまでTVではごきげんようが流れてました。今日からのゲストはジミー伊藤さんでした。ふと気付くと、今は先日放送してた“はなきみ”がw キタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! 水嶋ヒロがvv 桐谷美玲チャンかわい〜v 個人的に上川隆也が好きv って、なんでジミーさんが生田斗真に?! 弟のしわざでした、はい。私と違って今日からテストなのにヨユ〜なのか??ビデオ流しながら昼寝とか、写真とって横に載せるぞコノヤロウ。とゆうか、私も何してんの?? 早く日記書いて勉強します;;

えっと、今日のテストは古典と物理でした。古典は一応全欄埋めました。埋めただけですが。ははッ そして物理ww わはwww ( OДo)ドーン!***===ΞΞ炎 ってカンジです。当分、富校1カッコイイ(といわれているらしい)物理教師Mr.ガリレオ・藤田先生と顔をあわせられません。心すさみます。。ひゅ〜るり〜ひゅるり〜らら〜という効果音。聞き分けも言い訳もできない女です。あぁ、歳がばれる。17歳7ヶ月ですが何か?? こんな時は、レッツ・ポジティブシンキングー!! 古典できたじゃん、私の物理担当は高野先生じゃん、福山雅治の方がかっこいいじゃん、明日があるじゃん、本番は1月じゃん、物理Ⅱだから2月じゃん、これからがんばればええやんかぁ!!自分しだいでどうにでもなる!って水嶋ヒロがいってるよ。なんくるないさぁ、がんばろww 

そして、自然に癒してもらいました〜 帰り道に咲いてたコスモスです。秋ですね〜 花言葉は「乙女の純潔、真心、優美」 私の好きな花ですv 夢の平スキー場の秋の姿はコスモス畑なんですよ。たしか。一面の白ピンク赤のコスモス畑、きれいです。紅葉狩りついでに行ってみてください^^ そして、たわわに実った柿。たわわすぎて枝がにぎやかです。家の木ではありません。これも帰り道にいました。まだ固そうです。食べれるのかなぁ?? 後ろにいる呉羽山は紅葉の気配なしです。でも、栗のからが落ちてました。きっと道沿いのどこかに栗の木が!!ドコドコ((゜ロ゜*゜ロ゜))?! そして見つけた赤い木の実w見た目プチトマトw…新種「木になるトマト」?! 秋の楽しみはつきません。 以上、落ち込んだときの対処法でした。 

> 前日記記者は、蒟蒻畑が発売中止になり、どう生きていくのですか?。

そうなんですよ(・・悲) 国会議員もそんなこと建議するくらいなら年金とか財政とか何とかしてくれればいいのに…(・・怒) ただいま我が家では恐らく最後になるであろう蒟蒻畑(ぶどう味)が残り九個という状況でございます(・・危)かつてのトイレットペーパーパニックのごとく一人蒟蒻畑パニックに陥らないよう、店頭にあるだけでも買い占めようかと考え中です(・・!) (松井

> 意外とそれは渋柿オチだったりして。あと幸乃介(幸之介注: 幸之介を幸乃介と間違える人ってなんなの?)殿、御年28でメイド好きは正直言ってかなり痛いと思う。白プリン

それはまさかの展開です(;oдO艸◆)でも渋柿は干し柿にすればおいしいです☆ 彼女がいるならメイド好きは精神的浮気だと思われ、許せません。そうじゃないなら、多少イタくても人に迷惑がかかってないので、信念突き通せばいいと思います、先輩。(幸之介注: メイド服を着てくれるかわいい彼女、もしくは、メイド服は着たくないけどかわいい彼女を募集しています)

> 一言だけ。メイドの魅力は年齢に関係無く理解されるべきです。・・考之介さんはわかりませんが、自分はきっと何歳になっても好きで居ます。 Radish

新☆男のロマンってヤツですかね〜 それ以前に「考」w もう明らかに故意的ですね。最終形態は考乃助ですか??

> 幸“之”介殿、タイプミスすいまそん。だがこれだけはツッコませて欲しい。こ こ で 彼 女 を 募 集 し て ど う す る ?

ここでは、常日頃より募集中である事実を紹介しただけです。 (幸え介

> テストお楽しみ様でした♪同じく彼女募集中なので、頼んちゃ。。 柳太郎@115

私はテストを楽しんでないんで、ひたすらに「お疲れ様」です。 私が大学卒業しても先輩がフリーだったら女の子紹介する約束ですねw でもそれまで少なくても6年かかるんで、その間に頑張ってくださいッ

10月14日(火) ラーメンが大好き

コブタラーメン
こぶたらーめん!

エースコックのワンタンメン
わんたんめん!

こんにちは(^∀^)塩田です。

山崎氏と同じくネタがないです!ということで、日記やブログの定番パターンに乗っ取って「食べ物」でいきます。

これはラーメンですね。見たまんま。いわゆる、「コブタラーメン」っていうやつです(^ω^) あんまり有名じゃないらしいですが、すっごくおいしいんですよ〜。この写真じゃ、おいしさが伝わるかは甚だ疑問ですが(;ω;)ラーメンには具はいらない派なのでこんなことになってます。正式名称は「エースコックのワンタン麺」とかだとおもいます。2枚目の写真を見たらピンとくる人がいることを願ってます。ほんとにおいしいんですよ〜。素朴で。麺はほんのちょっとだけ硬めにします。

ラーメン大好きです。いつか自分で最高においしいラーメンが作りたいです。朝からラーメンでもいけます。ちなみに、今のは夜10時の夜食だったりします。こんなだから太ります!わああああああああああ〜 ダイエットしなきゃですね。でも受験生は太っちゃいますよ。しょうがないですね。では、そんなところで、さようなら。

あ、と思ったけど、テスト週間なので、テストについて触れなくては。今日は数学と倫理と英語でした〜。さいきんゴロ覚えにはまってるので、倫理はゴロで乗り切りました?とおもいます。ちなみに、世界史の年号のゴロはすばらしいです。いつか気が向いたら紹介します。さあ、明日は念願の中休みです>< ちょっと休憩みたいでなんか嬉しいです。 それではさようなら(^^)/

> 僕もゴロ大好きです。古典、地理、世界史、化学・・・いろいろ活用しています     オススメのゴロあったら教えてください!

こんなところにゴロ仲間がっ!(^∀^) なんか嬉しいですねえ! じゃあ、地理のゴロで〜 「ブルブル走る」で、ブルネイ独立、ASEAN加盟→1984年とか…あんまいいゴロじゃないですね; いつかもっとマトモなのを紹介しますね♪

> 小・中学生の頃はよく食べてました。でも最近スーパーで見かけないような…?

なんか懐かしい感じしますよね!!うちの近所のスーパーには存在してました!カップ麺形式のもあるみたいですよ〜(^ω^)

10月13日(月) 食欲の秋♪

笹寿司
うまいげん、1度は食べてみまっしw

マックのシナモンメルツとサンクスの肉まん
こんなおいしいモノ100円で売ってるほど世の中甘くありませんでした

こんばんは、山崎です。今日は中間考査1日目でした。手ごたえは言わないことにしときます。暗い日記になりそうですし…(-ω-〃)  でもそんなこと言ってたら、書くことないです;; なぜか写真は2枚という暗黙の了解ができてて、ネタ的にも写真そのものも調達が大変だったりします。詰まったので、今日の写真はどっちも食べ物になりましたw 食欲の秋ですし^^

上の食べ物わかりますか? 我が家の主食は秋祭りの時期になると3日くらいコイツが続きます。富山の家庭ではそんなことはないらしいですけど。正体は石川の伝統料理「笹寿司」です。おにぎり大の酢飯の表にエビとゴマ、裏に鮭とか鱒とか油揚げなどをを挟んで笹の葉に包んだものを木箱に並べて1週間ほど圧迫(?)します。写真のは私の1番好きな鮭です♪ 石川版ますの寿司ってトコでしょうか? 石川の田舎に行けばどの家も作ってます。私の両親はどっちも石川の田舎出身なんで。毎年おばあちゃん家から取りに来いと連絡がきます。一家では食べきれないほどの量を1度に作るんです。味はめっちゃおいしいですv うまいげん、1度は食べてみまっしw

下のは今日の夕食です。マックの新商品、「シナモンメルツ」とサンクスの肉まんです。あと、これにおにぎりが2つほど♪オール炭水化物です☆ メルツはマックのケイタイクーポンになってないから100円マックだと思ってたんですけど、こんなおいしいモノ100円で売ってるほど世の中甘くありませんでした。予想外の出費でしたが、予想を大幅に上回るおいしさでした。あったかい食べ物はホッとしますね(*'▽'*) エネルギーも充電できたので明日のテスト勉強がんばりますッ

あ、昨日の更新がないのは、松本家のパソコンが壊れたからです。松本の日記を楽しみにしている方は、松本パパを応援してあげてください。明後日の日記を松本はかけるのでしょうか?! 乞うご期待w でもその前に明日はリカチャンの日記ですよw

> シナモンメルツ私も食べました(●^o^●)おいしかった☆*。でも少し甘くないですかw

下の方はチョット甘すぎだったかもしれん(Oд≦;;) けど、苺牛乳と合わせたら甘い同士で中和されたのか、あんまり気になりませんでしたw

10月11日(土) 世界史について?

ウージェニー
うーじぇにい

ナポレオン3世
その夫

こんにちは。塩田です。昨日の山崎のフリに応えます。?たぶん。今日はほんとに勉強DAYでした〜。とういうより、むしろ書くことがありません。世界史をいっぱいやりました。

世界史の資料集には、あんなにたくさんの人物が載ってるのに、かっこいい人がいません。全く目の保養になりません。でも、世界史の資料集は読んでておもしろいです。かわいい人も載ってます。写真の人です。ウージェニーちゃんです。ナポレオン3世のお嫁さんです。あんなにかわいいのに… 偉い人はかわいい人と結婚できるんだなあ(‐ω‐)

世界史は覚えることがたくさんあります。多すぎです。大杉漣です。戦争しすぎです。む〜。ん〜。今からまた、世界史をやります。でも世界史は1番好きな科目です。がんばるまん。それでは。\(●)/

明日は松本の勉強日記です。

10月10日(金) お鍋愛v

調理実習中の男子2名
私と育ち盛りの男子2名を含めた5人構成

アッコさんのちゃんこ鍋
野菜で増量⇒水も増量

こんにちは。山崎です。今日のホームルームは調理実習でした♪実習といっても授業ではないので、各班好きなものを作ってました。私の班のメニューは、「アッコさんのちゃんこ鍋」です。正しい商品名はわかりません。おでんと並んで、この時期食べたくなるメニューですw 具を切って、スープの素をいれて、煮るだけという手間のかからなさ!! そして、煮ることで具が小さくなりたくさん食べれるという素晴らしいシステム(?!)。そのうえ、とてもヘルシーで消化にもよいです。お鍋大好きv みそ鍋とかたまんないですvv 一般女子よりいっぱい食べる私のニーズにこれほど応えられるメニューはありません。

しかし、「アッコさんのちゃんこ鍋」は4人前。班構成は私と育ち盛りの男子2名を含めた5人構成。明らかに足りません。したがって、野菜で増量⇒水も増量⇒味薄ッ というハプニング。冷蔵庫から醤油を発掘し解決しました☆完成作はアッツアツで美味でした♪思ったよりみんな食べたので、おかわり5杯目で完食。少々物足りなさが残ってました、が、お鍋といえばおじやですよねw 残った汁にお米4合を投入!!お鍋は汁すらも残さない環境にやさしい料理です。おじや2杯と他の班からもらったラスクとか生クリームバナナとか、いわば残飯を食べて私のおなかは満足しました。

他の班はチョコフォンデュやクレープなどかわいいものつくってました。一方、お鍋って男の料理ってカンジがします;; ブツ切り加減とか、量とか、見た目とか。けど、8班中2班がお鍋でした。スイーツに対し25%の確率でお鍋を選んでしまう3−3なのでしたw

明日は塩田の勉強日記です。きっと。

> 5人で米4合ってやばいよ、ぶたになるよ((;゜Д゜))

おいしければ食べたいだけ食べればいいのです。全てエネルギ-に変換して放出すればいいのです。

> 生クリーム処理ありがとう★笑 これからもはるちーの食いっぷりに期待♪ HR委員

こちらこそ甘ぁい生クリームをありがとう♪ 食べるコトなら任せてッ!!

10月9日(木)

ターザンロープ
おたのしみ = ターザンロープ

キンモクセイ
じゃんじゃんにおってます

はい、どーも(^▽^)ノこんばんは。松本です。

学年に3人いますの、一人です。

今日は三度目の正直で昼休みに先日言っていたおたのしみをやることにしてました。


キーンコーンカーンコーン

>やったー!!ついに待ち遠しかった昼休みだー。大塚先生、地理おつかれさまでーすヾ(^ω^`)

と元気よく、ホイットニー(ここでのあだ名。)のもとへ行きました。

それなのに・・・・・・・・・・またにぃ(あだ名)逃亡。

ホ>何か、「あたし逃亡するから」とかいっとたよー

またにぃの裏切りでした;;約束しとったんに。

そんなに嫌だったのでしょうか、ターザンロープ!!!

しかし、あきらめきれない私はもう一人の仲間、ミス・カスピアンの数プリ(幸之介注: 数学プリント)が終わるのを待っているまで

またにぃを捜索しました。

トイレ、職員室前、6組5組3組・2組・・1組・・・R・・・(+x+)**

またにぃは見つかりませんでした(´Д`。)

ついにあきらめて4組に戻ろうとしたら・・・・・・

トイレから出てきたまたにぃに遭遇!!!!!!!!

時間が一瞬止まりました。

またにぃ、ダッシュ。追う、あたし。またにぃは捕らえられました。


4人で体育館に向かうも・・・あーあ、ありえません。

球技大会のうちあわせー(゜∀゜)ノ

本当、ちーんって感じでした。

どこまで楽しみを先延ばしにすればいいんですかね??

じらされてます、犬のきもちがわかります。

明日こそ、なれますように。野生児に。


午後からも体育で汗でシャワーした後みたいになるし、

古典でかまきりとくもの戦いの説明がぐだぐだになって散々でした。


キンモクセイが最近の癒しです。じゃんじゃんにおってます。

どうぶつの森もです。芸人のはんにゃの金田さんはかわいすぎです。

さよーなり。

> 腐女子への階段の手前で躊躇している松本さんに質問です。見た人は誰もが感動するポッキーの食べ方を教えてください。

ポッキーは持ち手のほうからたべます(^∪^)はじめてポッキーにであったときからのモットーです!でも、ふいにチョコからたべます。それが感動を与えます。

10月8日(水) 単語カードの活用法。

単語タワー@自宅
こんなことしてていいのかという葛藤

単語タワー@ジョイフル大泉店
見知らぬ人に写メをとられた

こんにちは。塩田です(^∀^) 今日は高教研のため学校が休みでした。わはは。そして、今日は対談的なことをしようとしていたのですが、パソコンの事情でできなくなってしまいました。ごめんなさい;2人にもごめん。することもなくなってしまったので近所のジョイフルで勉強しにいきました。ジョイフル大泉店はいつも富校生でにぎわっています。大人気。うわさによると日本一の売上を誇るとか…この田舎、富山で日本一って、富校生(とくに3年生)の力おそるべし!

さて、今日の話題はこんなことではなく、ジョイフルにも勝るかもしれない偉業について。それは、

単語タワー(゜∀゜)

写真を見れば一目瞭然ですが、それです。

10月8日、深夜0時、自宅にて単語カードで勉強していたところ、ふと立ててみたくなった。立った!楽しい〜!積み重ねだすともう止まらないのです。あの、2枚のカードが、こう→/\ うまく安定したときの快感〜。そして、調子に乗って土台を大きくしすぎた…と気づいたときにはもう遅かったのです。最初は座って作業していたはずが、いつの間にか立ちの作業に… そして、順調に組み立っていき、ついにラスト2段。あまりの大きさのため、カードを乗せるときのちょっとした振動でタワー全体がゆれます。緊張と、興奮と、こんなことしてていいのかという葛藤で、深夜にひとり、異常なハイテンションに襲われました。手の震えがとまりません。足もガクガクです(゜Д゜) あっやばい。倒れる。倒れた〜

何この漫画みたいな展開(゜A゜)と思いながらも、再チャレンジする自分はA型だと思いました。今度はできました。計9段、総単語カード数127枚の大作です。

8日、午前9時、ジョイフルにて今度は10段のタワーを作ろうと思い立つ。長くなってしまったので簡潔に説明します。

そんなかんじでした。そのあとちゃんと勉強もしたと思います(^ω^) それでは、さようなら〜 明日は松本が書きます。

> ならそれを勉強にも繋げてみよう。n段の単語タワーを作るのに必要な枚数をnを用いて答えなさい。

1/2・n(3n+1)枚!です!(^∀^) 初めて日常生活で∑の知識が生かされました。9段のときは126枚ですね、数え間違ってます。

10月7日(火)

1800円分の1〜100円玉の小銭
1800円分

焼き増しした49枚の写真
いっぱいありがとうって言われました

こんばんは。今日の担当は山崎です。なんだか、久しぶりですね。2人が二日連続で書く(松本は昨日書き忘れたみたいです。(幸之介注: 遅れて載せました))という事態が発生し、4日以内に書くという制度は早くもズタボロに(×д×;) 私が前に書いてから5日たってますが、これは不可抗力です。3人で回すのも楽じゃないです;;とりあえず、今は順番に回そう、ということになってます。以上、3人の近状報告でした。

昨日のことですが、学校帰りに写真屋さんに寄って球技大会と遠足の写真を現像してもらいました。たった4種類しかないのに49枚も注文しました。クラスの皆に頼まれたんです^^ そして、みんなすべて小銭で支払うので数えるのが大変でした; お店の人は「小銭はおつりになるから大歓迎だよ〜ありがとう。」と言ってくれました。いい人ですv ついでに、あんまり小銭ばっかりなので写真をとらせてもらいました。1800円分の1〜100円玉の小銭ですw かなり重かったです。こんなのめったにに見れませんよ??たぶん。

おかげで、今日の休み時間はほとんど注文した人に写真を配ってました。ただ焼き増ししただけなのに、いっぱいありがとうって言われました。うれしいですwこちらこそ、ありがとう(o^▽^o) けど、メモの記入ミスや注文ミスがあって、Hちゃんに全部渡せませんでした。どう考えても私のせいです、ごめんなさい(´・ω・`、) 何度も確認したのに。。なんか、もっと、ミスをしない“デキる女”みたいな人になりたいです。ホントに。

読み返してみると、全然日記になってないですね;;勉強します。明日の担当は塩田です。(ちなみに、読み方は「しおた」ではなく「しおだ」です、幸之介先輩。)また対談チックなことする予定ですw お楽しみに♪

> 121期記者は初めてだから嬉しくてよくチェックしますv応援してるよ〜 3組市民

ありがとうございます(゜゜)これからもよろしくお願いします★! (松本

3組市民って3年3組市民?!同クラやんッ!!誰ですか?! 121期生記者はギリギリで間に合いましたw笶 (山崎

> 先輩★!可愛いイマドキ日記が素敵です笑! 頑張ってくださーい。・*☆今度カメラお渡しします^^ 前の人^^旦

りょ-こちゃんやぁ♪誰のドコらへんがかわいいのかわからんけど(笶)、ありがとw頑張りマスッ カメラは、球技大会まで持っててもかまわんよ〜むしろ、それで記事書いてほしいです^^

> 2年前のことですが、僕も3年3組35番でした!!これからも楽しい日記書いてください。

わぁ!!運命感じちゃいますね☆*:★:*日記、写真ともに腕をあげていきたいですw 頑張ります!!

10月6日(月)

ゆびカオナシ
彼女の指は長い

HARIBOの袋
顔はオスめいているのに、赤いリボンなんかまいちゃってます。

どーも、こんばんは(∀)⌒+. ネタもないのにまたもや松本です。朝のお楽しみは・・・ 3人でやるはずだったのですが、1人の子が休んじゃったので 延期になりました;;この際昼休みにやろうと思ってますッ。ヒントは「あ〜ああ〜」です。さぁ、アハ体験してください。

今日の日記は写真がキーポインツです。さて、ごらんください、一枚目。こいつ、また同じネタかよとか思わんでください。実はこのカオナシ、よくみたら、血をはいているのです。今日はこの指の持ち主と「ゆびカオナシ」同盟を組みました。彼女の指は長いので、カオナシはかなりの威厳がありました(^ω^)ノ 私の指はもはや薄くなり、指紋にしみこんで、気持ち悪くなっています。でも、やってみる価値はありです。がんばりましょう

二枚目はちょっとした質問です。気になってしょうがありません。きっと明日も考え込むでしょう。授業に集中できません。このくまは男なんですか、女なんですか?? 顔はオスめいているのに、赤いリボンなんかまいちゃってます。おしえてください、どなたか。よろしくお願いします。

うーん、あと今日は数学の時間中に素手で虫を殺めてしまいました(-A-。) ごめんなさい。すばしっこいあなたなら逃げてくれると思ったのです。バーンと机をたたいて、みんなに注目されました>< 音がでたことにもびっくり、ころしちゃったのにもびっくりでした 手を洗いに行きました。ちなみに今日の松瀬先生は一度も山の話をしませんでした(・ω・’) だれか、彼に山の質問をしないかと期待しています。

なんかぐでぐだしちゃったけど、終わります。さよーなり。あ、キンモクセイの匂いが大好きです。花も木も好きですヾ(^ω^`)

> う〜ん、言われてみれば気になる;オスなんじゃないでしょうかね;ところでハリボーおいしいですよね;

うーん、オスでもリボンをつけたい人なんですかね?ここは硬派に装飾なしか、マフラーがいいです^^ はりボー、たべたことないんです;;写真は友達のふでばこでした

> ところでハリボーのシュネッケンは食べ物じゃないと思う。 あおい@117

シュネッケンっておかしですか?ハリボーシリーズ、勉強せんにゃいけませんね(^∀^;)

10月5日(日)

大山上野の景色
近所になりましょう

ゆびカオナシ
こんな家族です

どーも、こんばんは(^∀^)松本です

なかなか登場できませんでした。

これからがんばります!!


なんか二人とちがって、イベントがあったわけじゃないんで書きにくいですね;;

あ!町民運動会がありました。でもでませんでした(-v-)

でも私の地区強いんがんですよ。毎年優勝争いしてました。

平均年齢高いんに。じいちゃんばあちゃんばっかなんに。

今はラジオ体操がありません。小学生2人しかいないからです><

だから、もしよかったら大山上野に家建ててください^^

近所になりましょう。獣害をガマンしたらいいとこです

見晴らしいいですよ。写真は景色です。

ちなみに今は午前だけになって、順位もなくなりました。どんまい、過疎化。


えーと最近、学校が楽しいです!

3の4はキャラがこゆいと思っています。

まず、担任の清水先生がこゆいです。

癒し系がいっぱいいます。でもイワシ系もいます。

清水先生を擬人化したようなクラスです。

とりあえずワラワラしています

楽しいけど、学校には敵がいます。

数学です。こいつは嫌いです。接線接点は友達になれそうにありません。

私の数学四天王は接線接点、ベクトリアン、平面図形、サインコサインです。

接線接点だけピンポイントです。

私の弱点を暴露したとこで終わります。

明日は朝におたのしみがあります(ヨ・)ノ

もっといい日記が書けると思います。

つたない日記をすみません。さよーなり。


写真は妹たちの「ゆびカオナシ」です゜*.(^ω^).+゜こんな家族です

> 僕の数学四天王:ε-δ論法、ジョルダン標準形、ツォルンの補題、位相空間  偽者にこんな強い四天王を作ることはできないはずだ 黒プリン@119(本物)

文系の私にはもはや数学なのかもわかりません(+_+)やっぱり大学はすごいですね

> なら私は、三段論法、酢酸標準溶液、パケホーダイ、閉鎖空間 でいきますね。あと、幸之助さんが“介”を“助”と間違えられて幸之助注:が赤文字じゃないのが珍しい。 黒プリン@119(偽者)

パケホだけわかります(・ω・) 名前をまちがえられる気持ちもわかります 美になったり、紗がさんずいになったりするんですよ(幸之注: (´・ω・`)...)

> 先輩方、こんにちは〜♪ 日記記者だと聞いたので突撃訪問しに来ました!!(笑) ゆ…ゆびカオナシ!!!(驚 可愛いすぎます★ これからもちょくちょく遊びにきますので、頑張ってください(^^)/ ゆな

ゆな氏〜(^∀^*) ありがとぅ、がんばります!ゆびかおなし、やってごらんなさい笑

> しまった…(´・ω・`)自分で指摘しておいて思いっきり“助”になって…orz 黒プリン@119(偽者)

そういうことはだれにもありますから、気にしない精神でいきてください(^^ (幸之介注: 公開メモ日記 - 幸之介を幸之助と間違える人ってなんなの?

> 平面図形は私も敵です。むしろ数学全てが敵です。

仲間ですね(´∨`)私は算数の時代から敵です!

> 誰かがここで幸之“助”と打ち間違えるのはここの伝統のような気がする。幸之介さんには悪いけど。 匿名希望@116

パソの変換には逆らえませんね。それだけ、めずらし度が高い名前なんです(∀)

10月4日(土)

ジャージに着替えて自転車で富校を出発
いざ出陣〜

ピッソリーノで食べ放題
ぱくぱくむしゃむしゃ

こんばんは。今日も引き続き塩田がお送りします(^∀^) 松本の登場を期待していた方には申し訳ないですが…;;

さて、今日は待ちに待った土曜日!でも学校があるわけです。自学講座があるわけです。そして60分授業………なのに!時間が経つのが早かった〜 それは、自学講座のあとにバイキング(お昼ごはん)が待っているからでした>< 今日は友達と、念願のバイキング屋さん、「ピッソリーノ」に行ったのです♪

放課後、気合十分の我々は制服からジャージに着替え、バイキングに向かいました。スカートだとホックがあるのでいっぱい食べれないんですよ(;ω;) チャリに乗ること30分以上…ピッソリーノに到着〜 案の定人がいっぱいでした;;でもなんとか中に入れて、席に座って、いざ注文〜。 ピッソリーノでは、スパゲッティとピザは注文してから出来たてを持ってきてくれるのです。もちろんバイキングですから頼み放題です(^ω^)ノ そして、さらにすごいところは、時間無制限なんですよ〜。ピッソリーノ到着からおよそ3時間半、おいしいご飯とおしゃべりを楽しみ、帰宅。びっくりしたのは、お昼時間に入ったはずなのに…帰宅が遅くなったためか、料金はディナータイム仕様になってました。さすがですね。おかげで100円足りなくて会計のとき恥ずかしかったですよ>< でもいっぱい食べて幸せでした♪今日1日で体重が恐ろしいことになっているでしょう…うう……体重計に乗るのがこわいです。

さて、今日はそんな1日でした。じゅうぶん満喫したので、今から、それから明日は勉強の虫になります。がんばろ〜お〜。それでは、皆さんよい休日を\(●)/さようなら〜

明日は松本のナイスな日記が期待できます。こうご期待っ。

> たとえ体重が増えていても急激なダイエットは厳禁ですよ、体に目に見えないダメージを負いますから。むしろ少しぐらい体格がいい方が好かれます。ふとももフェチの幸之助さんもそう思っておられるはず。

ふとももフェチの方は、太いと細いだったらどっちがよいのでしょう?幸之介さん(^∀^)(幸之介注: ちょうどいい太さ)

10月3日(金)

ヘタリア
へたりあ〜

こんにちは。今日の日記は塩田がお届けします(^∀^) えーと。多少緊張してます;;3人でがんばって更新していくのでちょくちょく見てくださったらうれしいです。よろしくお願いします(^^)ノ

今日は金曜日!金曜日はHRの日なのです。私はHR委員なのでいろいろ計画などしているのですが、今日はディベートでした。議題は「2次元がいいか3次元がいいか?」 意味が分からない人のために補足すると、2次元:アニメとかマンガとか、紙上or画面上のものとかに没頭w 3次元:普通の恋愛?かな …分かりにくいですね。ごめんなさい;;

この議題はHR委員が個人的に決めたものじゃないですよ〜 ちゃんとアンケートで決まりましたw

まずそれぞれ自分の意見のほうに分かれてもらったのですが、2次元派も3次元派もほぼ同数!さすがですw そしてちゃんとディベートの形式にのっとって立論→反対尋問→最終弁論が行われました〜 結果は129点−140点で3次元の勝ちでしたが、楽しかったです。2次元側の人の意見で、「自分は3次元にいて、2次元を求めるのはそこに癒しを求めているのであって、現実を見ていない訳ではない」「2次元においては、(創造者である)人間は神」とかがおもしろかったです(^ω^) こんな議題でちゃんとディベートができる理数科はすばらしいですw

写真は、そんなクラスの一部でブーム(?のマンガです〜。友達が貸してくれました♪「ヘタリア」っていうやつで、国を擬人化してるんです。日本だったら、「アメリカさんといっしょでいいです〜」とかって言ってます。実際の世界史の出来事もマンガに出てきたりして、勉強にもなるわけです。きっと。すばらしいですね。主人公はイタリアで、そのイタリアがへタレなので「ヘタリア」なんです。説明はへたくそでしたが、機会があったら読んでみてください(^∀^)

ふう。初日記おわりました。難しかったです;こんなのでよかったのかな; それでは。富校生のみなさんは明日も学校ですね〜がんばりましょう♪

> イタリアのへたれ伝説はニコニコ動画にもあったはず… 黒プリン@119(偽者)

そうなんですか!イタリアほんとに愛らしいですよね(^ω^) 見てみたいですが、ニコ動はもう行かないことにしたので(受験生だから)いつの日か見ます…♪

> その年齢で2次元に精通しているのであれば、“ふとももフェチでニーソックスにミニスカートとか最高”と考えている、とある変態さんと相性が良さそ…おや、誰か来たみたいだ。

とある変態さん…誰でしょうか?気になります(^∀^) その年齢で2次元に精通…というのは否定させてください(笑)

> HRの討論会って何を議題にするとよいのでしょうか;;迷いますね;

迷いますね〜(;ω;)いつも決めるのが結構大変です〜。何かおもしろそうなアイデアがあったらぜひ教えてください♪ (塩田

最強の動物決定戦!2年のころ、やった笑 (松本

> \(●)/ニッポンポン! 日記更新頑張れよっ

わお…!\(●)/ はいっ♪がんばります♪つたない日記ですがよろしくお願いしますね(^^)ノ

10月2日(木) ジーコ・トミコウ始動☆

2年6組の北川大記クン
愛称「ジーコ」

後期生徒会
突然の写真撮影にも快く承諾してくださいました

富校の杜をご覧の皆様、はじめまして。山崎です。昨日はMCが張り切りすぎたようですが、普段はあんなことはきっと起こらないので安心してください。

じゃぁ、事実上の初日記を書きます。今日は後期生徒会の役員発表がありました。前期役員の皆さん、お疲れ様でした。私はおかげさまで、前期は熱く盛り上がってましたよ、前期会長さん^^ 彼が全校の前で話すとき、アノ言葉が出るのを待ってたのは私だけでないはずです。毎回、楽しいスピーチをありがとうございましたw

その後を引き継いだのは、2年6組の北川大記クンです。愛称「ジーコ」の強すぎる印象のため、全校の半数は彼の本名を今日知ったと思われます。笑。(私は体育大会のなじみより、あえて「ひろき君」と呼ばせてもらいます。)学校一のおちゃめさんであるひろき君率いる後期生徒会の自己紹介は、ひろき君らしく、かなり斬新でおもしろかったです(●´∀`)b。新しい風を感じましたw 突然の写真撮影にも快く承諾してくださいました。ポーズまでとってもらって本当にありがとうございます。みなさんの今後の健闘を祈ってます+゜*。゜+゜。

そしてお知らせです→→3人で日記をつける都合上、「読者の声」に新システムが導入されました。これからは、その日の最後に順次追加されます。声をくれた方は送った日付の日記をチェックしてください。その日担当者が返事をしているはずです。つまり、今日の日記への声は私が返事させていただいて、昨日の分の返事はMCがします:*(・ω<●)*:・ でも、メールカウンターはなんて始めればよいのでしょうかね…??;

> 昨日は、某友人が失礼しました(昨日と今日はコメント担当者が違うので、なんか違和感があるが)。 結果的には感謝されてるからいい気がしますが・・・ 今期の富校日記はいろんな意味で大物の予感 黒プリン@119(本物)(=第16代記者代理の者)

前から思ってたんですが、おいしそうな名前ですねw代理記者とは先輩記者にあたるってことですか??某友人さんのおっしゃる事は否定できませんし、そう言われるの覚悟で対談したんで、お気になさらず(o^—^o) 大物の期待にそえられるように頑張ります!!

> こんにちはっ 日記記者頑張ってください!!応援してます^^ …私も、「ジーコ」さんの本名を初めて知った一人です。。新会長発表の放送のときは全く気付きませんでした(笑; もも

応援ありがとw ジーコは名前と共に存在自体が強印象だからね。ついでに放送でも「会長、ジーコ」って言えばよかったのにね(o・v<o)♪笑

> 晴香!!!今日は忘れずに読んだよ☆ これからもたまにみるから頑張って更新してね〜 横の席だった人!

今朝アピールしたかいがあったよw 席替えしちゃったからもうアピれないなぁ(+д+。) 3人ともども、よろしくお願いします☆

> 先輩方初日記おめでとうございます☆ミ 元気いっぱいで先輩方らしい日で素敵ですv これは先輩方みなさんに届くのですか?>_< 新しいメールカウンターシステムをちゃんと分かっていない馬鹿者です; ジーコのアップにびっくりしました!! お忙しいでしょうがこれからも無理なさらずに頑張ってくださいね! ひかり

ありがとうございます(o^—^o) ジーコのアップは団長の権限をフル活用しちゃったw  読者の声はすべて3人に届いてるよ。けど、基本返事をするのは当日担当者だけ。口下手な私の説明だったから、新しいシステムを正確に理解した人は少ないでしょうね;; みんながおりおり慣れていくコトを願ってますv

> 後期生徒会はみんな面白いですね!笑富高の生徒会っていつもこんなんなんですか??

私の知る限りここまで楽しそうな生徒会は初めてですね(◎´∀`):*゜どんなことしてくれるのか楽しみですv

10月1日(水) 羅武?!Revorution 21

3人の指で作った星☆
ラブレボリューション21!!イエイ!!

(幸之介異例の冒頭注: 女子高生の超ハイテンションに圧倒されがちですが、落ち着いて読めば、大人の皆様にもおもしろく読めます。必要に応じてGoogleの検索結果にリンクを張りましたが、わからない部分をスルーしても、3人のおもしろさは損なわれないでしょう。読めよ壮年、恐れるな!)

レディ〜ス アーんド ジぇントルメ〜〜ン!! ナイス トぅ ミ〜チュウ!! もう季節は秋ですねぇ♪今日から全校が冬服に移行しました。昨日までシャツ&ブラウスで白っぽかった教室は一気に黒の世界へ…

さてさて、今日から替わったのは制服だけじゃぁありません!! 富校の杜日記記者も新記者へ!! 今回は初記事を記念して、スペシャルverでお送りいたします。題して、「21代記者の全貌が明らかに!!謎のヴェールが今剥がれ落ちる?! ラブ(かどうかは知らないけど、確実に)レボリューション21!!イエイ!! M娘なんて、あらあら世代がばれちゃうわッ 初回限定の特別編☆はちゃめちゃ対談形式でやっちゃえ!!」 でございます。

なんと今期の記者は、きいて驚けみて笑え!!我ら閻魔大王様の一の子分…ではなくて、学年主任佐幸大先生のお気に入り…でもなくて、もちろん管理人様の恋人でもありません。ハンドボールで絆を深め、勉学にここぞと励んでいる、青春真っ盛りの3人組!! まとめて「しおまつやま」とお呼びください♪

——ではまず、自己紹介からど〜ぞ!!

塩田梨花子「塩田梨花子(以下、塩)です。3−Rです。」

松本実紗希「松本実紗希(以下、松)です。3−4−33です。好きなことはちょっかいをかけることです。」

山崎晴香「3年3組35番 山崎晴香(以下、山)です。ちょっかいをかけられたら、イラッときます。」

——詳しい紹介は、制作委員紹介までどうぞ。

——記者になろうと思ったきっかけは何でしょうか?

松「塩田さんにイントロデゥースされました。」

山「塩田さんにインバイトされました。ってかインバイトであってる?」

松「わたしが主です。by塩田」

塩「あたし主じゃないし〜〜。」

——目標は何でしょう?

松「目標ってどんなンけ??人生のけ??」

山「人生の目標は、楽に楽しく生きる☆」

——いや、人生の目標じゃなくて、え〜と、あれ、ほら、日記の目標!!

塩「週一で書く だっけ??」

松「書いた四日以内に次書く。」

塩「わかった〜ってか四日でいいの?」

山「四日以内に次の人が更新してくれる!!…はず;」

——なにやら初日から不穏な気配が漂っています。。

山「ぢゃあ、目標は『四日以内に更新☆』で?」

塩「じゃ〜ぁ、それで?」

山「決定!! パチパチパチ」

塩「パチパチ」

松「パンパン」

——あえてスルーいたします。最近の出来事を教えてください。

松「遠足楽しかったね(o^▽^o) まんだら遊苑ww」

塩「まんだらは松本さんの地元です。」

山「山の上の大きな家に住んでらっしゃいます。」

松「おほほ」

塩「あたしの思い出は、ルルーシュに出会えた事? 」

松「何け?それ。ガンダムのならびけ?」

山「コードギアスの主人公。声カッコよす♪」

塩「ようつべで出会った? 」

松「ようつべって何け?」

塩「YOU TUBE

——わぉ、すばらしき若者文化…なのか??

——じゃぁ、好きな言葉ってあります?

山「なんくるないさぁヽ(*'▽'*)/」

松「トゥサン・ルーヴェルチュール!!」

塩「舌かむよ。滑舌わるいのに。」

山「そういう塩田は難聴。」

塩「音は入るんだけど、言葉に変換できない。」

——塩田さんの好きな言葉は?

塩「言ってもわからんと思う…」

——ほら、恥ずかしがらずに!!

塩「撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!!」

松「戦争映画け?」

塩「ルルーシュが言ってた。\(●)/(←ルルーシュ)」

山「出た…」

——…さぁ、気を取り直して、次いってみよー!!

——皆さんお互いに2人のことを紹介してください。

塩「う〜ん。松本はいじくらしい人です。」

山「同意。彼女はしょわしない。今後の日記で明らかになるでしょう。」

塩「楽しみだね♪山崎はA型の典型パターンだね。」

山「ブッブー。あたしは天才AB型ですちゃ。」

塩「あれ?A型だと思ってた。」

松「間違えたー。だっせだっせ。」

山「二年間も側にいたのに…涙。。」

松「塩田はA型なんに全然見えんね。部室ぐちゃぐちゃにするし。」

山「君もだよ。だから、二人はうまが合うんやな。」

松「目と目で通じあう〜♪」

山「いつかそんな人と巡り合えたらステキ? 」

松「あたし結婚せんもん。」

塩「松本は絶対結婚するよ!!」

山「日本社会のために早婚を推奨します。」

塩松「そ〜なんだぁー。」

山「いや、二人も頑張ってよ?」

——傍観してたら、結婚論に発展したもようです。

——山崎さんはツッコミの役割を果たしてほしいところ。ってか、ホントにツッコミなのか?!

——まぁ、それは置いときましょう。

——ではここで、3人の共通点、女子ハンド部のアピールタ〜イム!!

山「えっと、ハンドはすばらしいスポーツです。」

松「入ったら、2年2ヶ月あなたを飽きさせません!!」

塩「顧問もサイコウ!!!!」

山「ハンドボール IS 青春☆」

塩「ハンドをする姿はまぶしい☆」

松「まぁ、楽しいスポーツで ——ハイ!!時間切れww

——時間も押しているので、最後に今後の意気込みをどうぞ!!

松「とりあえず、書きます!!」

塩「うん。がんばりつつ、たまに書いてなくても許してください。」

山「ぢぁあ、あたしが四日間隔でやる気満ち溢れる日記を更新します。覚悟しろよ!!」

松「以下同文。。」

塩「じゃぁ、がんばろw!!」

山「おう!!」

松「オーー!!しゃぁーー!!!!」

…というわけで、こんな調子で21代記者が誕生しました。受験生である上に3人もいるだと!!けしからん!! な〜んて言わないでやってください。やる気なら、人一倍。3人いるから、人三倍☆相乗効果で何倍にもなりますでしょう。

日ごとに違う記者の書く日記はあなたを楽しませてくれるハズ!! テスト前に更新が怠ってたら、温か〜イ目で許してやってください。なんせ、受験生ですし;; ついでに応援メッセージとか送っていただけたなら、喜んで次の更新に励むでしょう。もちろん、勉強への応援メールも大歓迎☆ 受験生の仲間なら切磋琢磨しちゃいなよ?!

そういうお前は誰かって?? さぁ?誰でしょうねぇ♪どこにでもいるMCダヨ!!ふふふ…でもそのうちバレるでしょう; ほら、長くなったら管理人様に怒られるじゃないか!!

仕切りなおして、日記記者史上初、3人受験生記者は一体どんな歴史を刻むのか?! 皆さん、乞うご期待!! 拍手と暖かい目と応援内容をご準備ください。ではでは、しおまつやまの奮闘記のはじまりはじまり〜〜

(幸之介注: 今回から、読者の声とその返答を、「その日の」日記に順次追記していく、ブログ風の形式を導入してみます。)

> なるほど。三人で負担を分割すれば受験生でもあまり負担にならないわけか… 「ハイテンション」という仮面(●)の下には、ちゃんと計算が働いてるんですね… 感心感心。 せらせら@

ふふッ(●)がわかったというせらせら様はギアスに詳しい方と拝見いたしました♪ ただし、この3人の場合において仮面の下にあるものは計算というより衝動に近いモノが…おっと、口が滑りました。モチロン、120%の計算ですよ☆汗

> 先輩!!(・∀・) すみれに聞いて来ました〜o(^▽^)o 更新も勉強も頑張ってください(b^-゜) 毎日見ます!!! なな

ハンド部の後輩、ななチャソw うむうむ、3人も頑張るから、君も部活と毎日の閲覧がんばりたまへ!! 返事が私でまことにすいまメーン♪

> どう見ても腐女子の予感しかしない、だがそれがいい 黒プリン@119

お褒めの言葉、感謝感激雨あられでございます☆ 昼は現役女子高生、夜は腐れ女子♪ってトコですかねwふふふww

> 出遅れた感満載ですいませんw 一人の読者として陰ながら応援しています。頑張ってください。 Radish

出遅れ大歓迎☆★☆★遅れても声を送って下さったコト、僣越ながら褒めて差し上げちゃいますw くるしゅうない、陰ながらと言わずもっと応援するがよいぞ。


9月の日記
8月の日記
7月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ