はいポーズ 4月17日(土)
 新入生の仮入部期間や部登録も終了し本格的に活動を開始した部も多いことでしょう。
 今日のようにあたたかい日は、多くの生徒が西中庭の芝生の上でお弁当を食べています。 中には、食堂でラーメンを買って、その器を持ってひなたぼっこをしながら過ごしている人もいます。
 今週は、個人写真、先生方の集合写真、3年生のクラス写真と何かと写る機会が多かったのですが、写真屋さんはきっとかわいくかっこよく撮ってくださったことでしょう。

ニュー一体 4月13日(火)
 新しいクラスにもそろそろ慣れはじめた今日このごろ。 本格的な授業が昨日から始まり、ピカピカの体育館では各クラスの授業が行われていました。
 そこでひとつ情報が。何と、あの富校独自の夏用の体育服が今年から変わったそうです。(上のみ) Tシャツタイプで、今までのよりは涼しそうです。
 ところで、今日、学食に行くと、1年生がちらほら見られました。女子は見かけませんでしたが、男子は来る人もいるようです。 女子のみなさんも遠慮せずに学食に来ましょう。メニューは豊富でおいしいです。

ニュー一体 4月8日(木) 始業式・入学式
 新入生にとっては待ちに待った入学式。 2,3年生はそれぞれバッチやリボンの色が変わってすこし恥ずかしそうな始業式。 そういえば、改修された体育館で全体が集まるのは今日が初めてでした。 始業式をあわせて、6つの式を行いました。 照明、音響設備がこれほど整っている高校はめずらしいそうで、さっそく離任式では使われていました。 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

春のうららの 4月6日(火)
 新学期、始業式まであと2日とせまった今日、富校は静かでした。 学習室で宿題に追われる生徒、部活動で汗を流す生徒など、残り少ない春休みを有意義に過ごす富校生です。
 そんな中、富校正門前の桜並木は、松川べりにも負けぬほどの満開で、春が来たことを告げてくれています。 午後からの嵐のような雨にも、きっと耐えていたことでしょう。

3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ