開会式

開会式

まずは開会式!! 担当は1年5組でした!! セーラー服を着たかわいい女の子達と様々な中学の女子の夏服を着たかわいい(?)男の子達のダンス!! きっと幸之介先輩がおられたら写真を撮りまくっていたところでしょう…(-ω-)(幸之介注:( ゚ω゚)?) セーラー服軍団の中にはALTのジェーンも混じっていたんですよ♪ 可愛かったです!!

演劇部

演劇部

開会式の次にあったのは演劇部の公演、タイトルは「ラスボスを倒せ!!」ゲームキャラクターの赤いマリオと青いマリオに扮した二人が、クッパ(中村先生)に捕らえられた姫を助けて賞金をゲットしよう!!というお話。 途中で王子様が出てきたりしたけれど(この人も賞金狙い。) 結局お姫様を助けて賞金を得たのは王子様の馬であるディープインパクトでした。笑 ディープインパクト可愛かったんですよ〜!! 中村先生の名演技も素晴らしかったです☆

合唱

合唱

次にあった合唱は1年1組と2年4組が担当♪ 1年1組は「Best friend」を、2年4組は「栄光の掛け橋」を歌いました♪ どちらのクラスも男女ともに声が出ていましたよ〜!! どちらも予餞会に相応しい曲でした。2年4組の合唱のときに、むかって一番右側に澤村先生が学ランを着て歌っていたのに皆さん気付きましたか?

ダンス

ダンス

合唱の次はダンス!!こちらの担当は2年1組。 4つのグループがあって(お兄系男子(最後は女子高生に変身)・POPSTAR男子・ちびまるこちゃんと仲間達・たらこ女子)どのダンスもキレがあって上手でしたよ!! まるこちゃんと仲間達の踊りが見ていてほほえましかったです☆ 牛やたらこの着ぐるみをきた子もいて可愛かった〜♪

合奏

合奏

今年の合奏は1年理数科が担当しました♪ 曲は「宙船」と「ツバサ」という去年ヒットした曲(*・▽・)ノ 途中で青い全身タイツのヒーロー(文活でも大活躍)が会場を盛り上げてくれました!! 

クイズ

クイズ

1年3組のクイズでは3年生の各クラスから代表を3人選出して、優勝商品チロルチョコ400個を得るために真剣勝負!! クイズの内容は2004年の流行語大賞や法務大臣の名前などなど…。優勝したのは2年2組でした☆ 「ちょ〜気持ちイ〜。」とおっしゃっていました!!笑

フラダンス

フラダンス

今年は特別に食堂のお姉さん達とそのお友達がフラダンスを踊ってくださいました!! フラダンスを習っておられるのでしょうか(・ω・?) お姉さん達のいつもと違う一面が見れて嬉しかったです♪ 

吹奏楽部

吹奏楽部

そして休憩を挟み、吹奏楽部の発表が!! 今年は北陸大会まで勝ち進んでいるサックスの演奏を最初に聞きました!! やはり北陸大会までいっているだけあって上手♪ 曲もかっこよかったんです♪ その後は吹奏楽部全員での演奏でした。SMAPの「ありがとう」とミスチルの「しるし」というこれまた去年ヒットした曲でした♪ 吹奏楽で聞くヒット曲も、穏やかでいいですよね〜♪

劇

次はいよいよ劇!!今年は1年6組が「大奥」の劇をしてくれました♪笑 上様を巡る女同志(?)の争い…そしてなぜか大縄跳びで対決することに!! ライバルのショッカーチームに勝つために、上様チームは3年生に応援を要請!! 運動会の各団の団長さんがステージにあげられました☆ そして見事上様チームが勝利し(ショッカー弱かった…。笑)、女(?)と上様は抱き合います☆ そしてなぜかタイタニックのテーマソングが流れてきて、おなじみのタイタニックのポーズ。笑笑 ナレーションも上手でした!

コーラス部

コーラス部

その次はコーラス部の合唱♪ ステージ上にあがった部員の皆さんの姿は逆光でシルエットしか見えないんですが、それがまたかっこいい!! 「アメイジンググレイス」「雨に歌えば」をアカペラで、「Jupiter」をピアノ伴奏で歌ってくれました♪ 皆完璧でした!! 伴奏もないのになぜあんなに綺麗にハモれるんでしょうか♪

ダンス同好会

ダンス同好会

続いてダンス同好会のダンス!!こちらもいつものようにセクシー路線な感じでしたよ〜☆ 皆、白いスコートがとっても似合っていました♪ 部長のAちゃんはいつ見てもスレンダーでかっこいい!!!(>▽<)b

スライド

スライド

ここで思い出を振り返るスライド!!「プロジェクトX」風に編集してありました。 あんな風に編集できる人がいるのか…!!! 今年の富山高校で一番のイベントだった夏の高校野球は漫画の「タッチ」風でした!笑 こうしてみるとやっぱりすごいなあ…ベスト4!

担任団

担任団

そして皆さんのお待ちかね! 先生方の出し物の劇!! 今年は「ウォーターボーイズ富校板」でした!! 受験も部活も怠け気味だった水泳部員が、松井先生の指導のもとメンバーを集め日々(?)練習し、ついにシンクロの発表会をすることに!!笑 先生方の全身白タイツのことを、3年生の先輩方は一生忘れないでしょう。笑 最後に学年主任の先生からのご挨拶、きっと泣きそうになった先輩方がたくさんおられることでしょう。

閉会式

閉会式

楽しかった予餞会もこれで閉会式。担当の2年6組は男の子達のバンドでTOKIOの「花唄」を熱唱しました!! 最後にはステージの天井から金色の紙ふぶきが舞ってきて、まるで桜の花吹雪のようでした。

3年生のみなさん、楽しんでいただけたでしょうか?? 春はもうすぐそこです!! 我々1,2年生は、先輩方が皆合格されるように願っております。 1,2年生の皆さんお疲れ様でした☆



▽本田愛子@120に読者の声を。