1月31日(火)

体育大会ビデオとDVDの販売案内プリント
ミスプリント(涙)作った部長の責任です・・・ごめんなさい(>_<)

1月も今日で最後なんですね〜。なんだかあまりに時が過ぎるのが早くてよく分かりません(´Д`;) 今日の放課後は生徒会のNちゃんとステージ練習の監督(!?)に行きました♪ 1年6組のクイズと吹奏楽部練習を見ました! といいつつ2人で私のクラスやダンス同好会のダンスを踊っていたのですが(笑) その後久しぶりに部活の方へ行き、「3年生を追い出す会」の予定を話し合いましたヾ(o´▽`o)ノ"  ちょっと遅くなりましたがやっと決まったので、今日中にでも先輩方へお誘いのメールを送ろうかなぁと思っています☆ 楽しみっていうのもちょっと表現としては違うんですけど、先輩方との最後の思い出作りなので盛り上げられるように頑張ります(笑)

最近は10時就寝になってお勉強がやばいので、このへんでメールカウンターへ♪

> そのDVDください?

有料ですが、予備に何枚かは用意してありますよ〜(´∀`)

> キスイヤすごい!!!あの修羅場まぢビックリドンキー!!!まぁ俺もあんなんされたらあーゆーふーにキレそうやねんけど(笑) けど俺自分の腹ん中に怒りためるからケータイ壊したりはせぇへんわ。

キスイヤはゴールデンになってからは1度も見てないんですよ〜(>_<) 携帯壊すのは嫌ですね! 修羅場もクールに乗り切れる人になりたいです(笑)

> DVDの受け渡しって結局いつから?今日の昼行ったけど開いてなかったよ…(´・ω・`) ちなみに三年は基本的に6限(短いと4限放課)までしかいないんでお昼がキモじゃよ!

今日A先輩に言われてやっとプリントのミスに気づいたんですよ〜すいませんm(__)m DVD受け渡しは6日〜9日です。富校日記をご覧の先輩方、どうぞお友達にそのようにお伝えください♪ 

> 昨日(体育館で)4組のダンス見たよ☆すごかったね(ノ´▽`)ノ

左の方で踊れていない人もいたけどねぇ(´・ω・`) 私頑張らなきゃ(汗)

ではではまたあした♪

1月30日(月)

WaT 5センチ。
やっぱり買いました(笑)

「HEY!HEY!HEY!」を見終えた今、かなり満ち足りた心境です(笑) ミーハーだとかなんだとか言われますが、別に否定もしません(o´艸`o) さて気がつけば実力テストまで2週間を切ってしまった今日この頃です。立派な富校生はさぞかし順調に勉強されていることだろうと思いますが・・・私は全く何も手付かずの状態です(´Д`;) 赤チャート・数学・地理・世界史・・・もう何もかもやばいです(汗) 今週が大きな山場になるのは間違いなさそうです。予餞会の練習も毎日ありそうだし、部活にも時間を見つけて行かなければだし・・・。予餞会といえば今日はクラスのステージ練習がありました。担任N先生も頑張って踊っておられました♪ 衣装なども少しずつ揃いはじめてきたので、なかなか楽しい練習でした(´∀`○)

それではメールカウンター☆

> 幸之介さんが結婚しているのかそうでないのかすごく気になります〜(29日公開メモ日記1つめより)

私はなんとなく独身なのかと思っていました! 先輩どうなんですか?(幸之介注:独身です。みなさまよろしくお願いします。でもそういうのは直接わたしにお尋ねください。特に独身女性の方。)

> そしたら、情報センターは家からチャリで10分もかからないですかね・・・。

うらやましいですね〜。私は市電で南富山まで向かい(30分くらい!?)、そこから自宅までバスでおよそ30分('A`;) 行き帰りは一番大変かもです;;

今日は数学の中間テストもありましたね〜今更思い出しました。忘れたい記憶なので・・・(苦笑) それではまたあした☆

1月29日(日)

情報センターのPC
情報センター♪こんな感じの場所で体育大会のDVDは編集されています(' ∀ `*)

今日は再び午後から情報センターへ。予定通りDVDが完成しました〜ヾ(o´▽`o)ノ" 今日私たちが行った作業は、DVD焼き増し(予約分)・焼き増ししたものにミスがないか確認・完成したものに題を書いたシール&JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)のシール貼りです。今日は2年の部員5人全員でやったのにそれでも大変だったので、何ヶ月も編集作業にあたってくれた部員MちゃんとYちゃんには本当に感謝するばかりです。通して見たのは私も今日が初めてだったのですが、あの日の興奮が思い出される良い仕上がりだと思います♪ 一刻も早く先輩方に見ていただきたいですね! とは言っても引き換えは来週からなので、もう少しあとのお楽しみということになりますが('A`;) とにかく無事に完成したので部員一同一安心です☆

それではメールカウンター♪

> 情報センターって、某商業高校近くのですか?

そうですよ〜☆ 我が家からは遠いのでなかなか大変でした(>_<)

> 機種依存文字は避けた方が良いんじゃないですかね(´・ω・`)?

そうです、そうです(汗) すいません(´Д`;) 

DVDは完成しましたが、課題が完成していません・・・。明日は数学の中間テストもあるというのに(涙) 頑張ります・・・。

1月28日(土)

ピュレグミ
ピュレグミがお気に入り(n∀n*)

朝いつも通り登校。1限英語、センター入試過去問(2003)。8割取れたら良いなぁ♪と思って取り組みましたが、睡魔に負けて残りは適当にマーク(´Д`;) 本番も睡魔に負けるのかなぁとちょっと不安になりつつ、2限は国語「野ざらし紀行」。芭蕉の句はほとんど電子辞書に訳が載っていると分かり、ひとりで感動(ノ∀`*) 3限数学「三角関数・対数関数」、どれも苦手な数学の中でも特に苦手な分野です。そしてやっと4限世界史、センター式の問題に取り組み、頭の中を混乱させたまま終了(笑) という具合に土曜補講を終えました♪

それから次に放送部の「3年生追い出し会」の夕食会場の下見へ。しかし・・・予定日は下見に行ったお店2軒とも定休日(*'Д`) お昼食べたらおいしかったのに・・・残念でした。そして振り出しに戻る(涙) 急いで再び部室に戻り部員3人と協力して大量のDVD&ビデオを持って情報センター(放送部が体育大会のDVDを編集している施設)へ。あんな薄いDVDたいしたことない!なんてたかをくくっていたら・・・ひどい重さでした(´・ω・`) やっとたどり着いたところで編集している部員2人に託し、すぐに駅前に引き返しました。そこでクラスメイトのNと合流(´▽`*) 遊びに来たのではないんですよ、「予餞会」の衣装調達です♪ 月曜日にリハがあるので準備しておいて欲しいということだったので。困ったことにその衣装が私服(汗) しかもテーマは「可愛く」('A`;)  難しい・・・普段ほとんどスカートははかないし(制服くらい)、いつも「可愛く」とは遠くかけ離れてるんですよね。こんな可愛い感じの着たことないよΣ(◎Д◎)っていう服を買いました(笑) 

とにかくあっちへ行ったりこっちへ行ったりとかなり忙しい一日でした。今日もよく眠れそうです(笑) 確か1年生は明日「学研ハイレベル」ですよね? 頑張ってくださいね☆

1月27日(金)

そろそろ体力的につらくなってきました(´Д`;) なにしろ先週は模試で休みなし、明日は土曜補講、来週は東大ハイレベル(!?)・・・とにかく今一番したいことは飽きるくらい寝ること(笑) 今日は思い切って寝ようかなぁなんて思っています♪ いつも寝過ぎだよ!とか思っても気にしないでください。

今日はお昼も放課後もずーっとダンス(ノ∀`*) こ、腰が・・・(汗) でもかなり踊りながら楽しめるようになりました。ダンスそのものは本当に②可愛いので、完璧に踊れるようになれば絶対素敵になるはずです☆ 私はものすごいとろいのですが、負けず嫌いでもあるので人の倍は練習して本番に臨みたいなぁと思っています(笑) たいていダンスは見て楽しむ方なので、自分で踊るのはすごく新鮮なんですよね! 今はダンスダンスダンス!そればかりですw

ではではメールカウンター♪

> あたしもホームリーダーは全然完璧になってません〜リーダーtest満点はきつい感じです(´へ`; 今度がんばろよ☆

あ〜そんなテストもあったねぇ(´・ω・`) うん、今度頑張ろっか♪

> だーっっっっっっ

気合入れた感じですか?(笑) だーっっっっっ☆

> あなたがめがねの姿を載せてくれたらうれしい。でも、無理だよね。まぁ、めがねをかけると知的に見えるはずよ。

無理で〜す(o´艸`o) でも友達の伊達眼鏡を奪ってかけていると必ず「似合う」とか「女教師」とか言われます(笑) 褒められてるのか微妙ですよね!

それではこのへんで♪

1月26日(木)

眼鏡
眼鏡♪学校にはめったに掛けて行きませんが(´Д`;)

今日の放課後は本格的にダンス練習をしました。難しいです、本当に。覚えが悪いうえにダンスというダンス全てが下手な私にはかなり大変です(´Д`;) これ全く謙遜じゃないんですよ! クラスメイトなら分かってますから(笑) Mちゃんになんども教えてもらいました。根気よく付き合ってくれて本当に感謝です(涙) まだ完成したわけじゃないので、今後もお願いします♪ 予餞会までに最低限、先輩方にお見せできるように頑張りますヾ(o´▽`o)ノ"  今日は右肩・腰・背中などなど体の各部位が筋肉痛になりそうです;; 

予餞会のステージ練習も放送部と生徒会を兼ねて観に行きました。今日は合唱2クラスとダンス同好会の3つ(だったような・・・)でした。合唱はこれからどんどん上手くなると思いますが、ダンス同好会はすごいですね☆ うらやましい限りです(´・ω・`) しかもみんな綺麗だし、細いし・・・なんだこの集団って言いたくなるような素晴らしさです(笑) 忙しいながらも富校が予餞会に向けて活気付いているようです♪ もちろん先輩方は2次に向けて!ですよね(b'v`*) 

メールカウンター。

> 神聖な富高HPなはずなのに変なサイトに飛んだ〜〜(涙) 誰やねん変なサイトのアド載せた奴?? 何がパンヤよ!!怒

あれそんなにおかしいサイトだったんですか(汗) すいません〜しっかり確認もせずに(>_<)

> 1月25日は、中華まんの日(日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定。)&ホットケーキの日(日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。)という日でもありますよ。

それは初めて知りました(笑) 私が言っているのはCDの発売・・・♪

それではまたあした☆

1月25日(水)

今日は何の日でしょう〜? これ分かる人はなかなかすごいですね(笑) うちの部だとYちゃんは確実に分かりますね(o´艸`o) さて、あのくだらない「川柳」を載せてから1週間が経ち、今日は書道の授業がありました。結局書いたのは「視線合う 今日も一人で 勘違い」。それを見て先生は「あんた達2人ならもうちょっと上品なの書きそうなのにねぇ〜♪」と言っておられました(笑) 同じ中学で長い付き合いともなると、どうしても汚れキャラに・・・(*´д`) 以後少しでも上品キャラになれるように2人で頑張ります☆

ホームリーダーが大変危険な状態になっていますので、このへんにしてメールカウンター♪

> 「あさきゆめみし」の源氏編最終巻は涙モノだよ!!宇治十帖はよくわからん・・・

今朝から読み始めました(゜∀゜*) 紫式部天才ですね! 無駄に感心することばかりですよ〜♪

> あの校内放送よかったよ☆笑 声が異常に出なかった?ちゃんと出てたような気がしますが♪

それはマイクパワーだね(笑) 頑張ります〜☆ てかホームリーダーやばいよ(>_<) 会長ごめんね・・・。

ホームリーダーテストですよ・・・。かなり不安です(汗) 頑張りましょう〜♪

1月24日(火)

NIVEA スキンミルク
乾燥肌にはこれがオススメ(*^ー’)

遅くなりましたね(´Д`;) 放課後ダンスの練習をしたのち部活にもちょっと足を運び、さらにその後美容院へ向かいました(笑) 前も日記に書きましたがどうしても美容院に行きたくて②仕方なかったんですよね(*´Д`*) やっとすっきりしましたw と言っても長さは変えてないので、気分的にということです♪

今日のお昼は久しぶりに校内放送しました。生徒会の仕事で「予餞会」関連だったのですが、問題は声が異常に出なかったことです(汗) 最近は1年生が司会をすることが多かったので、ちょっとしたことでかなり声が衰えた気がしました・・・。とにかくサ行が綺麗に発音できないんですよね(ノд;涙) 困ったものです;; また練習するしかないですねぇ〜。

それでは遅くなったので短めにしてメールカウンター♪

> 「あさきゆめみし」の唯一にして最大の欠点、それは「登場人物の顔がみんな似てる」ことだ!!髪型とか服が似てるから女の人は区別つかないんだよね…んなことないすか?

> 『あさきゆめみし』はI先生もおっしゃっていたとおり、話の筋は分かりますが、女の人の顔が殆ど同じで見分けがつきません(笑)

「あさきゆめみし」関連をまとめて☆ 顔は似ているらしいですねぇ\(*´ェ`*) ・・・実はまだ読んでいません(笑) 昨日はちょっと部の先輩への色紙に2時間半も費やしてしまったために読めませんでした(>_<) 今日は少し読み始めるつもりです♪

> “センター試験の点数が過去最高”ってことは…想像した私がバカでした

あ〜なるほど(汗) そこは想像しちゃいけないんです、多分・・・。

> 先生に許可を得て、授業中の先生の真面目な顔を撮ってみては…以前の表紙写真にもそういうのがあったような気がするよ!

私にそんな度胸はないです(笑) でも担任N先生なら協力してくださるかも!?

> 本気で日記記者になろうか……迷って……る・・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

なりましょうよ〜♪ 楽しいと思いますよ(´∀`)

> どうやら裏で面白いことが…

この後に文が入っていました☆ で行ってきました(笑) あえて言っておきますが、私は本当にそんなに賢くないです(´Д`;) 

> パン屋=パンヤ [http://www.pangya.jp/]

え・・・やっぱりよく分からない(汗)

> 部長は外から見て大まかにまとめられてる感があるひとならOK。実際どうかってそこはまた別で(笑)

そんなもんですかね(笑) ここしばらくはアナウンスの方ばかりから部長出てますよね〜♪

ホームリーダーを読まなければ・・・(涙) それではまたあした☆

1月23日(月)

あさきゆめみし
「あさきゆめみし」友達に借りました(*´艸`)

ほりえもん逮捕ですねぇ・・・。別に直接私に関係はないんですけど、ちょっと残念ではあります。自分で起業して、会社を大きくして、ヒルズ族! 夢見がちな高校生としてはちょっと憧れる面も多かったので(´Д`;) まぁ今のところは何が真実か分かりませんしね♪

今日3年の先輩方はセンターの自己採点をされていたわけですが、後輩の私たちも先生方にいろいろ言われる日でした。「今年の生物の問題は簡単だったから、来年は大変な年に・・・。頑張ってください。」とか「君たちの今の力でも十分に解けるはずだ!」とか・・・。昨年は言われたのかどうかすらも記憶が曖昧ですが、2年ともなると妙な焦りが('A`) そんなもんですかねぇ(涙)

放課後は予餞会のダンス練習の後、部活へ。そろそろ次期部長を決めなければいけないのですが、かなり悩んでいます。我が部はなぜか「完全先輩指名制度」なので、難しいんですよね(ノд;涙) 個人的に個性豊かな放送部をスマートにまとめてくれる子が良いなぁと(笑) 自分がスマートにまとめていたかというとそれは別の話なので、決して突っ込まないで下さい☆ 部活も含めて何やら頭が混乱気味な今日この頃です・・・。

それではメールカウンター♪

> 富校生全員でパン屋に行ってはいかが?(この意図を読み取れた人はスバラシイ!!そこで待ってます♪)

この意図は・・・分かりません;; 私こういうの分かったためしがないような・・・まぁいっか(ノ∀`*)

> センター試験が無事に終了しました。結果は、過去最高点数でした。正直びっくりです。

お疲れ様でした♪ 実力を存分に発揮されたようですね(゜∀゜*) 2次も頑張ってください!

> 私だけでしょうか?センターⅡB難しいと感じたのは・・・

もう見たんですか!? 早いですね〜☆ 私も(解きませんがw)新聞を一応チェックしなければ(・∀・)

> センター(いろんな意味で;)終わったよ☆かおりちゃんのメールにもかなり励まされたし、本当にありがとう!!この後は気持ち切り替えて二次に向けて頑張ります。かおりちゃんも残り少ない2年生、存分に楽しんで♪

なお先輩お疲れ様です♪ 少しでもお役に立てたのなら送った甲斐もありました(´∀`*) はい、楽しみます(笑) 先輩も予餞会楽しみにしていてくださいね☆

> 受験前のメールthxでした!結果では私の実力不足が露呈しましたが、ひどくなりすぎなかったのはきっと温かい後輩からの愛があったからなのね★ なんのせ二次にむけてがんばりまっすー

いえいえ、とんでもないです♪ もちろん放送部後輩一同ものすごく応援しております(*´Д`*) 「3年生追い出し会」も着々と準備を進めているので、ぜひ来て下さいね!

それではまた明日。

1月22日(日) センター試験と模試

模試の問題用紙
つまらん写真ばかりでごめんなさい(*ノД<)

模試が(無事にではありませんが)終わりました♪ そして3年生の先輩方はセンター入試が終わりましたね(´∀`*) お疲れ様でした! 模試は地理がものすごく難しかったんですよね(汗) 世界史は前回よりは簡単だったような気もしました。今日中に少し見直ししたいのですが、週間課題が・・・(´Д`;) 出来たら頑張ります☆

今日は模試の後に予餞会のダンスレッスン。ネタバレは困るので詳しいことは言えませんが・・・。とりあえず「私とろいなぁ・・・。」としみじみ思った日でした(笑) ちなみに放送部の2人は今日も体育大会のDVD編集へ行きました。明日教室で掲示されると思いますが、DVDの受け渡し日が決まりました(b'A`*)ノ 2月6日〜9日までです。なんとか先輩方が学校に登校される日までに間に合って良かったなぁと思います。決して取りにくるのを忘れたりはしないでくださいね(笑)

それではメースカウンター♪

> さくらさく コーラ縁起が いいよかん  。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

なんか可愛いらしいですね〜☆ ちょっと使ってみたいです(笑)

> 本当に2度寝してしまい起きたら7:45!!外はすっかり明るい!!進研の事すっかり忘れてました!!それからお風呂に入り8:15出発!!国語の苦手な自分は10分遅刻したところで点数に影響ないとタラタラ学校へ行ってみてビックリ!!1限は英語!!しかもリスニング!!とはいうものの土曜だったせいかいつもなら30分くらいかかるはずなのに15分で学校ついちゃいました(^^)

ギリギリでも間に合えばおっけいなのですよ♪ 私は普段から授業開始数分前にやっと教室に入ったりしています(o´艸`o)

> ……日記記者、なってみたいけど…忙しかったりってしますか?

もともとパソコンはかなりしている方だったので、時間的にはあんまり変わらないかもですw ただ他のサイトにはあまり行かなくなりました(*´д`) ぜひなってください♪ 楽しいですよ!

> 今日は2日目のセンター試験でしたね。新聞に1日目の問題と答えが・・・ 一言いうと難しい!! 合格発表はいつか知っていますか??

私は英語の問題にちらっと目を通しました☆ 合格発表は2年に配られたプリントによりますと、前期は国立大3/6〜、私立大3/1〜のようです。

模試で休みもないまま、明日から普通に学校・・・\(*´ェ`*) 仕方ないとはいえやっぱりつらい・・・。

1月21日(土) センター試験と模試

模試の問題用紙
模試【問題用紙】☆終わったものは仕方ないけど…(っд`)

模試でした。疲れましたねぇ。先輩はそれ以上なので甘えたことは言ってられませんが(´Д`;) 今日は何度も「センターだなぁ・・・」とか「先輩たちどうなのかなぁ」とかそんなことばかり考えていました。朝も少し早めに起きて、頼りない後輩からの応援メールを部活の先輩方、そして高松先輩に送りました。何人かの先輩方はメールの返事をくださったので、それがとても嬉しくて「先輩方なら大丈夫!」というような根拠のない確信を持ってしまいました(笑)

さて話を元に戻しますが、今回の模試は国語が難しかった気がします。英語はいつも通りですね。数学は・・・正しい評価が出来ません(*´Д`*) 「自分大丈夫なの!?」そんな感じです。数学なんとかしなきゃですね、本当に。昨日のHRの後たまたま職員室に行ってY先生に「福田さんどうだった?(微笑)」と聞かれたので、「国語がもう少し点数取りたかったんですよ〜」と答えました。そこで鋭く「国語は問題じゃないよ、やっぱり数学でしょ!数学!」と一言。ぐさっと痛いところを突かれて戸惑う私に「核心ついちゃった?(笑)」とまた一言(笑) すでに数学の先生、顧問のO先生も笑っていました・・・私にとっては笑い事じゃないのです('・ω・`) とりあえず冬休み明けは思ったほど悪くなかったので、一安心です。

ではメールカウンター♪

> バレンタインかぁ……。実は本命でも義理でも友でも作るのがめんどくさい…。

同じです(笑) 作る時は友達と一緒に作り、彼女が言うとおりに作業に参加しています(o´艸`o)

> 世界史のテスト直し・・・と言えば書く欄が絶対足りないと思ってたら、一応足りましたε-(´▽`)ホント危なかったけどね♪

お疲れで〜す☆☆ 「書く欄」を最初は「意味を書く欄」のことを指しているのかと思ってしまいました(笑) 途中であなたの発言を思い出しましたがw

> 起きたら3時。早起き!!笑。でも2度寝してしまいそう。今日はセンターか。そして1年後自分も・・・。

早っΣ(◎Д◎) 2度寝は夢を見てしまうのであんまり好きじゃないんですよねぇ;;

> 学校に筆箱と参考書を忘れてきたことに気付いた センター入試90分前

先輩・・・(゜Д゜) 大丈夫でしたか!? あと1日ですね☆ 頑張ってください!

先輩方はセンター入試、2年は模試(地歴・理科)。頑張りましょう〜♪

1月20日(金)

ウカールとコアラのマーチ
ウカールとコアラのマーチ☆★☆コアラは寝てても落ちないらしい(*´艸`)

今日は眼科に行くために学校を早く出て、帰宅も早かったのでいつもより少しばかり早い更新です。

さて、明日はセンター入試ですね。ということは私もセンターまで残り1年となったわけです(´Д`;) 今日は「創校記念式」と「納会」で午後は変則的な時間割となり、1日の終わりにたった20分のHRがありました。担任N先生が不在だったため学年主任のY先生が来られて、「センター入試まであと1年!」を意識されたお話を聞きました。それを聞いて自分の現状にとても不安になった一方、Y先生のお話が今までで一番響いたのではないかと思います。

2年生は明日・明後日と「進研模試」、今までとは気持ちを入れ替えてしっかりと取り組みたいですね☆ 今なら不思議とそれが出来る気がします(´▽`*) 今更「富校日記」をみておられる先輩方はいらっしゃらないと思いますが、先輩方の健闘を心よりお祈りします♪

それではメールカウンターヾ(o´▽`o)ノ"

> 「勘違い」の句に一票。

やっぱりこれ人気ですね〜(笑) 友達何人かにも見せましたが、かなりウケていました☆

> 白夜行の始めのほうのストーリー教えて下さい

説明しづらいのでHPを載せておきますね♪http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/最初は幼年時代の2人の暗い過去のお話です(>_<)

> チョコください!!!!

私のは危険が伴うかもしれませんよ(o´艸`o) しかもあなたが誰か分かりませんw

> そーか今の子達はやっぱりアイズ知らないんやなぁ…世の男子中高生は「いちご100%」を読む前にまずこれを読むべきだ!!(フツーにおもろいマンガなんでオススメ)

そうなんですか〜(*'Д`) 面白いのなら今度チェックしてみます☆

それではまた明日♪ 模試頑張るぞ〜°+(*´∀`)b°+°

1月19日(木)

英語R(長文)テキスト
英語R(長文)テキスト。明日はRの授業あったかなぁ??

今日は朝から1・2限と連続で世界史の授業でした(´Д`;) まだまだタペストリーと友達になりきれていない私にはちょっとつらいものでしたねぇ。手の甲をつねって睡魔と闘ってみましたが、たまぁに記憶のない部分があるような気がします(笑) やる気はあるんですよ、一応ヾ(o´▽`o)ノ"  ちゃんと世界史の冬休み明けテスト直しもしています♪ やってて思ったのですが、「私は一体いくつ書かなきゃいけないの!?」・・・そんな感じです。分からない方のために説明すると、この直しは今週の課題で「テストで間違えた語句を3回書き、その意味を書く!」というものです。間違えた私が悪いとはいえ、なかなか大変なんです(汗) 経験者なら分かってくれますよね!? 頑張りましょう〜☆

今日は「うたばん」に加え、「白夜行」を見なければいけない日なので短めにします(o´艸`o) 「白夜行」は暗すぎて見ていられない!って人も結構いるんですよね〜。私は全然大丈夫なんですけど☆ 他にも「予餞会」の司会進行表を作ったり、明日の予習もいつも以上にたくさんあるのをこなしたり、北辰に掲載される「部紹介」を書いたりしなきゃいけないんですよね(>_<) 大変です;; それではメールカウンターへ。

> 「したいんだ I''s(アイズ)みたいな青春を」全ての男子高校生の心の叫びではないでしょーか?

すでに「I''s」が何かも分からない日記記者であります(汗) 

> 川柳かぁ・・・。“歌えども 君に届かぬ 愛の歌” “別れの日 こらえど悲涙 頬つたる” “いつの日か 心の傷も よき日々に” テーマ「失恋」 適当に評価してください…うっ…うぅっ………。

3つも川柳ありがとうございます(´▽`*) なかなか素敵だと思いますよ〜♪ ところでそれは置いといて、あなた自身は大丈夫ですか? 相談に乗りますよ(笑)

> バレンタインのチョコ渡しの予定はありますか?

あえて秘密♪・・・冗談です(笑) ほぼ未定ですね。部活の方へは絶対持っていきます(*´Д`*) 来週までにはアンケートの準備を整えるつもりなのでお楽しみに♪

それではまたあした☆

1月18日(水)

世界史資料集:タペストリー
友人の恋人「世界史資料集:タペストリー」(笑) 私も今年は友達くらいにはなりたいですね♪

今日は今年初の芸術の授業がありました。もちろん私は書道☆ 授業が始まって「何をやるのかなぁ?」と思っていたら、「まだ迷っているんだけど・・・」と先生(笑) そこでアンケートが取られ、「創作」をすることになりました。この多数決の結果が学年全体に反映されてしまうそうです(o´艸`o) 私は「創作」をやりたかったので良いんですけどね♪ そしてこの「創作」は「グループ創作」なので、何人かずつグループになり、私は同中のNとやることになりました。今日はその「創作」のための川柳づくりを全員したのですが、私が作ったその「川柳」を公開してみます(笑) 

「冷たいわ あなたの心が 雪のよう」

「メイドカフェ 鼻した伸びる 憧れの人」

「視線合う 今日も一人で 勘違い」

「好きな子の 前を通るさ 何度でも」

「ありがとう 君がいるから ウハウハだ」

「妄想中 あなたと私 ダンシング」

「バレンタイン 本命当然 僕だよね」

一応私たちの大きなテーマは「恋愛」です。見返してみてもよくもこんなにくだらないものばかり思いつくなぁと・・・(苦笑) まだどれを書こうか悩んでいるので、この中で「これが良いよ☆」「これが好き!」というのがあれば、ぜひ教えてくださいねw 他の書道選択者の皆様、ぜひアホな私たちの分までまともな作品を完成させてくださいね(*'Д`) それではメールカウンターへ。

> 幸之介さんの心の内をちょいと予想してみると・・・“例年の恒例であるセンター入試レポートを高松さんor中畑くんに書いてほしい”

一昨日の朝、高松先輩にお会いしました♪ ここのコメントは先輩にお任せしますm(__)m(幸之介注:確かに非常に好ましいことです)

> 富山高校には通知表の評価が“2?/45”でも入れますよ〜 ←実例(汗)

ぜひ?の部分も明かして欲しかったなぁなんて思っています(笑) 

> わたしも好きですよ☆ELTの「Graceful World」 いい曲ですよね・・・。あっ!19日にWaTがうたばんにでますよ☆早く新曲が聞きたいなぁ・・・。

聴けば聴くほど味のある歌詞ですよね♪ 先ほどこのメールを見てから、今後のテレビ出演情報全部チェックしてきました☆ 新曲のPVは今朝ちらっとニュースでやってましたよ〜(´▽`*)

> 五十嵐君は最近見かけますか?? もしかしてまた雪が落ち着いたので半袖でいるのでは・・・と思います。2月はこれから雪が降るそうですよねー!

見かけることは見かけますが、普通に学ランを着ていたように思います(笑) 雪は登校が面倒になるので嫌なんですよねぇ(>_<)

> Graceful Worldいいよね☆2年ほど前まではELTの中で一番好きだったかな??

ちなみに今は何が一番好きなのかなぁと気になってみたりw 貸してくれたアルバム最高でしたヾ(o´▽`o)ノ" 

明日はホームリーダーテスト! 頑張りましょう〜♪

1月17日(火)

玄関先の造花
玄関先で撮影。造花です(汗)

「Graceful World」 by ELT やっぱりこの曲は名曲ですね♪ 個人的にはちょっと歌いにくいのですが、そういうのも含めて良いんです(笑) 最近はこればかり聴いている気がします。それにしても今日は本当に眠い日でした。とりあえず頬や手をつねって頑張ってみましたが・・・睡魔にはなかなか勝てませんね(o´艸`o) 先生ごめんなさい、眠りこけてはいないので許してください(笑)

放課後はさっさと部活を切り上げて(ほとんど何もしていないけど)、同中のお友達Sとお買い物へ☆ 残念ながらお目当てのものはなかったので、また今度行くことに・・・(汗) ただそこのお店でゲームをしていたらルーレットみたいなのが当たって、チ○ルチョコを大量に手に入れましたヾ(o´▽`o)ノ" 軽く50〜60個はあったので、びっくりしました。こういうことってあるんですねぇ♪ ラッキーでしたw

短めなのですが親が「あんた毎日パソコンばっかりして(怒)」と言うので、このへんでメールカウンターへ☆

> 今年高校受験です。受験勉強は学校がある日は1日何時間勉強していましたか?? 夜はやはり眠くなるでしょうか?いつも学校のある日は眠いです!

そうですねぇ。中学時代は大手塾の育○っ子だったので、ほとんど塾で・・・という感じだったんですよね。平日の流れは、朝早く学校へ行って勉強をしました。個人的にこれがとてもオススメです☆★☆ ちなみに登下校は後輩を利用して、歴史の年号を覚えていました。(体を動かしての暗記は効果的だとか♪) 放課後家に帰ってパソコン漬けの毎日(笑) これは絶対にまねしないでください(´Д`;) 悪い見本です。そして夜は塾へ行き、帰ってきてから少し勉強という感じだったような・・・(笑) ただし睡眠時間は絶対確保すべきですよ♪ 高校に入学してからもその信念だけは曲げていないので(笑) つらつらとなかなか良い受験生生活のように見えますが、私は始めるのが遅すぎたので最終的には焦ることに↓ 人によって違うと思いますが、参考までにどうぞw 応援しています☆

> 駅伝はいいよね☆★はっ・・・ホームリーダー・・・超超超むつかしいですね(´ヘ`;)

ホームリーダーつらい〜(涙) 同盟だから頑張らなきゃね♪

> 16って月曜日……

横田先輩のミスだったようですが、すでに訂正済みです☆

> そうかな? 高校生っていろんな人いるんだよ! 富高はマジメ(過ぎる)だけ!! 他の高校行けば酒やらタバコ、バイト(これは問題じゃないけど)・・・うじゃうじゃいるよ? 富山はまだ平和だけど他県じゃよく高校生が親殺して〜とか同級生殺して〜とかでニュースなってるじゃん? それに比べりゃ酒くらい可愛いものじゃないっすか? 富高生でも酒くらいはいると思いますが? ちょっとスケールの大きい話をしてすみません!!

同窓会とか行くとそんな感じですね(´・ω・`) タバコの臭いは本当に嫌です。ところで、世の中はそれらを法律で規制していますよね? 人それぞれいろんな考えがあるのでしょうが、結局それは個人レベルの話に過ぎないと思います。真面目というよりもそれは当然のことですし、それが当然と思えるからこそ富校生なのではないでしょうか?・・・とたまには真面目に答えておきます♪

> 富高体操は最高☆ぜひやってみてね!!!

やっぱり富校体操大好きな先輩もいらっしゃるんですね♪ ぜひそういう方の取材をしたいです(笑)

それではまた明日。

1月16日(月)

ブランケット
また寒い日に戻りました(>_<) ブランケットが欠かせません;;

最近妙に学校が楽しいんですよね(*´Д`*) くだらないことがすごく大切に思えるので、こんな日々はなかなか良いなぁと思います♪ 今日は「富校日記」を通して仲良くなった子にお手紙を頂いたので、嬉しさも倍増です☆ えっと今日あったこと・・・またまたバドの授業が(笑) 「バド下手同盟」のMちゃんは日記を見たらしく、「あれ誰のことかなぁ〜♪」なんて言ってる反面「名前出しちゃってもいいけどね〜(笑)」と言っていました。M,Hちゃん、あなたです(笑) 今日も続かないながらも、爆笑の白熱した戦いを繰り広げましたとさ。

放課後は部活。部員+3人(取材をお願いした方々)で「富校体操」を見ました。平成2年版だったのですが、なかなかですね、あれは。今日はその3人の他に、体育科のM先生、担任で富校OBのN先生にも取材してきました。予想以上にスムーズに取材を終えることが出来たので、部長としては満足です(b'v`*) 今週は「Y先生のアナウンス・朗読講座」もあったりするので、何気に忙しい週になりそうです!

それではメールカウンター♪

> 香水はLOVE passportのバイ・ペンネが好き☆です♪ うちのクラスのY君たちT学部選択者は香水のにおいが嫌いだぁ と授業中に先生と盛り上がってました。。。

名前だけでは分からなかったので検索してみましたw 私もあの匂い結構好きです♪ 香水は人それぞれですもんねぇ〜(>_<) 私自身前まではものすごく嫌いで、途中で集めるほど好きになりました☆

> ウィルコムの人→→ウィルコムの絵文字ってどんなかんじですか??

そろそろ1対1のやり取りになってきたので出来れば掲示板などで・・・(´Д`;) 

> 都道府県駅伝もちろんみました。1区の選手は某商業高校出身で、その妹もまた商業3年生。就職先はお姉さんと一緒だそうですよ。来年は、姉妹そろって「ふるさと選手」として富山県代表で出てもらいたいですねヽ(●´ε`●)ノ

そうなんですか〜♪ それはなかなか楽しみですね! お姉さんも感じの良い人で、なんとなく好感を持てました(´∀`*)

> あれ?あんたは、指圧行っているのかい?それは老化現象の始まりかもよ。運動をしましょう。

そうですね〜運動する機会は高校に入って激減しました。体育の時間だけでも一生懸命動きます! 

> 妹(中3)が駅伝に出るはずでしたが結局補欠でした(^o^;)

私の中学はメンバーを集めるのさえ大変でした(笑) 妹さん残念でしたけど、精神面でもとても良い経験になったと思いますよ☆ 本番もそうなんですけど、私にとっては練習の段階がやはり大きかったので(・∀・)b

> 1年5組→2年1組でソフトテニス部の僕は青木さ○か風の姉さんの役をやっていました。

やっと思い出しました(笑) なるほど♪ 

> はははっ(´∀`)笑 まぁいいじゃん!! どうしても辛い時って誰にでもあるじゃないですか?? 失恋とか失恋とか失恋・・・ そーゆー時は酒!!

え〜なんか高校生の発言じゃないような〜;; 私はストレスが溜まった時は歌います♪ ストレスの有無に関わらず歌ってますけどね(笑) 失恋ドンマイです('A`)

> 最近異常にパン屋にはまっています。おかげで勉強が手につかなくなりました。

それはお気の毒に・・・(笑) 今日のお昼はパンでした♪ ファ○マのくるみのパンがおすすめですw

今日はよくバレンタインの話をした日でした(笑) 明らかに早いですよね☆ 次にアンケートをするならやっぱりバレンタインかなぁなんて思っています(^▽^●)

1月15日(日)

週間課題予定表
3学期の週間課題予定表。課題は減ったけど、自主学習せよとのこと('A`*)b

今日は「第24回全国都道府県対抗女子駅伝」が行われましたね。私もかなり興奮気味で見てしまいました(笑) だって見ました? 第1区では富山が1位(同着)だったんですよ〜(>∀<*)ノ 富山が区間賞になったのは初だとか(苦笑) すごいですよね〜富山に限らず各県の代表選手たちの走りには本当に感動しました☆

夕方にはまたまた指圧へ(笑) 冬休みの終わりごろから腰が痛くて・・・。行ってきたら随分とすっきりしましたが、指圧の後は眠気がひどいんですよね(´Д`;) 明日の朝はホームリーダー会なので、今日の夜になんとか読まなきゃいけないのに(>_<) 読み終わらなかったらごめんね、会長☆ ちょっと残念だったのが、美容院に行けなかったことです。午前中から無性に美容院に行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、今日は第3日曜日(涙) ほとんどの美容院がお休みなので、おとなしく諦めました(●´ェ`●) 

> 日記記者さんはいつも何時に更新されてるのですか? 何時まで書き込めばお答えして頂けるのでしょうか?

おおよそ18〜20時の間ですかね♪ 帰宅時間に左右されるほか、時にはテレビ番組にも左右されます(笑) なので18時までに届いたものはほぼ確実だと思われます(´▽`●)

> 氷結ライムまずい!!レモン飲めばよかった・・・(>_<)

あれ・・・? まずいとか以前の問題がそこにはある気が・・・(苦笑)

> 5才の子供が英検の準2級受かったらしいですね。

それはすごいですね〜☆ ちなみに私は3級までしか持ってません(汗) 準2級は中学の時に落ちましたw 

> 1年生のときは劇でおいしい(?)役をやっていたのに2年生になったら飾り付けをやるハメになってしまった!テンション下がる〜 ちなみに僕はソフトテニス部です。「バド下手同盟」に入れるかも。 ←○○ぢゃね?

名前入ってたんですけど、一応伏せてみました。私はその彼が何役をしていたのかが思い出せないんですよね〜。゜( つД`゜)゜。

> バドはですね、上手いやつと組んでオイラが派手に空振りした奴をその後ろで拾ってもらうと相手からは時間差攻撃に見えます。これを僕はよく「ウルトラムーンフラッシュ」とかなんとか叫びながらやってました

「成功回数1回」らしいので・・・微妙ですね(笑) あまりあやしいことはしない主義です(´∀`)b

明日からまた学校ですね〜でも45分授業☆(多分) ささやかな幸せです♪

1月14日(土)

石油ファンヒーター
新しいストーブに満足♪(笑)

今日は朝から某電気ショップに行ってストーブを購入しました。自分の部屋のなんですけど、なんだか臭くて(不完全燃焼!?)・・・もうこのストーブはダメだなっと思いまして(´・ω・`) それにしても今年は本当にストーブがよく売れているようで、明らかに品薄でしたよ〜。いろいろ悩んだ結果、私の6畳部屋には大きすぎるストーブを買いました(笑) これで残りの冬もあったかです♪

それからすぐに駅前に向かい、Aちゃんと待ち合わせて遊びました(’▽’*) 彼女とは中学時代から部活つながりで仲が良かったのですが、遊ぶのは初めてだったのでいろいろお喋りしたり、買い物したり、お昼を食べたり・・・とすごく楽しかったです☆ Mちゃんは「LACOSTE」の香水を買っていました。あの香水は本当に良い匂いでした! 偏見なんですけど「LACOSTE」だから癖がありそうだなぁって思っていたので、ちょっとびっくりしましたw ちなみに私はバッグ(学校用)を購入♪ 服とかも悩んだんですけど、前から通学用のカバンが欲しいなぁと思っていたので(○´∀`) でも最初はそんなにお金持ち合わせてなくて、諦めようかなぁって思ったんですよ。でもセールだからなくなるかも〜と思ってじーっと見ていたら店員さんが「50%までなら特別になんとかなりますよ☆」って! 店員さんがものすごく素敵な方に見えました(笑) まぁそんなわけで私は思い切った買い物をしちゃいました♪ 良い一日になったと思います(>∀<*)ノ (後は今から勉強を頑張れば・・・)

> ウィルコムは……携帯と比較したことないしよく分かんないですが、多分安いはず。携帯と機能はほとんど変わんないはずだし。←よくわかってない

お返事来ましたよ〜☆ ということで、先日と同じもう一通は掲載しませんでした。

> 今、バドミントンをやっているのか。私もやりたいなぁ。大学合格したら。ってか、あなたに一度会ってみたい。

バドミントンをやるためにも頑張ってください♪(笑) 会っても本当につまんない奴だと思いますよ(o´艸`o)

> 1年生のときは劇でおいしい(?)役をやっていたのに2年生になったら飾り付けをやるハメになってしまった!テンション下がる〜 ちなみに僕はソフトテニス部です。「バド下手同盟」に入れるかも。

ということは隣のクラスだったんですよね〜でも誰なのか見当がつきません(>_<) 派手な飾り付けで盛り上げてください☆☆ 私はダンス頑張ります・・・大丈夫かなぁ(汗)

> 私も毎朝、ボサボサの髪をどーにかしようと苦戦してるよ;だから、いつも電車に乗り遅れそう・・・。あと、話題が遅れてるんだけど、フルブラウザ搭載してない私の携帯でも「富校の杜」見れたよ♪(無理矢理だけど)

いやいやいや全然良い感じだよ〜ヾ(o´▽`o)ノ" うらやましい☆ 無理矢理どうやって見たのかが気になる〜(笑) 今度学校で教えて下さい♪

それではこのへんで。

1月13日(金)

友達に借りたCD
友達に借りました♪ELTの持ってないのは早く全部集めたいなぁ・・・(>_<)

友達Nが私をみて一言。「今日いつもより髪落ち着いてるね♪」って。相変わらずさらっと失礼なことを言う子です(笑) 確かにいつも私の髪はバサバサ(´Д`;) ずいぶんまえに買ったアイロンを使うこともほとんどなくなり、並べてあるワックス等も気が向いた時のみ・・・おいおいって感じですね(苦笑) だって朝髪の毛をどうにかする時間なんてないんですよ!(私には) Nにお褒めの言葉(!?)を頂いた今日は、久しぶりに(比較的きっちり)縛って行きました。肩に髪がかからない分うざくなくて良かったです☆ 不器用なんで時間がある時しか出来ません;;

4限にはHRがあり、予餞会の話し合いをしました! 私のクラスは「ダンス」♪ 内容は・・・ネタバレ発言禁止なので秘密です(*'Д`) と言っても具体的にはまだまだなんですけどね(笑) 放課後は放送室に某文系クラスがビデオを見て研究していましたし、1年の某クラスには昨年の予餞会のビデオを貸したりもしました。順調に準備が進んでいるようで、なんだか楽しみです☆

帰りにはバスを降りた時に近所の仲良しな受験生に会いました。高校受験なのですが、なかなか大変そうです('・ω・`) 受験校もまだ微妙に迷っているみたいで・・・。そりゃ迷いますよね。私もギリギリまで「H高校にしようか富山高校にしようか」と悩んでいました。(行きたいのは富校だったんですけど、不安が大きかったので) 実際に入試を終えて合格発表の日までも「もうダメだ・・・。」という感じで、友達と「D高校で一緒に放送部作ろうよ♪」みたいな話をしていたくらいです(笑) ちなみに今現在そんな2人は富校の放送部で毎日楽しくやっていますヾ(*´∀`*)ノ なんだかんだと受験はつらいと思います。(次は大学受験が・・・涙) 中学生の皆さん、精神的に耐えて耐えて耐えて頑張ってください!(むしろ、私が勉強頑張れって感じですけどねw)

久しぶりに長くなりましたが、メールカウンター♪ バドネタばっかりです(笑)

> バドミントン・・・打つときにしっかり羽根みて打つ☆

ラジャヽ(●'v`)ノ 落ち着いて頑張りますw

> バドミントン経験者はテニスが、テニス経験者はバドミントンが苦手になるものです。バウンドの有無が大きな違いを生み出すのだとか何とか。バドミントンはさりげなく球技中最高弾速を生み出す競技ですから、あまり弱い部分(目とか)に食らわないようお気をつけを。ちなみに男子はハンドボールです。

やっぱりそうなんですか〜良かった♪(笑) 「バド下手同盟」は食らうもなにも飛んでこないこともしばしば・・・(o´艸`o) シャトルを拾う動作の方が長いという・・・(汗)

それではまたあした!

1月12日(木)

観葉植物
部屋の観葉植物の葉が開きました♪

今日は総合の時間に学年集会がありました。もうこんな時期なので当然学習のお話だったわけですが、前よりもずっと先生方の言葉が染みるようになった気がします。「2006年は緊急事態の年だ!」という一言はまさにその通りだなぁと思いました。受験生ですもんね、緊急事態ですよね(涙) 他にO先生の話は本当に圧倒される感じでした。(圧倒されていてはいけないんですけどね;;) 学期の初めに気合を入れるのには良い機会だったと思います。

午後には寒い中、体育の授業が・・・(´Д`;) 3学期はバドミントンの授業です!(男子は何か分からないけど;;) 嫌いではないのですが、バドミントンは苦手なのであんまり・・・(苦笑) 中学時代はソフトテニスをやっていたので、友達とかに「テニスやってたんならできるでしょ☆」とか言われるのですが、そんなことは全くないんですよね(笑) ラケットの面が小さすぎます↓ 同じくあまりバドが得意ではなさそうなMに「同じ匂いがする〜♪」と言われ、MとOと3人で「バド苦手同盟」となりました(o´艸`o) 苦手でもそんな風に活動する体育は結構楽しいので、まぁ良いかなぁとw

それではメールカウンター☆

> ウィルコムっていいですか??>ウィルコムの投稿された方へ

「投稿された方へ」なのでスルー♪

今日は1通だけでした(笑) 「白夜行」始まりますね〜! 実はかなり楽しみにしてたので☆ ではこのへんで。

1月11日(水)

ノート
新学期用にノートを揃えました♪

テストも終わり、や〜っと新学期が始まったなぁという気分です♪ もうテストのことには触れません(笑) 明日からまた頑張るだけです(*´ー`) 久しぶりの学校は特別これと言ったこともないにもかかわらず、なんとなく楽しい気分で1日を過ごすことができました。みんな元気そうで何よりでした☆ 午後からは通常授業で、ちょっとひるみつつもなんとか乗り切りました。大変だったのは数学の時間(汗) 私は学習係の数学担当なので、誰が宿題を板書するか当てておかなければいけなかったんです・・・が当てそびれていて・・・;; 特にMちゃんには迷惑かけました(>_<) ごめんね(涙) 問題を板書するのを手伝ってくれた友達には感謝ですま*'A`)))) また同じミスを繰り返すと大変なので、パソコンでどの問題で誰が当たるか、表を作って教室に貼っておこうかなぁと思っています。毎日当てるのも面倒ですしね(o´艸`o)

放課後は久しぶりの部活でした。軽く3学期の予定を2年で打ち合わせしたので、明日部員全員でミーティングしようかなぁって感じです♪ 打ち合わせのあとで「テレビドキュメント」の話し合いをするはずだったのに、いつの間にか世間話に・・・(´∀`) よくあることです(笑) それではメールカウンターへ☆

> 私はウィルコムなのだー。フルブラウザなのだー。

私のは違ったみたいですー。残念(>_<) ちょっとうらやましいです♪

> Wikipediaよりぺたり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6

ということのようです☆(幸之介注:1月11日現在、上記サイトに載っているフルブラウザ搭載ケータイ一覧は最新の情報ではないので注意。いくつかもっと新しいのがでてます。)

> テストで悲惨なんですか?それを打開するための方法は?(自分に対して)

何やら意地悪ですね〜(´Д`;) テストで悲惨なんです。打開策は勉強時間を増やす!まずそれですね・・・。

それでは気を取り直して3学期頑張りましょう♪ テストだらけ〜♪

1月10日(火) 冬休み明けテスト

さて、今日は前々から分かっていたこととはいえ、とんでもないやばい状況に陥っているので本当に一言で日記は終わらせます。やばいです。むしろ明日が(明日もやばいけれど)というより、今日の教科が悲惨でした。どれもひどいのに生物・・・あれは本気でどうなのってくらいのやばさです。ここまで来ると開き直りかけ・・・(略) 頑張ります☆

ではメールカウンター♪

> 今日まで明日のテストは国、英、数だとずっと思い込んでました。危なかったっ!!

日記が役に立って良かったです(´∀`) ちなみに明日は数学・地理・世界史です。(文系)

> 名前はただ・・・・・・カキコした時間です。。。笑 すんまそん!

なるほど(笑) そう言われれば確かに☆

> では横田先輩さんに質問!! フルブラウザ搭載のケータイってどんなケータイですか??僕ドコモでSH901icなんですがこのケータイは見れますか??

私はvodafoneの601Tなのですが・・・(便乗して聞いてみましたw) (幸之介注:フルブラウザってのは、ケータイの画面でパソコンと同じサイトが見られる機能です。つまり、富校の杜でもどこでも見れるわけです。どうもフルブラウザ搭載ケータイが一覧されているような便利なページは見あたりませんでしたが、少なくともおふたりのケータイには搭載されていません。ただしSH902iなら搭載されているようです。また、まだ比較的めずらしい機能ではあるので、フルブラウザ搭載なら紹介サイトとかパンフレットとかにしっかりと書かれているはずです。)

> 携帯で富校の杜に行ったら、校歌と百周年記念讃歌をダウンロードできました☆これを知っている人はどのくらいいるかなぁ?

びっくりです! それは本当に初めて知りました(・∀・) 校歌はぜひダウンロードしてみたいですね〜♪(幸之介注:フルブラウザで見に行ったんですよね? まぁ比較的新しいケータイからなら、フルブラウザを搭載していなくても http://www.tomikou.net/kouka.mid とか http://www.tomikou.net/sanka.mid に直接アクセスすれば、ダウンロードできるかもしれないかな?)

それでは2年生はあと1日テスト頑張りましょう〜(涙)

1月9日(月) 始業式

つらら
部屋から撮影∑(ノ∀`*)つららが綺麗です♪

久しぶりにさわやかな冬晴れとなりました。しかし、冬休み明けテストを明日に控えた富校生の心中はどうでしょうか? 私はそれはもう大荒れです('A`;) もうどうでも良いっかと開き直っては勉強していない自分にへこんでみたり、異常なほどの焦りを感じながら思うように勉強が捗らなくて落ち込んでみたり・・・。明日を占うとすれば、「明日は必ず後悔するでしょう!」ですね(涙) ちなみに明後日にも当てはまる占いです(>_<) 明日は国語、英語、生物(理科)。課題に加えて、補講中に進んだ部分もテスト範囲になるところが冬休み明けテストの大変なところです。頑張ります・・・。そんな訳で今日は短めに終わって、メールカウンター♪

> 富高のHPってケータイで見れる?? あと、こことか掲示板見れる??

多分見れないと思うのですが・・・。横田先輩に答えてもらうことにします(´▽`●)(幸之介注:フルブラウザ搭載のケータイなら見れますが、そうでなければケータイでは見れません。ゴメンね。)

> フェチアンケートに……凄く知人らしい投票がある……。間違いなく奴だっ!!

名前入れるところがなかったので、私も誰か分かったのはごく一部なんですよね☆

> フェチアンケート楽しかったです☆批判があるけど、気にせず♪わざわざ批判しにくる人もどうかと思うけど・・・ワラ)) 日記毎日楽しく読ませてもらってます(*^∀^*)

ありがとうございます♪ 何気にへこんでいたのでこのメールに励まされました(*´v`*) 今後も頑張って更新していくので、どうぞよろしくお願いしますm(_)m

> 質問に答えてYO!!

「富校のHP〜」の方ですね。遅くなってすいません(>_<) あなたからのメールが届いた頃には昨日の分の更新は終わっていたので;;

> 3年の1月9日の自分の姿を想像したら、「課題に喘いでいる自分なんて可愛いものねっ」て心が軽くなるよ★(涙

先輩、捨て身のアドバイスありがとうございます('A`*) そうですよね、来年の私は多分・・・ひどいです(汗)

> おっ!!俺も同じだぁ〜〜笑 4日まで何も課題さわってなかった〜。もう諦めモードだし!!(^Q^) 

諦めちゃ・・・ダメですよ、多分(笑) それより名前の部分の暗号みたいなのが解読できませんでした(>_<)

ではでは冬休み明けテスト頑張りましょう〜☆☆

1月8日(日)

戌のバスセット
伯母に貰ったバスセット☆戌年だから('∀,)!?笑’

今日は朝から世界史漬けです。疲れました・・・(´Д`;) 友達が「プリント片面やるのに1時間掛かるよ!」と言っていたのがよーく分かりました(汗) N先生製作「汗と涙の世界史」をちょっと甘くみていたことに反省m(__)m 寒いので汗は出ませんが、涙は出そうなプリントです。テストが終わればすーっと抜けていく世界史の用語たち・・・「出エジブト」は「脱エジプト」にと解答してしまいました(汗) ちなみにうよく忘れてしまうのが「クレオパトラ」。絶世の美女・・・までは思い出せるのに名前が出てこないと今日も悩んでしまいました(笑) あと○枚(正確に枚数を書くとN先生に怒られる気が・・・苦笑)の世界史プリント、なんとか今日中に頑張ります!

それではメールカウンター♪

> 思い切って課題のことをネタにしなければいいのでは・・・?そうすればあなたのいがーーさんレベルが上昇するはずです。

今は課題ネタしかないんですよね〜(>_<) つまらないと思うので読み飛ばしてください♪

> えっ・・・ここ一応富山高校のHPですよね? フェチの集計結果はどうかと思うのですが・・・。なんかやらしいです   

そういう意味だというのが私の認識のうちになかったことはとりあえず反省しなければいけないと思います。(五十嵐君に言われて初めて・・・という感じだったので) ごめんなさいm(__)m ひどいものは掲載していないので大きな問題はないと思いますが、また横田先輩とお話してみます。(幸之介注:「フェチ」という言葉はずいぶん一般的になっているし、ぜんぜん問題ないんじゃないかなぁ、というのがわたしの感想です。でも、それをやらしいと感じるあなたの心も素敵です!)

> 1月5日まで課題を何も手をつけていなかったので現在1日1教科片づけ中です☆国・英・化はできたものの数学で足止めドゥブッハァ!!寝たい・・・寝たいよ・・・!!

すごい速さですね〜!! 私も頑張ります(´∀`*)

> 富高の卒業生で確か117期生だと思いますが田辺生徒会長っていましたか?? ちょっと追及してくる友達が他校にいて・・・多分高1だった時高3だったと思います。下の名前も知りたいそうです。

私が入学した時にはその時の2年生が生徒会の中心になっていたので分からないんです(>_<) すみません;;

それではまたあした♪

1月7日(土)

お茶入れ
生茶に付いてた袋☆何気に可愛いデザインです(*б∀)

冬休みが終わっていきます・・・。後2日をいかに過ごすかなんですが、課題に埋もれる事になるのは間違いないですね(>_<) それゆえ日記に書くこと本当にありません。うーん、どうしようかなぁ(汗) じゃぁ、体重関連(笑) 年末にヘルスメーターを買いまして毎日計測してみているのですが、冬休み中に少し減った体重が今ものすごい勢いで増加しています(´・ω・`) なんか切ないですね(笑) 食べすぎなのもそうなんでしょうけど、運動不足というのが大きい理由な気がします。弱小とはいえ中学時代はソフトテニスやっていたので、高校に入って極端に運動不足の傾向が;; やっぱり冬はダメですね。寒いし、雪降るし、体重増えるし・・・(笑) 書くことなさすぎるのでメールカウンターへ☆

> 富校生に告ぐ。課題は終わったかね?……むろん私は……終わっていない。

私の状況は日記で書いている通りですが、皆さんどうですか? きっと終わっている人もたくさんいますよね♪

> フェチアンケートは残念ながら微妙でした。もうすこし分かりやすいアンケートがいかったですね。

私も集計しづらかったです(笑) 次回は選択肢があるものにします。

> 5日の日記の「地球おかいいですよ、絶対!」がツボに入った人の数→(65)

間違いにすら気づいてませんでした☆ 見過ごしてください(o´艸`o)

> 僕はホームリーダーを1ページ読むのに2時間かかります。そしてあと21ページ残っているからあと42時間かかります。さらに1つの文章に2時間かかる国語系の課題を全く手をつけてないので44時間かかります。さらに(略) 故に全課題制覇は100%不可能です。

私もホームリーダーはものすごく時間掛かりました(っД`) 気合で終わらせてくださいっ☆☆

それではまたあした♪

1月6日(金)

富校校舎
学校シリーズ【富校校舎】

寒いですね、本当に。明日からの3連休でまた大雪になるみたいですし・・・。私は公共交通機関が通常通りに動かないのが嫌なんですよね(´・ω・`) 田舎に住んでいるので;; 新学期に学校行けるかなぁ(笑)

課題が・・・やばいです。予想以上に英語の赤チャートに苦戦しています(>_<) そのものはそんなに嫌いじゃないんですけど、やろうとするまでがなかなか(汗) しかもこの時期特番多いので、つい・・・ってことも多々あったり(´Д`;) 今日なら金田一とか♪ 友達は絶対見る!って言ってましたけどね(笑) うーん。書くことがない・・・。そういえば今日同じ中学の富校生に「日記書いてるの、この間初めて見たよ〜。」と言われました。何気に見てくれる人が増えるのは嬉しかったりします♪ でもたいしたことは書けませんが;;

それではメールカウンター☆

> メイド服を着て誰かを誘惑してみたいです(何

ぜひ挑戦してみてください(笑)

> あ、あたしも今日マリエのバーゲン行ってみたよ☆でも課題終わったぁε-(´▽`)と思ったら地学の宿題を忘れてたっ泣

すご〜い! 私も本当は今頃終わっていたはずなのに・・・(涙) 地学ファイトッッ♪♪

> 「ふぅちゃん」って良いあだ名ですね!笑 うらやましいです!

小学生の頃からだと思うので、名づけの親が誰だったかはもう忘れてしまいました(笑) 結構気に入っています(´∀`*)

ここ数日中身のない日記でごめんなさいm(__)m 学校が始まればもう少しなんとか・・・。

1月5日(木)

生徒ロッカー
学校シリーズ【個人用鍵付ロッカー】高校入学時に感動しました☆

久しぶりに学校へ行きました。しかも普段と同じバスに乗って(笑) 数学と国語中心で質問に行ったのですが、もう行くまでが面倒で大変でした。この雪いったい何なんでしょうね(>_<) 地球おかいいですよ、絶対! 学校は年末年始明けで本当に久しぶりで新鮮でした♪ 先生方もお互いに挨拶しておられたり、数学のT先生は風邪を引いたと言っておられました(汗) ちなみにとりあえず一通り質問して今日はすぐに帰りました。というのもバスが本当にないんですよね(´Д`;) 2時間に1本しか運行しない時間があったりして・・・。しかもなんと今日は初めて降りるバス停を乗り過ごしました(笑) バスの中で熟睡して降りる1・2個前のバス停で起きる技を2学期に身に付けたはずだったのに、休みボケのせいか運転手さんに声をかけられて飛び起きたという次第です('A`;) 最後まで乗り過ごしても、もともと降りる駅が終着に近いのでたいしたことはないんですけど。次は絶対起きてみせます☆

それではメールカウンター♪1通のみw

> 課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。課題が終わらない。

私もそんな感じです・・・。頑張りましょう〜♪♪

アンケート集計致しました。どうぞご覧下さい☆

フェチアンケート結果

フェチ調査グラフ

  • 顔関連 4票
  • 声 4票
  • 腕 3票
  • 手 3票
  • 足 2票
  • 筋肉 2票
  • スーツ 2票
  • 髪 2票
  • 首 2票
  • 委員長 2票
  • 日記記者関連 2票
  • その他 12票
  • (計40票)

今回のアンケートはどうやって集計しようかものすごく悩みました;;しかも一度集計したら合わなかったりして・・・。でも、なんか楽しかったっていうのも事実なんですけどね(笑) アンケートを通して「人の趣味はいろいろ」というのがよーく分かりましたヽ(●´Д`)ノ 投票してくださった皆様ありはとうございました♪

顔関連

> 髭、眼鏡、丁寧口調……これで分かる人には、私の正体がば・れ・ち・ま・う!

> 顔ですね〜。特に目がくりっとしてて瞳の奥が光っているのがいいですね〜。でも痩せすぎている人とか生気が感じられない人は嫌いです☆

> 糸目&メガネ

> 眉☆

結構眼鏡が良いって言う人いますよね(´∀`*) 確かに精気が感じられない人はちょっと・・・。

> 声フェチです。かといって声優オタではありません

> 声フェチです☆ 私も!!って人がいたら同盟組みたいです(≧∀≦)笑

> 声フェチです☆低くて甘ーい感じの声がもうダメ!!

> 声フェチ・・・ ライブとかで目を瞑るのは・・危険・・ですね。すごく。

これが一番多い結果ですね♪ そんな声フェチの皆様、放送部に入部してはいかがでしょう?(宣伝w)

> 腕の血管。

> 腕の血管

> 重いものを運ぶときの腕の筋肉

腕という意見は意外でした! 血管がポイントのようです(笑)

> 手(・∀・)bごっついのがいい。笑

> やっぱ手でしょう!!

> 男の子のゴツゴツした指はイイよー!!

部活の後輩も手だと言ってました(o´艸`o) 「きみのて」by Every Little Thingを思い出します♪

> もちろん あ・し (*^∀^*) くるぶし〜ふくらはぎまで均等な脚の筋肉がたまらん。。

> 脚フェチです。でもミニスカートは論外で除外です。膝上5〜膝下5cmくらいのスカートからのチラリズムが最高!!

もっと多いと予想していた足フェチ。影の提案者もちょっとがっかりしているのではないかと思います(笑)

筋肉

> 腹筋フェチでっす(●´∇`)ノ笑  男の子の⑥つに割れた腹筋ヮ憧れますね♪))

> 筋肉ぅ!!特に肩筋☆ソフトマッチョぐらいがしゅきぃ〜(*´`*)

これもまた予想外の少なさでした。個人的には今腹筋を鍛えたい気分です♪

スーツ

> 黒ぶちめがね&スーツフェチですwwついていきたくなります!!!!(ヤメレ)

> スーツ

この意見に賛成です(笑) スーツ良いですよね (っ´∀`)っ締まって見えます☆

> 髪

> やっぱりアホ毛カナ?

つやつやした髪には憧れます☆☆私の髪なんて痛みまくりですから(汗)

> 首

> うなじフェチです。おじさんはこれに弱いんですよ…。

うなじはよく言いますよね! 理解しがたい部分があったりしますが(´Д`;) 

委員長

> 委員長

> いいんちょ

何かなぁと思っていたら横田先輩が説明してくださいました。(委員長→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%d1%b0%f7%c4%b9?kid=108111)なるほど!

私関連

> 佳緒理フェチヽ(●´ε`●)ノ

> 福田さんの香りフェチ)笑

うーん・・・コメントしづらいのでスルーしてみます(笑)

その他

> 男子の汗臭・・臭いですけど、なんか良くないですか?

> 勉強フェチ!!!!!!!!

> 背中… せなかいいよせなか!1!!!!!11

> 肩幅フェチです♪芸能人なら、もこみち 同じクラスならY君が好き☆身長も高いし・・・。

> 白衣にミニスカートとかマニアックでごめんなさい。

> インターネットふぇち

> 生え際フェチ    変人ですいません。。。

> むだ毛フェチ

票数には一応入れましたが、不適切だと思うものはいくつか掲載しなかったのでご了承くださいm(__)m 個性的な意見ばかりです(笑) 勉強フェチにちょっと感動しました♪

1月4日(水)

日記記者の腕章と名刺
腕章は緑です(n∀n*)勝手に緑が良い!!とか言ったのは私です♪

課題やらなきゃと思いつつマリエのグランドバーゲンに向かった日記記者です(笑) 行ったのは本当ですが、そんなに長い時間遊びほうけたわけではないので♪ スカート・ワンピース・ジャケット・・・いろいろ欲しいものはあったのですが、今日は真っ赤なニットを買いました。ついつい地味〜な色ばっかり着てしまうので前から挑戦してみたかったんです(’▽’*) 購入する時にも同じようなことを行ったら店員さんに「すごくお似合いになると思いますよ☆」と取って付けたように言われたのでちょっとへこみました(´Д`;) 

今日は某所でいずみ高校のお友達とおみくじを引いたりもしました。えっと・・・中吉で書かれている内容が全て一致したんですよね(笑) 良いことがあれば二人同時だろうから、良いことあったらすぐメールしようね!と意味不明な約束を交わしました(o´艸`o) ちなみに枝に結ぼうとしたらおみくじは真っ二つにちぎれました♪ 2006年どうなることやら・・・。

やっぱり冬休みのためかたくさん感想頂いています☆

> 12月31日PM1:15頃、こちらからはYの姿は明確にとらえていました。肝心の写真は…電池切れ撃沈orz

声掛けてあげれば良かったのに・・・(笑) 写真ないんですか!? 私は写真のネタがなくて本当に困っています;;

> 以前SSHで富校生に実験指導した某大学の院生です。第12代日記記者の中畑くんはお元気でしょうか?彼の紹介で時々(最近はよく)日記を読まさせて頂いています。彼含め数人の富校生と共に実験してからはや1年半がたちました。センターまで残りわずかで大変な時期だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいとお伝え頂ければ幸いです。最近の日記も楽しみにしているので、福田さんも頑張って下さい♪

どうもありがとうございます♪ 残り3ヶ月弱の任期頑張りますm(__)m 先輩方も受験に全力で望めるように、体に気をつけて頑張ってください!

> Yの予知は92点!!正解は…“お客さんが来たときに缶チューハイX本とワイン1本を飲んで酔っぱらい、力尽きたためメールを送れなかった”でした。1日遅れたので8点減点です。

わぁ・・・(>_<) 大学生になれば嫌でも毎日のように飲み会だと知り合いのお姉さんが言ってました(笑)

> そういえば、日記記者を密かに目指してる人間ってどれだけいるんでしょうね?

募集始まったんですよね☆ どれだけいるのか私も気になります(´▽`*)(幸之介注:いまはまだ募集の「予告」を掲載しただけです)

> もし、あなたが変身できるとしたら、何になりたい?メイド?ナース?

そういう選択肢しかないんですか〜('A`;) 私は某友人になってみたいです♪ 面白そうなのでw

> フェチと聞くと どことなくやらしいイメージがあるのですが私だけでしょうか・・・?

辞書とかで調べるとそんな感じなのでしょうね(汗) 清く正しい「富校の杜」で行っているアンケートなので、あまりそういうイメージはもたないで頂ければ・・・と。笑えないような内容のものは載せませんのでヽ(●´Д`)ノ そろそろ集計しなきゃですね!

今日横田先輩に一瞬お会いして、「富校の杜」の腕章と高松先輩・五十嵐君・私の日記記者名刺をお預かりしました。とりあえず友達に名刺をあげてみようかと(笑) それではこのへんで。

1月3日(火)

観葉植物
部屋の観葉植物♪しばらく水を与えていない気もします(´Д`;)

正月早々後悔しているのは、「栗きんとん」を食べれなかったことです。おせち料理には確かに入っていましたが、私が食べたいのは大和の地下に売ってる「栗きんとん」なんですよね〜(o´艸`o) そもそも「栗きんとん」って何って思っている人もいたりしますか? 説明するのも難しいのですが黄色の甘い食べ物です(笑) おいしいですよね、あれが大好きなんですよ♪ 特に大和のは絶品なんです(´∀`*) でも今年は機会を逃してしまったんですよね・・・残念。 ちなみにおせちを家庭で作っているという方はどれくらいいらっしゃるのか、最近すごく気になっています。友人が全部作るよ〜というようなことを言っていたので☆ 我が家は叔父が勤める会社のおせちを買っているんですけどね(汗)

課題も相当気になる今日この頃、当初の予定では昨年中に終わっていたはずなのに・・・。計画倒れよくあることです♪ 世界史の課題が特に(汗) 友達につきっきりで教えてもらわなければいけないかもしれません(>_<) それではメールカウンター☆

> 今年もちょくちょく富校日記見ますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o福袋って楽しいよね〜あたしは遠く離れた土地で獲得してきました☆★

よろしくです〜♪ 無事に旅から帰ってきたんだねぇ! どこかで迷子になって遭難してるんじゃないかとちょっと心配してました(笑) 福袋の話はまた部活で聞かせてね(*^∀’)b

> マリエは人が多い……うー……人多いのって耐えられないっ(何

私も人ごみはそんなに好きではないのですが・・・利益最優先です♪

> Yです。今年の抱負はすべてを予知しすべてを統御可能にすることです。では、早速予知します。某富校日記読者は新年早々飲酒ネタを送る。

うーん。まだそんなメールはきていません(笑) ちなみに「統御可能」とかが現代文の話みたいですね☆

> どうもクリスマスぶり。実はいつもこっそり読んでます。受験生の意識強く持つのもいいけど、気は張りすぎないようにね。って私みたいにダラダラになってもアレなんすけどー。まあ、かおりちゃんのことだから上手いことやるでしょうね!部活もラストスパート、悔いの無いようがんばってくださいな。DVDもラストがんばれ言うといてね(笑) では良い一年になりますよう!

お久しぶりです♪ お忙しいのに読んで頂いてありがとうございますm(__)m 気は早くも弛みすぎな私なのでぜひまた喝を入れにきてください(・∀・)b よろしくお願いします☆ DVDの製作者たちはこの日記をバッチリ読んでいると思うので大丈夫です(笑) 先輩にとっても素敵な一年となりますように・・・合格を心よりお祈りしています!

それではまたあした。

1月2日(月)

初売り福袋
初売り大好きです(n∀n*)笑’

元旦日記を書いた時は、まだ2005年でした。今はもう2006年です。特別な気分になりつつも、なんとなく年を越してしまうっていうのはありがちですね(笑)

今朝は気合で早起きし、南富山で友達を拾い、9時前にはマリエの初売りのために並んでいました(o´艸`o) 一連に行動全てが若さがなす業ですよね。そして目指すは「LOWRYSFARM」の福袋。昨年は作戦失敗で買えませんでした(涙) ちなみにこのショップの福袋、開店数分で整理券がなくなるほど人気があります。私たちが並んだ時点で前に4人いたんですけど列はどんどんのびていって、開店数分前の扉の前はある意味殺気立ってました(´Д`;) でも、福袋は無事手に入れられたので新年早々ものすごくさわやかな気分でした(笑) なにしろ整理券の番号が友達「1」、私「3」だったくらいなので☆ 頑張りました。他には予約してた「mina」の福袋と「靴下屋」の福袋を買いました。「靴下屋」のは私のではないんですけどね・・・。 買うだけ買って、今日のところはさっさと帰りました。私が買った福袋は両方かなり良かったですよ〜♪ オススメなので 、手に入れたい人は来年9時に並べばなんとかなると思うので頑張ってください!

午後は親戚の家に「靴下屋」の福袋をプレゼントしに行きました。別の名目(こっちが本当の目的!?)はもちろんお年玉を貰いに行ったのですが・・・(笑) そんなわけで今日はバタバタしつつ楽しいお正月の一日を過ごしました。では、今年初のメールカウンターへ☆

> 富校の杜にチャットがあったら面白そうじゃない?と呟く。

前にも似たような意見ありましたよね! 横田先輩、どうでしょうか?(幸之介注:では再度お答えしましょう。健全な富校生をチャットの沼に引きずり込むようなことはできませんっ!)

> Yです。午後1時〜午後2時まで待ち伏せしてみました。でも誰も来ませんでした。いったいあの人(おそらくM氏)は本当に来ていたのだろうか?あっ!忘れていたけど明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪ お疲れ様ですm(__)m 本当はどうなんでしょう〜今のところ写真が送られてきたりしてるわけでもないのですが・・・。

> 30日の問題についてだけど大人のおたまじゃくしもいるから一概に「子供」とは言い切れないと思います。 

そうなんですかΣ(◎△◎) 答えはまだ届いてないので、謎のままです;;

> 新しい彼氏を作る。実は他校(某私立高校)に候補が・・

今年の目標ですね! クリスマス直前に振られたばかりだというのに、ちゃっかり候補がいるなんて・・・あなたは何者ですか!?(笑)

> そういえば4文字のタイトルの漫画といえば?

「NANA」「ラブ☆コン」(星が入るからダメかも;;)「ハツカレ」・・・結構ある気がします♪ 「ラブ☆コン」借りなきゃ!

> A HAPPY NEW YEAR♪今年もよろしくね★今年の目標は部屋を汚さないだよ!(掃除大変だった、、)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m 昨年は隣の席になっていっぱい喋れたのですごく楽しかったよ〜(´∀`*) 私も部屋は出来るだけ汚さないようにしたいです(汗)

> あけおめ!!そしてことョロ。2006年☆ 今年もよい年になるといいですね!ところで元日といえば日本伝統の年賀状ですが最近はメールであいさつをするという人がたくさん・・・!?ということをテレビで言っていましたが先輩はどちら派ですか???私はやはりメールよりも年賀状です。どちらかというと年賀状の方が気持ちがこもっているし・・・

あけましておめでとうございます♪ 私は手紙とか書くのも好きなので、面倒だと言いつつ年賀状は好きです+.(*'v`*) 今年は喪中だったのでメールだけだったのですが(汗)

> あけましておめでとうございます!「放送部的に有名な○」とのことですが、そんな昔の悪行が未だに語り継がれているとはお恥ずかしいかぎりです…(すみませんたぶんそうですwww)

やはり先輩ですか! もうどんどん語り継がれています(笑) 先輩が製作されたDVD、始まるところから素敵でした(ノ∀`*) 今年も良い出来になりそうなので、またぜひ遊びに来てくださいね☆

> 紅白見た?WaTマイク倒れたね!!でも一生懸命歌ってる姿かわいかった☆

実はまだ見ていないんですけど、その話は友達に聞きました(汗) 可愛さでカバーできたのなら問題なしです♪(笑)

それではまたあした。良いお正月をお過ごしください。

1月1日(日) 新年

鏡もち
鏡もち(n∀n*)戌年です♪

A HAPPY NEW YEAR! (◆'∀`◇)  (我が家は喪中なんで英語で書いてみました。) 私の富校日記記者としての仕事も残り半分となりました。つまらないことばっかり書いていますが、どうぞ2006年もよろしくお願いいたしますm(__)m そして感想もどんどん送ってやってください♪ もう本当にそのメールに支えられて更新しているという感じなので。今年は犬年ですね。えっと・・・私は犬苦手です(笑) 昔近所の凶暴な犬に追いかけられ、車にはねられそうになったんですよね。それ以来怖いイメージが強いというか・・・。でも、(見ているだけなら)子犬とかは可愛いですよね♪

元旦といえどもやはりたいしたこと書けませんね(笑) 私の今年の大きな目標は「勉強頑張ろう☆」ですが、高校生活もわずかとなっていくのでそんな一年を充実させられたら良いなぁと思っています。たとえば部活がそのひとつで、今年こそは絶対に全国大会に進みたいです(>_<) 他には2005年さっぱり縁がなかった恋なんかもしてみたいです(笑) たぶん無理だと思いますが(´Д`;) とにかく受験生の意識を強く持って、勉強を頑張ります! ちなみにみなさんの今年の抱負はなんですか? 公表しても良い人はぜひメールくださいね☆

富校日記読者様に今年も幸多からんことを願いつつ、2006年初日記はこのへんで♪

1月1日(日) 幸之介より新年のごあいさつ

年賀状
池袋に忘れてきた年賀状。

あけましておめでとうございます。

2005年の富校日記は、偉人の言葉を載せた高松夏央ちゃん、ゆっくりとした更新ペースながら読者感想公開方式を採用した五十嵐拓磨くん、毎日更新でがんばってくれている福田佳緒理ちゃんへとバトンタッチされました。みんな個性的です。

わたくし幸之介としては、8月に会社を退職してずいぶん時間が取れるようになりました。まぁその割には富校の杜の各種更新が滞ったりしていまして申し訳ありませんっ。

そして受験生のみなさま!残りチョイヶ月ですが、毎日やる気全力で勉強に励んでください。あー、それとたまには遊べ。「うわー遊んじまったよ!」っていう焦りを活用した方が、結局はずっと勉強ばかりしてるよりいい場合が多いと思うのですよ。

これからも富校の杜、そして佳緒理ちゃんの富校日記をよろしくお願いします。そして次なる日記記者さんご応募待ってます!


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ